今回の話
1 ロープウェイでお客さんを乗せます
2 天狗の風で運行できません
3 神奈子様がロープウェイ守る
4 里人「天狗怖い 守矢すごい」

のようなお話です
だいたい、前回で言ったことを実際に絵にしたような展開でしたね…
ロープウェイの話がここまでクローズアップされるとは…


11
人は幻想郷の絶景が見れて良かった、という感じで
霊夢ちゃんやにとりちゃんは商売繁盛で盛り上がって
守矢の方々は、信仰も商売も出来てよかった、みたいになって
天狗は天狗風で人を恐れさせ威厳を保つことができたので
みんなめでたしみたいな…
作ってよかったロープウェイ!!

14
天狗風には神奈子様の風の力で防ぎます
ロープウェイをずっと見張ってないといけないんでしょうか?
今回のためだけに催された天狗の茶番なのかなぁ…。

12
諏訪湖ちゃんはアナウンス係に徹してましたが
わりと地味な役回りですね… 神としてEXボスとして
それで良いのかなぁ… と思ったり
ウィンドブレーカーがかわいい!


ロープウェイには語り尽くした感がありますね
今後も出るんでしょうか? 
15
霊夢ちゃんは便乗する感じでグッズ販売を頑張っていましたが
16
華扇ちゃんが霊夢ちゃんを憂いてますね
霊夢の将来が悲惨になりそう 守矢神社見習え、と!
てこいれするとありますが、なんかやる気でも出させるんでしょうか
お母さんか!