2007年12月31日

ネット初心者の脱サラオヤジから、あなたの人生を左右するかもしれないメッセージ。

独立起業して4年が経過。

ネット初心者で、パソコン音痴の私が、たった30日程度で、どうやって「毎月コンスタントに80万円〜120万円」を稼げるようになったのか?

その秘密は、「基本」を守ることと、常識を信じること。


あ、最新の記事は、この下にありますよ〜。

ハッキリ言いましょう!!

一攫千金なんて無いんだヨ!!

でも、このblogで私がお話しすることを、しっかりと積み上げて行くことで、あなたも必ず、しっかり稼げるようになるんです。

毎日、津波のように押し寄せる「新しいテクノロジー」と、あおりにあおる「情報商材」の波に押しつぶされず、しっかりと「基本」さえ踏まえていれば、必ずしっかり稼げる・・。

それが、真実です。


さて、その「私なりの稼ぐノウハウ」を、「いいトコ取りマーケティング」と名づけました。


いいトコ取りマーケティングって何だ?


それは、マーケティングをしっかり考えるコトと、数ある「商材」の中から「自分に合った部分」をチョイスし、自分なりの「ノウハウ」にカスタマイズするコト。

このやり方が「いいトコ取りマーケティング」と名づけました。


そして、その「いいトコ取り」を実践し始めた途端、アッという間に稼げるようになりました。

人には、必ず、向き不向きがあります。

メルマガ集客のやり方については、Aさんの商材に紹介されているテクニックが自分には向いている・・・でも、商材づくりのアイディア発見法に関してはBさんのやり方・・・と言う風に・・・。

つまり、ある情報起業家の言っているコトを、すべてその通りにやりきるなんてコトは出来なくて当然だし、正直、出来ません。

そのやり方は、その人だけのやり方、その人だから出来た!と言う側面がとてもハッキリしているわけです。

ましてや、最近流行の「アオリマニュアル」に影響され、右往左往するだけでは、絶対に稼げません。

コレ、断言できます!


何故?って、つい数ヶ月前までの自分が、まさにその「右往左往」な人だったからです。

色んなマニュアルを読むことは、決して悪いコトではありませんが、大事なのは、その内容を自分のモノにすること。

だから「いいトコ取り」なんでです。



要は、色んな人の言ってるコトの中で、自分に向いてるモノを上手にチョイスし、自分だけの「世界で一つだけのオリジナル手法」を創っちゃえばいいんです。


でも、また、ココで大問題!!


そう、そんなに色々買えないよ!そんなお金、どうやって用意するの?って言う問題です。


さて、そこで、いよいよ、私の出番です(笑)。


ネットシロウトの私が、ヒイヒイ言いながら、試行錯誤の結果、30日で毎月最低80万円を稼げるようになった・・・そこへ到達するまでの「いいトコ取りマーケティング」のすべてのエッセンスをここで公開します。


私の本業は「マーケティング」と「販売促進」、そして「コピーライティング」です。


ですから、ここで紹介するテクニックは、すべて私の経験と知識、それから実践というフィルターを通したものになります。

つまり、その時点で、すでに「世界でたった一つのモノ」になっているわけです。

このblogでは、私と同じように「独立・起業」したい!!、でも、どうしてよいか分からない・・・というあなたに向けて、コンピュータ音痴、ネット音痴の私が、色んな方のマニュアルや、セミナーで得た情報をベースに、自分なりのノウハウを創り上げて来たプロセスをすべて公開して行きたいと思っています。



儲かる!を謳っている「商材」や「マニュアル」のほとんどは、初心者向けには書かれていません。


その証拠に、そうした商材を書いている人の多くは「コンピュータのプログラマー出身」だったり「SE出身」だったりします。

つまり、分からない・・・というコトが、分からないんですね。

ですから、シロウトが苦労するわけです。

そういうように出来ているんです。

だから、私も本当に苦労しました。

で、今、思います。

この苦労は、実は「しなくてよい苦労」だったんだと。

私には、かけがえのない「失敗例」と、「勘違い」、それから「知識不足」という「財産」があります。

ということで、これから、頑張ってその「ノウハウ」をあなたに伝えて行こうと思います。

どうか、おつきあい下さいね。


★★★本当に、心から「お陰様・・・」と言わせてください。
いいトコ取りマーケティングを生みだしてくれた『絶対オススメの教科書達!』★★★

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2006年03月20日

あなたのダイヤモンド、輝いていますか?

2e6c2ed6.jpegシンクロニストの中山マコトです。

約束の日、3月20日がやってきました。


いよいよ、ダイヤモンドプロジェクトの発表です。

久々に、本当に久々に、震えの来るような「高揚」を感じています。



もう一度あなたに尋ねます。

あなたのダイヤモンドは輝いていますか?

キラキラと光を放っていますか?

そして、その光は、周囲の人にちゃんと届いていますか?

もし、もしもです。

胸を張って「輝いてるよ!」って言い切れなかったら・・・

ほんの少しでも「躊躇」や「逡巡」があったとしたら・・・

静かに息を吐き、ここ↓をクリックして下さい。

【中山マコト・木戸一敏のダイヤモンドプロジェクト】

読み終えた、その瞬間から、あなたのダイヤモンドが輝きはじめるコトをお約束します。


今すぐ、クリック!を!!!

【あなたの未来を生きるために!ダイヤモンドプロジェクト】

  
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2006年03月10日

ダイヤモンドプロジェクト!発進します。

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あなたのダイヤモンドは輝いていますか?

キラキラと、光を放っていますか?

その「光」は周囲の人に届いていますか?



もし・・・もしもです。

冒頭の問いに対して、胸を張って「YES」と言い切れなかったら・・・。

多少でも「曇り」があったのなら・・・。

ここをクリックしてみて下さい。

読み終えた瞬間、あなたはもう、変わり始めているかもしれません。

耳を澄ましてください。

胸に手を当ててみてください。

そして、じっと、変化の音をしっかり聴いてください。

私にはもう、あなたの「変化の音」が聞こえています。


ps)
正式募集は3月20日くらいからを予定しています。
詳しい情報はこのBLOGでお伝えしていきますので、チェックしておいて下さい。

手帳やスケジュール表に「3月20日」、ダイヤモンドが輝き始めた日!と書いておいてください。

2006年3月20日。

あなたと私の2人にとって、生涯で特別な日になるハズです・・・。


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2006年03月05日

売れるかどうか?をチェックしよう!

前回の終わりは・・・

「次回は「売れるかどうか?」のチェックをしてみよう!と言うタイトルで、続きを書いてみようとおもいます。」
で終わりました。

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さて、売れるかどうか?のチェックなんて、正直言って出来ません。

そんなの「神のみぞ知る!」と言うか、神様でも分からない・・・と言うのが本当のトコロです。

でも、いくつか「近いところ」までたどり着くやり方はあります。

一つは「無料レポート」によるチェック!

いくつかある「無料レポートスタンド」で、類似した内容のレポートを探し出します。

無料レポートランキングとか、まぐぞうとか・・・そんなやつですね。
(他にもいくつもありますが、自分で探してみてください)

で、無料ですから、気になるレポート、全部ダウンロードしちゃいましょう!

そして・・・読む!

それだけです。

そこで「競合になりそうな商材のポテンシャル」を把握するワケです。

それから「キーワード検索」。

これも「当たり前」の様ですが、大事です。

あなたの「商材」に関連する「キーワード」を「キーワードアドバイスツール」などで検索して見ます。

そこでチェックする内容は2つです。

一つは、どんな「競合サイト」が存在するのか?

ついでに「競合サイト」の数も把握できますよ。

それをしっかり見極めましょう。

少なくとも「リンク集」などがあれば、それはクリックしてみて、競合のアピールポイントを把握しておきましょう。


それから、もう一つは「検索数」のチェックです。

このやり方については、ここではあまり詳しくは説明しませんが、要は「目的を持ったキーワード検索」がどのくらいあるのか?

検索数と競合数から算出される「key値」と言うのがあるので、そこをチェックします。

この「key値」が大きければ大きいほど、マーケットとしての需要は高い・・・と言うコトになります(一般的には・・ですけどね)。

この辺りの詳しいやり方については、一般の書籍や、インターネットの情報。

それから「グーグル」の「キーワードツール」などの説明を読んでみて下さい。

それから、もし、金銭的に余裕がある人は「競合の商材」を購入して、その「弱点」を把握できれば最高です。

そのコトによって、自分の商材の「アピールポイント」が明確に認識できますし、何より「自分の商材の弱点」をフォローするコトが出来ますね。

これ、メチャメチャ強いメリットです。

と言うことで、次回は「売り方」についてお話しさせていただきますね。


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2006年02月25日

自分で書くな!の答え!

前回の終わりは・・・

「さて、では自分で書かずにどうやって「商材」を創るのか?
次回は、その辺りを「集大成」してみましょうね。」

と言う感じでしたね。

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で、自分で書かずにどうやるのか?

ここが最大のポイントです。

ここでは、実際に、中山の「独創塾」のお弟子さんが、実際にやってみたやり方をいくつか紹介しましょう。

一つは「しゃべる!」。

もう一つのやり方が「人に訊く!」です。


で、この「しゃべる!」って言うのは、どういうコトか?っていうと・・・


中山に向かってしゃべるんです。

中山がインタビュアーになって、色々と、その人の持っているモノ、経験値をキキダスわけです。

そして、膨大に訊き出した「インタビュー」をまとめ上げ、売れる商材に仕立て上げていくワケです。

事実、このやり方で、なんの変哲も無かった、しかも「絶対に文章なんて書けない!」って言ってた「24歳の女性」は本を出すことになり、25歳の女性は「英会話関係」の商材で、毎月20万円を稼ぎ・・・他にも10人以上の弟子が、成果を出しています。


それから、もう一つの方法。

人に訊く!ですが・・・

これも本質は同じです。

以前、この欄で書いたように「自分のアコガレの人」、「自分の持っていないモノを持っている人」から、話をキキダスわけです。

このやり方で、一番成功しちゃったのが「本田健さん」ですね。

ミリオネアにインタビューをして、そのインタビューの結果をまとめただけ(ごめんなさいね!本田さん)で、あれだけの実績を構築してしまいました。

いや〜、スゴイです。


でもね、肝心なコトは、彼が「インタビュー」と言う手法を思いついちゃった・・て言うトコロです。


自分で書こうにも書けませんから・・。

だから、インタビュー、だから「人に訊く!」なんですね。


と言うコトで、次回は「売れるかどうか?」のチェックをしてみよう!と言うタイトルで、続きを書いてみようとおもいます。

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2006年02月18日

売れる商材の生み出し方!集大成編:其の1)

少し、間があいてしまってごめんなさい!

今、本業のマーケティングの方の「サイト」、と言っても「BLOG」ですが、それを創っていて、少々時間をとられていました。

大分、落ち着いてきたので、またコンスタントに書けると思います。

これからも、おつきあい下さいね!

前回は
「では、次回は、ココまでの流れを一旦、集大成してみたいと思います。」
と言う具合に終わりました。


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で、集大成です。

中山の考える「売れる商材」の生み出し方・・・。

その「基本」はいたってシンプルです。


1.自分の知りたいコトをテーマにする!

仮に、キーワード検索などで、「売れるキーワード」を見つけたとしても、もともと「関心の無い」テーマについて考えるコトは「苦痛」です。

よく、インターネットで記事を探して、それを自分流にアレンジすれば「商材」は書ける!と言ってる人がいますが、正直「無責任」以外の何ものでもありません。

だって、ツライですから・・・。

で、そんな思いをするくらいなら、もっと「身近」で「リアリティ」のあるテーマを選びましょう!

仕事に関係するテーマであるコトがベターですが、仮に「趣味」であっても構いません。


要は、どうやれば、より●●が出来るんだろう!と言うテーマを選ぶ!と言うコトなんですね。

仕事だったら、「どうやればもっと売り上げを上げられるんだろう?」とか、「どうやれば、もっと部下を育てられるんだろう?」とか・・・。

「どうやったら、もっと売れる企画書が書けるようになるのか?」とかね・・・。

そんな「リアリティ」のあるテーマにしましょう。

趣味の世界なら、「どうやれば、もっと効率的に●●が集められるか?」とか、「どうやれば、もっと●●が上手になるのか?」とか・・・。


学生さんだったら、効率的な勉強のやり方・・・とか、眠気の醒まし方・・・とか・・・。


要は、自分が当面している「リアルなテーマ」を選択するコトが最大のポイントです。


これだったら、あなた自身のテーマとして、一生懸命、前向きに取り組めるでしょう?

2.自分で書くな!

よく、商材づくりの話をしている時、「私は文章がヘタなので、とてもそんな商材なんて、書けません!」と言う人がいます。


当然です!


誰でもが書けるわけがないから、プロの「書きもの師」がいるわけです。

でも、またまた、色んな商材で「努力すれば書ける!」とか「パクルとこからはじめよう!」みたいな、バカッタレ!なコトを書いている「ヤカラ」が沢山います。


正直、おまえ「アホか!」って思います。


売れる文章は、「努力」では決して書けません。


パクルことが仕事になって、あなた楽しいですか?


では、どうするか?

どうすれば、書けるのか?


その答えが・・・


自分で書くな!

なんですね。

さて、では自分で書かずにどうやって「商材」を創るのか?


次回は、その辺りを「集大成」してみましょうね。

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2006年02月13日

売れるネーミングの検証法。


前回の終わりは・・・

「そして、ある方法で、そのタイトルを検証して行ったわけです。」

でしたね。

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さて、売れるコトバの効果を検証するやり方!って何でしょう?


コレ、当然ですが、「見込み客」、つまり「悪魔のレポート」を実際に買ってくれるかもしれない人にとって、どんなコトバが響くのか?を知るコトですよね?

で、私がどんなやり方をしたのか?と言うと・・・。


人に訊いた!んです。


どんなやり方か?って言うと、アンケートをやりました。


自分のメルマガの読者と、仲の良い、自分と近いビジネスフィールドにいるメルマガ発行者の人に、メールで趣旨を伝え、メルマガの紙上で、アンケートをやって頂きました。


要は・・・「あなたなら、どのコトバに魅力を感じるか?」。


つまり、惹かれるか?ってことですね。


そして、それを集計してみました。


で、どのコトバへの反応が良かったのか?を検証しました。


そして、得られた結果を踏まえ、そこに「自分の直感」を加味して、ネーミングを決めて行ったんです。


結果から言えば、このやり方は「成功」だったと思います。

何よりもありがたかったのは「ダメなモノを勇気を持って切る!」と言うこと。


捨てる勇気を与えてくれたのが実は一番ありがたかったですね。


こういう「クリエーティヴ」な局面と言うのは、正解がありません。


ですから、最後は「自分の勘」が頼りです。


ただ、こうした「客観データ」と言うガイドラインがあると無いとじゃ大違い!


それが有るだけで、無駄な回り道をしないで済みます。


自信を持った「判断」が出来ます。


そして「自信を持った判断」が出来れば、自信を持って販売することが出来ます。


そうして生まれた私の商材。

【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】

は、発売初月で、なんと「150本」近くを売り上げてしまったんですね。


では、次回は、ココまでの流れを一旦、集大成してみたいと思います。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

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2006年02月09日

タイトル・・・それは「イノチ」。

前回の終わりは・・・


「さて、次回は、そこから生まれた「素材」を売れる商材に仕立て上げていくテクニックをお話しします。」

でしたね。

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で、まず何をやったか・・・。

もちろん・・・・・・・


ネーミング・・・つまり「タイトル」です。

これ、商品の命です。


この「ネーミング」がしっかりしていない商品は、売れません。


逆に言えば、内容のレベルが低くても、ネーミングだけで売れちゃう商品だってあるんだ!と言うこと。


あなたも、思い当たる商品、ありませんか?


で、私は「2つの方向」で考えました。


一つは・・・・・人に訊く・・・。


これは、私の本業、本職の部分です。


ですから、ある方法を使って、ある人達に「評価」をしてもらいました。



その「ある方法」については、近々、ここで紹介します。


で、もう一つ、やったのが「キーワード検索」。


これ、アフィリエイトで「売れるキーワード」を探したりする時に使うやり方なんですが、中山の場合、それを自分の商品のネーミングに応用しました。

要は、流行ってるキーワードを探して「ネーミング」の中に散りばめる・・・と言うやり方ですね。


中山の、一番売れてる商材・・・

【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】

のタイトルには、その時に見つけたキーワードがいくつか使われています。


例えば・・・


バカ売れ・・・

タダ・・・

悪魔・・・

なんてのがそうですね。

そして、ある方法で、そのタイトルを検証して行ったわけです。


さて、次回は、そのやり方についてオハナシしちゃおうかな(笑)。


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
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2006年02月07日

売れるための「企画術!」。


前回の終わりは・・・

「出来ましたか?出来たら、次に何をやるのかは・・・次回へのお楽しみ。」

と言うコトになっていましたね。

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さて、あなたの手元には、あなたが「ある人」にインタビューした、とても貴重な「インタビュー記録」があります。

そして、その「記録」には、あなたが「気になった部分」、「なんか引っかかりを感じたフレーズ」などに「線」が引かれているはずですね。

さて、では、これから、私の「必殺!」企画術をお目にかけます。

このやり方は、実は私の著書:
「たった3日で売れ出すキキダス・マーケティング」の中から抜粋したものです。


本当に、普通だったらまず公開しない様な、「濃い」内容が詰まっているので、しっかり読んでみて下さい。


そして、私が言った、「気になるところに線を引く!」の意味を噛みしめてみてください。

では、どうぞ!

無料レポート:企画術!
読みましたか?

読んでみて、な〜〜るほど!と思ったら「次回」をお待ち下さいね!


さて、次回は、そこから生まれた「素材」を売れる商材に仕立て上げていくテクニックをお話しします。


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2006年02月02日

「売れる商材」のつくりかた。



前回の最後は、

「訊いてから、どうするのか?と言う「実技編」に入りたいと思います。」

と言う終わり方をしましたね。


と言うことで、今日からは「売れる商材の生み出し方」についての、具体的なやり方をお話ししますので、しっかり聞いて下さいね。


あなたは、大切な「インタビュー」を終えました。


その時点で、あなたのICレコーダーか、カセットテープには、相手の方から訊き出した貴重な情報と、あなたと相手とのやりとりが残されています。



では・・・

まずは、それを全部、紙に書き写して下さい。

ものすごい「財産」ですから、大切に扱って下さいね。

もちろん、パソコンに入力しなおしても結構です。

もし、新しめのICレコーダをお持ちの方は、パソコンにそのままデータを移動できるソフトがあるので、お店でそれを聞いて、出来るだけ購入して下さい。

今後の作業が、飛躍的に速くなります。


ここの部分は、とても「泥臭く」、「地道」な作業なので、慣れていない人は、多少シンドイ思いをするかもしれません。

でも、少し我慢して続けてみて下さい。


さて、写し終わりましたか?


この時点で、誤字や脱字は全然気にしなくてOKです。

意味がちゃんと通じる内容になっていればOKですよ。


そうしたら・・・・


それを読んで下さい。


どんな読み方をするか?と言えば・・・・・宝探し・・・かな?


その文章の中から、あなたがどんなコトを感じるか?が勝負です。


そして、一度読んだら、もう一度読み返します。


その時に、とても重要なコトをしていただきます。


それは・・・・・


線を引くこと。


そう、線を引くんです。



読み進みながら、会話や相手の方が話している表情、ニュアンスと思い出しながら、あなたが「なんとなく」でも良いから気になったトコロに、マーカーで線を引きます。


パソコンに入力した人は、「太字」とか「色つき」にして下さい。


線を引く箇所は多くても少なくてもよいです。

気にしないで下さい。


とにかく、何でもよいから、何かを感じた部分に線を引くんです。



これ、「売れる商材」を創る上で、一番大切な作業なので、神経を研ぎ澄まして、集中して、しっかりやり遂げて下さい。


出来ましたか?


出来たら、次に何をやるのかは・・・次回へのお楽しみ。


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