vikutoria3

ベロニカさん
3Dモデルの表情がすごく良いと思うんですよ!
めっちゃかわいい!!

泊まり込みで、人がやってるのを隣から見てました;(人魚のところあたりまで)
PS4版 いやーー;; グラすごい!! 感動!
これがPS4かぁー; 
町の雰囲気! 良い! ホムラの里の雰囲気、すごくないですか?
めっちゃ行きたいわって思いました…
鳥居とか竹とかが並んでて…いいわぁー;
54
あとナギムナー村の沖縄感とか、あと、どっかのフィールドの稲畑とか!
i01
ああゆうの好き… 和風の風景に弱いのかな…

555b
キャラはカミュくんが好きかなー
なんだかDQ5のヘンリーさんみたいな兄貴ポジでいいですね!
パートナーみたいですごく好きです
なんだか妹がいることを思わせるセリフを発したのですが
まさかターニアちゃん? と思ってしまいました;
クリアーした方、カミュくんはDQ6主人公となんか関係あるんですか!
教えてください!

hanhuri
ハンフリーさんもなんだかいいキャラですよね
バンダナから、DQ8主人公と関連が…? とちょっと思いましたがないですね
闘技場編はベロリンマンの本当の姿が見れた気がしてよかったと思います…
人間なのにイエティの姿はないですものね…


グラはすっごく良いんだけど! 音楽!
どうなの!!; なんか、掴み所がないというか、
けっこうな回数聴いたのに思い出せないんですよ…!
曲調があっちこっち行ってるイメージ! 町も戦闘もフィールドの曲も!
落ち着きが無いというか… 
戦闘曲は、かっこいい感じだと思わせておいて
なんで後ろでピロピロ笛なってたりすんの、とか…!
1曲につきパートが6つくらいある感じで
さっきまで緊張感を出しておいて、なんで途中から楽しげになるの? とか
ま、まぁ掴みどころがないのは、
すぎやま先生 前からそうでしたけど…!
最近の植松伸夫もそうですね 仕事をこなすと曲が複雑になっていくのかなぁ…

FCアレンジの戦闘曲をyoutubeで発見!!

シンプルになるとすごくいい曲に思える…!
これはすごい…

今回の曲の評価はどんなもんなのかなぁ…気になります…。
所々で、歴代DQの音楽が使われてたのも印象的でしたね…!
でも船の音楽がDQ4って、それで良いの? 船の音楽って重要じゃない!?: 
チョイスは素晴らしいとおもいますけど使いすぎてなんだか
集大成作品という印象がありますね…。

良いですね… ドラクエ…! ああーラストの展開気になる…!
自分で買ってやり込みたい…!