今回の話
1 ついに守矢神社へのロープウェイ完成!
2 天狗も河童もこれには協力的だった
3 でもそれは金目的…でした
4 霊夢ちゃんも金儲けに便乗だ!

という流れですね

ロープウェイの話!! ついに来ました!!
早苗さんが、自分の神社に集客させようと
意気揚々に作ったロープウェイ!! 完成です!
56
モデル体型な華扇ちゃん

完成の経緯には、山を聖地とする天狗を説得したりしたそうです
天狗は意外とノリノリ!
商売できるし、聖地に人間が来なくなる、ということなんだそうです
聖地に来なくなる… どうゆうことなのかなぁ…。
ふらふら山に人が迷い込まなくなる、ということでしょうか…!
人が来れば、天狗も商売するらしいのですが
天狗はどんな商売をするのか…! 新聞意外に何を売るのか気になるところです…

このロープウェイの動力は水の流れる力!
58
とても原始的なんだそうです
河童の力を借りないといけませんが
河童もこれを利用し、メンテナンスとかで大儲けできるようです
60
ついでに、霊夢ちゃんもロープウェイに便乗して
商売を考えます…
相手の神社に人が渡る、という考えは一切なし!!
危機感もやっぱり、まるでありませんでした…!!
早苗さんは博麗神社をかなりライバル視してるみたいでしたけどね…

にしても幻想郷の住人って
お金のことに対しての執着心がやばいですね…!!
今更なんですけど!

61
ロープウェイはもうみんな
商売に利用できるものとしか考えてないようにも見えますね
守矢神社は利用されのか?
ちゃんとロープウェイを作っただけの見返りがあるんでしょうか?

そこのところも知りたいです
ロープウェイの話はここで終わらずに、
この話も読みたいと思いました
どんどんロープウェイで金儲けをする妖怪たちが現れたり、とか
ロープウェイを活性化する話とか、そうゆうの、観たい!
……………………………………………………………
今回の一番好きな一コマ
59
早苗さんはやっぱこうゆう余裕のないキャラが良いと思います
個人的に!
55
あとはこっちかな;
保護者のいる霊夢ちゃん、というの構図が良いです…