0003
ついに! 深秘録に登場ですね!
前々から、絶対出るって思ってましたけどうれしいなぁー!!
なにせ、参加できるとなると、
かっこいい新必殺技とか見れるし
独自のストーリーは作られるし
対戦モードで、各キャラへの勝ちセリフとか用意されますからね!!
これは… 嬉しすぎるでしょ!!
あ、でも性格改変の可能性もはらんでいる…!!
ほんと、新作で性格が変わる可能性があるっていうのは
東方の不思議な部分ですよ!
002
こんな針妙丸ちゃんは嫌だ!

いや… でも… 一輪さんのように
おとなしくなるよりはいいのかも…?

ひとつとても気になるのが、正邪ちゃんは出るかってことです
個人的には99.999999%出ると思ってるんですけど!
でないと… なんか、弾幕アマノジャクのあと、
放置されてるみたいでかわいそうじゃないですか?
針妙丸ちゃんも、正邪ちゃん放置して他の物事に興味を示すのは
どうかと思いますし! いい機会なのでちゃんと決着つけるべき!

…と思ったんですが、今回は都市伝説がメインですからね;
こうゆう形で決着…ということはないかもしれません…

005
なんかちっちゃいですね…; ドット…!
ドットが小さいと、表情が解像度の関係でつぶれてしまうので
なかなか表情を確認しづらいかもしれません…。。。
体の動きでかわいさを表現してくれれば…と思います…
しかし
「全身を使ったダイナミックな攻撃でリーチを補い」って、
どうなの!?
通常攻撃がこんな感じなのかなぁ…。。
0035
ダイナミック!!
しかしこんな物理法則無視の動きする針妙丸ちゃんは嫌だなぁ。

小槌で戦うとありますけど、体が小さいと小槌使えないですよね…
巨大なハンマーみたいに使うのかなぁ…

あと! 帽子!
お椀のフタにシフトしましたね! これに防御力はあるのか…!
これを激闘の中でも頭上に固定できるバランス感覚すごいですね!

お椀に乗ってますけど
常日頃からお椀に乗ってるキャラが定着しないかも心配です…!
なんかそうゆう妖精っぽいマスコットじゃなくて
地面に足をつけてほしいというのか! 見下げたいというのか…!

ここまでくるとこのお椀、なんかのマシーンかなにかじゃないですか!

リトルグリーンマン… 緑の小人ってなんでしょうね
グリーンゴブリン?
逆に巨人のグリーンジャイアントなら知ってますけど…
ホウホウホウ グリーンジャアント