東方の文春の発売されましたね! 感想!
282
■針妙丸ちゃん関係!
急流下り大会してるだけ!!!;
本当に、針妙丸ちゃんは神主様的には
あまり語ることがない、どうでもいいキャラなのかもしれません…;
なんというか1ボス程度のほのぼのした存在感という雰囲気があります…!
もっとこう… 小槌の謎とか、小人族とはなんなのか、とか
そうゆうところを明らかにしてほしいと思うんですが…!
そこらへん掘り下げるのはタブーなんですかね…;

スポーツに意欲的なのと、
わかさぎ姫さんと仲が良いかも、という所が
新たにに発覚したくらいでしょうか…!


■正邪ちゃん関係
なし!!!
小槌を手に入れたという疑いがあるだけですね…
…これは逆に続編登場を匂わせ…
ないですね…。不安になってきました…

■ナズーリンちゃん・ヤマメちゃん関係
なし!!
かなしい…

■宇佐見菫子関係
宇佐見菫子の言う「ゲームやアニメのヒット作はおっさんをターゲットのノスタルジーもの」
というのはどうゆうことでしょうね…
シリーズものばっかでつまらないということでしょうか…
ここは神主様の意見なのか気になるところです…
新作が出ない、ということを嘆いてるのでしょうかね…
自分の友人に20歳前後の人がいますがゼルダの新作に激ハマりしてたので
別に良いんでは、と思いますし…
言うほど、おっさんターゲットにしてるか? という感じはします

あと彼女! SNSやってるそうなんですけど…
現世にあまり興味がないみたいに言ってますけど
SNSやってるってことはそこらへんのつながりは
大事にしてる感じなんでしょうか?
彼女のことだから、「公開ナルシスト」「ヒマ人の集まり」とかみたいに
SNSですら批判的な雰囲気がありますのに、
これは以外な感じだと思いました
あとネットに幻想郷の風景をアップしてるらしいんですが
幻想郷の皆さんは全然きにしてないんですよね…
悪い気がするのですが…どうなんでしょう
よく、フォロワーからオカルト乙みたいに叩かれるそうですが
自分も実際に彼女のSNSを見かけたら
「うらやましすぎる! 爆発しろ!!」という
ツイートを怨嗟と妬みで涙しながらしてしまうと思います…

■どうでもいいこと
あと今回の本も絵師さんがみんな、もう東方外來韋編とかで
固まってきたメンツだというのが…! なんかこう上手く言えないんですけど…
仲間内で楽しくやってる感があってうらやましいと感じました!
前にもいいましたが、いろんな絵師さんを起用してほしいというのが
個人的な願望です…! いろんな絵師の絵見たい!

今回の本は文ちゃんの
狡猾で腹黒で欲深なな部分が垣間見れてとても楽しいと思いました!
もっと読み込んでみたいと思います…!
あと、なんだか知らないけどOLマンガがツボったんですよね…
続くらしいんですけど…続くんですか;この本のシリーズ!;

雑誌を模してるのでページのわりに
駄ページ、駄スペースが多いような気がするので
詰めて欲しいとちょっと思いました
お値段がちょっとお高いですしね;(1600円)
文春みたいな、本当に雑誌みたいな本でやったら
どれだけ値段が安くなるのか、気になるところであります…