28j5
幼少リディア! 7歳!
幼少リディアといえばこのポーズ! 「たたかう)をえらんだときの構えです
なんだかエメリウム光線のポーズみたいでかわいくないですか?
めっちゃかわいい…
52
自分はリディアとヤダモンで緑髪の魅力に気付かされました…!
そんな1991年頃…

子供と旅するセシルさんの構図がなんかすごく好きなんですよ…!
この二人旅の期間がもうちょい長ければ良いなと思うんですど;

100
FFBE リディア!
なぜか幼少時期のほうがレアリティが高くめっちゃ強いという…!
あとから出るキャラが優遇されるのがソシャゲの宿命なのでしょうがないですが…
なんにしてもなんだか納得いかないですね…!
021005
この元気さ! 母が亡くなっても村を滅ぼされても前向きな彼女に
涙が出そうですよ

ガチャは… リディアさん狙いで50連くらいしましたけど!
ノーヘルカインさんが当たりましたよ!
(他、ディリータ、クンシラ、白蓮フィーナ(3体目))
ノーヘルというのは…
エンディングで出てくるあれ! なんであんな中途半端な形態を…
そのうち謎の男とか、聖竜騎士とか出てくるんでしょ?
カインのバリエーションどんだけー!?


今回のイベントは… ファブール侵攻イベント!
103
なつかしい!
カインが裏切ってゴルベーザが初登場する大事な戦いです…!
542245
比較

さて話は変わりますが、自分、子供の頃…
小学3,4年生頃かな…? FF4が大好きすぎて、
マンガ描いてたんですよ! 小学生なのに! 紙に! FF4の! コミカライズ!
結局最後まで描けずに、バロン城の地下道を行く所で止まっちゃったんですけど;
今回、なつかしいので、ファブールを侵攻するところを公開!!(6巻)
自分にもこんな時代があったんだよ!!

01
さあ、みなさん! しょぺと共に
当時描いたマンガを覗いてみましょう…!!
(FF4やった人でないと理解できないと思う)
02
中表紙 ちょっとわかりにくいですが
上にいるのがローザで、下のがゴルベーザの後ろ姿です(たぶん)
デッサンとかが適当なのは今も昔も変わりませんね…
03
当時はナイトガンダムのOVAが好きで、ファブール王も
レビル王みたいな感じで書いてると思います
あと当時はロックマン大好き人間だったので、表情がそれっぽいですね
04
死刑じゃ! と言うファブール王
ゲームを見ながら書いてるわけではないので、
セリフなんかは記憶を頼りに、オリジナルになっちゃうんです
05
迫力の飛空艇のコマ! かっこいい! やっぱ大ゴマはちがうなー
バロン兵の表情、凶悪ですね
06
モンスター(レーシィ)とローザが見分けがつきません
モンスターがモンク兵に化けて鍵を開けるシーンも描いています
けっこう忠実ですよね このマンガ 
たぶんコミックボンボンのゲームコミカライズのノリだと思います
07
雑魚のガーゴイルってたまにトルネド使うらしいですよ マニアック!
08
追い詰められ自殺をするバロン兵に「変わってるな」と言うセシル
変わってるのはセシルのほうですね 
自殺をするのは原作再現です
09
カイン登場! ちゃんと左手に槍を持ってることを意識して描きました
カインは敵ではない 
ギルバート「ふーん」←緊張感なさげ
10
死ねセシル! のところはジャンプしてるという表現になります
11
ゴルベーザは重要なキャラですが、このマンガでの初登場シーンは
かなり扱いが小さいですね
あと甲冑がセシルと似過ぎで見分けがつかない
全体的に描き分けをするべきだと思います
12
リディアさんのケアルで回復する名シーン
13
ゴルベーザは空中にいる… じゃあ飛空艇は必要 じゃあバロンへ行かないと!
14
デスブリンガーの絵が力入ってますね
NTT出版の基礎知識編を見て描きました
15
バロンへは100秒で着くとおっしゃってる船長
ゲーム内のマップでの話なんでしょうね…
16
驚異の画力! リヴァイアサン!
当時はこれでも絵がうまいと言われてたんです…
17
流される描写が欲しいですね…
次回、ミシディア編に続く、という感じです…

今回、動画で言うとここらへんです



小学校の頃はこんなマンガを家族に見せてたんですねー…
こんなでも褒めてくれて、自分は絵を描くのが好きになったんだと思います
子供の育成に大事なのは、褒めて楽しませることだと思いました…