梅雨になりましたね…!!
雨が降ったり暑なったり落ち着かない…!!
自分が5月は好きですが6月があまり好きではないのはそうゆうことだからかもしれません…!

…………………………………………………………………………………………………………………………
■夏コミ

受かりました!!
これから作業をしなければなりません…!!
去年のブログを見ると、7月10日にはもう早割で入稿してるんですよね…!!
じゃあもう締切1ヶ月もないじゃないですか! 急がねば!!
ということでこのブログの更新頻度下がります;
楽しみにしてる人はあんまりいないと思いますがすみません…;;;

しかしほんとうに漫画作業というのは…
楽しくはあるんですが、完成するかどうかの不安がすごいんですよね…
それに、本当に描いてるものが面白いかという自信も持てないと
どうも暗闇の中を歩いてるような感じで日々、なにか達成感がないという…。
なんかそうゆうのがあってちょっと寂しい気持ちになるんですよ…!!
描いてる漫画が面白いと思いこんで調子に乗れるまでの勝負です…

話はずれますが…
自分の漫画って登場人物がだいたい2~3人くらいなんです
4人以上いるとキャラを魅力的に描ききることができない…!
ページ数も限られるので見せ場を与えられず
だいたい誰か影の薄い子になってしまうんです…!!
やっぱ漫画の登場人物のグループは2~3人くらいがちょうどいいなぁと
思いました…!
例えば… アニメとかでも主人公グループが5人とか普通ですが
3人がベストかなって思うんですよね…
そう思う人は少数派っぽいんですけど;
いやーでも; たしかにハリケンジャーは3人だと少し寂しかったかな…?
でもおジャ魔女どれみは無印初期の3人のが好きだしなぁー;
例えが微妙に古くて申し訳ないのですが…。。。
なんだか調整が難しいところですね…