今回のあらすじ!
1 小鈴ちゃんに取り憑いてるのは百鬼夜行絵巻の鬼 こいつはマミゾウさんに任せた
2 小鈴ちゃんを操ってた真犯人(紫さん)を霊夢さんが退治する! 

という流れ…
なんだか小鈴ちゃんを操ってるとか、取り憑いてるとかややこしいですね…

25

24
小鈴ちゃん出現!
尊敬してたマミゾウさんのことを「化け狸」と呼ぶ小鈴ちゃんの、
妖怪に対する見方がわかるようです…!
22
あーこの小鈴ちゃんなんだか判りませんが好きです…
このまま… にはなりませんよね; やっぱり…

21
小鈴ちゃんに取り憑いてる鬼の相手はマミゾウさんに任されました
マミゾウさんはどうにかして絵巻を合理的に入手したい様子…
どこまでも食えない方です…
23
霊夢ちゃんが小鈴ちゃんのことを倒すときいて、ぎょっとするあたり
マミゾウさんの優しさみたいなものを感じます
やっぱ一癖あるけどいい人なんだなぁ…
26
百鬼夜行絵巻の鬼は、時間がたつと付喪神をどんどん吸収して
パワーアップするみたいです… 短期決戦に踏み切るマミゾウさん…!
はたして勝てるのか… 絵巻はマミゾウさんのものになってしまうのか!
代わりに取り憑かれてしまうかわいそうな部下の狸は誰なのか!
楽しみすぎですね…

小鈴ちゃんを操ってる真犯人とは誰なのか!
それは…
20
紫さんだった; 
えー; 前回小鈴ちゃんが言ってたあの方って…やっぱりそうなの;
ストレート! ここは事前に匂わせないほうが良いかなと思うんですが…!
この紫さんめっちゃかっこいいし!
なんだか紫さんが出ると、安心感があるというか…
なんだか茶番なのかな、と思ってくる感じ… ありますね…
小鈴ちゃんは救われそう、というのか…
紫さん、この間、宇佐美菫子の件でも霊夢ちゃんにしばかれたので、
今回も何ごともなく終わるんだろうなぁと思います

このまま小鈴ちゃんが取り返しのつかなくなる展開って想像できませんもの… 
紫さんと霊夢ちゃんがものすごく険悪な中になるとかまったく思えない…
そうなった場合自分はこの作品を神作品と思っちゃうと思います…(勝手な好み)
円満に解決しても、何かしら小鈴ちゃんに大きな変化がほしいと思っています…

紫さんはこんなことして何をしたかったのか…
霊夢ちゃんや小鈴ちゃんに何かを教えたかったのか?
考えなしにこうゆうことするとは思えないのですが…気になるところです…!

ところで今回後編ですが、次回は続きではないんでしょうか…!
続きはゲームで! とか; 憑依華とかで…;
こんなに熱いバトル展開を見せておいて数日後…みたいな感じになったら
いやだなぁ…;
来い! もえ先生のバトル!!
バトルになったらどうゆう戦いになるんでしょうね?
スペルカード戦も見てみたいんですけど…どうなんだろうなぁ…;

というか、本当に真犯人は紫さんなんでしょうかね;
タイトルも誤算とあるし… もう後半で終わっちゃいましたけど…!
「真犯人…? 何の話かしら?」と紫さんが言ってるところがちょっと気になりました…
紫さんも霊夢ちゃんには百鬼夜行絵巻と戦ってて欲しい、と思ってたそうですし…
どんな裏が…!
なんだかまた一捻りありそうな予感…