1周め、クリアーしました!
エースパイロットはこんな感じでした…
46

48
クランさんは最後までピクシー小隊攻撃の追加がありませんでした;
ピクシー小隊ってどこでなにしてるんですっけ;
結局クランちゃんってばバルキリーに乗らなかったなぁ…。
そこらへん、Lは偉大ですよね。 あとアーマードクランで戦いたかった…
47
この、全然SRポイントを無視してる感じ…!!
エースパイロットも8人しかいません…!!
45
44
総合獲得PPが撃墜数より重要なのかも…
強敵をどれだけ倒したかって指数でもありますしね!

一番活躍をしたのはアクエリオン… スパーダ! か、ゲパルト!
EVOL形態はほとんど使わなかったなぁ…。。
ただ…この二形態、最終的な技がパイロット強制変換の演出なんですよね…!
それは残念…。
ほんとアクエリオンEVOLはパイロットがゴージャスすぎて…
ここまで凝られるとこれはもう、今後、スパロボに登場しないような不安がありますよ…。

バスターマシン19号は育ててるけど、ダイバスターはあまり育ててませんでした
トップ2の機体はディスヌフが好きなんですけど
どのユニットも、最終的には、なんぁ微妙なデザインになってしまわれる…!!
ラルクお姉さま、顔グラ変わってしまわれた…。

オリジナルではガンレオンとバルゴラを使っていました
特にガンレオンはメールちゃんかわいいですしね
クロウさんも好きなんですがクロウさんは2部にわたって
たくさん使った記憶があるからなぁ…;


エースパイロットについては自分はすごく他人のに興味があります
みなさんも天獄編クリアーしたら、ぜひ教えて下さい!!


ゲーム感想
・今回、サブの覚醒が便利すぎ! 1ターンに5回とか行動できるし!
 ラスボスも本格的に攻撃し出してから1ターンで倒せちゃいました…!!
・ラストらへんの喜怒哀楽のボスがなんか意外だったなぁ
 もっと、こう… 神々しい感じかと思ったのに…!
 ちょっと物足りないというのか…。
・敵の偉そうな発言に「そうやって見下して!」みたいな味方のセリフが多かった気がします…
 なんかどのキャラクターも性格が統一されすぎな気がしますね…
 基本、同じ性格、同じ反応みたいな…。
・主人公、版権キャラに絡みまくり! そこまでよいしょせんでも… とは思います…
・世界観がいまいちつかみにくいんですよね…
 次元の話してるのに急にスケールトーンダウンみたいなお話を
 はさまれると、それって重要? って感じになります…
・ジエーじゃなくて、美形の方のジ・エーデル出て欲しかったなぁ…
・悪は死すべきだとは言いませんが…和解エンドって! いいにはいいんでしょうけど!
 なんだか… 今までのが茶番みたいに感じてしまうのはなんか納得いかないような…
 って思う自分は、どこかおかしいんでしょうかね; 
・強化パーツの性能が超充実してるので、単機無双が出来てとても
 気持ちよかったです あまりストレスがない… 自分好みに極まった感じ…! 
・あまり新システムZクリスタル使わなかったなぁ…

……………………………………………………………
連獄編もクリアーしました!(順番が逆!)
40
クラヴィアさんかわいいですね!!
どんな服着てるんだろう… 研究者だから白衣…かなぁ…(安直)
21
想像図…
スパロボ 顔ウィンドウだけだとオリジナルの全体像わかりにくいんじゃい!
スパロボで、Gジェネのように全身図イラスト(ステータス画面の)がつく
未来ってあるのかな…。。。

しかしねー…;
41
42
さそり座のマシーンに乗った瞬間こうです…
(正確にはおかしくなってからさそり座マシーンに乗ったんですけど…)

ほんっと さそり座の扱いってどうにかなりませんかね;
だいたいなんか病んでるっぽいイメージが定着してる気がします…
憎悪とか、妬みとか…そうゆうマイナスなイメージ…
正直、自分にはまりすぎているので、「自分はそうゆう性格なんだろう」って
諦める癖がついちゃうんですよね…
もっとポジティブなイメージをつけて欲しいです!!