2006年01月15日

突然のメルマガ紹介!!

「で、私は、その方々に対して、次なるアクションを起こしました。」

と言うのが、前回の〆のフレーズでしたね?


覚えていらっしゃいますか?

ネットの世界では、「先に与える!」と言う言い方をしますが、他人に要求する前に、コチラが何かをやってあげる・・・言い換えれば「GIVE&GIVE」の世界です。


先ず、与える!!

これ、とっても大事です。

絶対に覚えておいてくださいね。


一つの例として、前回と前々回でご紹介した、私のやり方がありますね。

自分の情報商材を「売れ!売れ!」と一方的に押しつけるのではなく(最近、そう言う情報起業家が多くて、参っちゃいますけどね?(笑))先ずは「商材」を最初に読んでもらう・・・。

しかも、タダ!!


しかも、定価19800円の商材です(実際には、キャンペーン価格を設定して、もう少し安く販売しましたが・・・)。


ですから、相手の方はとっても恐縮するわけです。


事実、そんなものをタダで読ませてくれるって・・・・なんか、怪しいヤツなんじゃないか?って疑った人もいたくらいですからね〜。


ま〜、その時は、しっかりと説明して(例えば、何故、あなたにそのメールを送ったのか?どうやって、あなたを選んだのか?などをキチンと伝えるわけです)、より、強い関係になっちゃいましたけど・・・(笑)。


で、話を戻すと・・・


で、冒頭に書いた、「次なるアクション!」と言うのが、一体何か?って言うハナシなんですが・・・・


「勝手に、メルマガ紹介!」

なんですね。


特に「アフィリバージン」の方には、抜群の効果がありました。


私のメルマガで、抜き打ちで、その方のメルマガを紹介しちゃうわけです。


しかも、自分で、しっかりと紹介文を書きました。


しっかりとスペースもとりました・・。

書き方は・・・と言えば・・・メルマガの紹介・・・と言う風には見せずに、あくまでも「記事の一部分」と言う見せ方をしたんですね。


で、私のメルマガが発行されたあとで、事後承諾的に、

「あんまり素敵なメルマガなので、今日の号で突然紹介しちゃいました!」

って言う風に、連絡を入れるわけです。


しかも、連絡を入れる時間は、発行後、約半日後!と言う風に固定しました。


何故か?と言うと、私のメルマガから、ある一定の読者が、相手のメルマガに流れて行ったあと・・・と言うのがポイントになるわけです。


例えば、

「あれ?なんか、読者が急に増えてるな〜?どうしてだろう?」

みたいに思っているときに、「それ、私のお陰だよ!」って言う連絡が来ちゃうわけです。

仮に気づいてはいなくても、紹介したよ!と言う連絡が来たら、当然、読者数をチェック!するわけです。


で、増えてるわけです!(ま〜、これ、絶対に増える!と言う保証は、もちろんありませんが、でも、紹介してくれた!と言う「感謝の気持ち」は必ず残るわけです)。


「あ、ありがとう!」って言う風に、極論すれば「感動」してくれちゃうです。


で、その方達は、その後、どんな反応・・・と言うか・・・行動をするのか?


賢明なあなたは、もう、お分かりだと思いますが・・・。

私の商材を再度、紹介してくれるわけです・・・。

しかも「感動!」しちゃったあとですから、その思い入れは半端じゃありません。

とっても熱い文章で紹介してくれます・・・。


で、また、かなりの本数が売れていく・・・と言うわけです。


ですから、先に与える!と言うキーワードが、とても大切になるわけです。


この戦略、実に見事に的中したわけですが、この基本的な考え方に気づかせてくれた恩人が、浜本さん↓です。

【私を稼がせてくれた参考書:浜本浩二著】

爆裂販売戦略と販売マインド!★メルマガ・ブログ・人脈ナシで1,000本オーバー★



とま〜、自分でもビックリ!!な結果が出ちゃったわけですが、この「的中」を支えているのが「マーケティング」の基本知識です。


次回からは、その「リアルマーケティング」を、ネットのビジネスにいかに活かすか?につて、おハナシして行きますね?


乞うご期待・・・です!!


人気ブログランキングに参加しています。
一つでも、順位が上がってると、結構、興奮しちゃいます。
ぜひ、応援のクリック!お願い致します。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/syosinsya555/50217686
この記事へのトラックバック
ミカです(^0^)26歳でOLしてます。いまメル友探してるんですけど、色んな職業の人と友達になりたいので、よかったらメール下さいnyan13_mini@yahoo.co.jpまで待ってます
こんにちわ。【ミカ】at 2006年01月15日 22:14
ブログを運営することについて、最近僕なりに考えるところがあります。 僕はシンプルに小遣い稼ぎを目的としてアフィリエイトを始めました。 アフィリエイターとして、小遣いを目的としていることは当然といえば当然です。 しかし、お金目的だけでは続かない気がします...
自分のブログにポリシーを持つ【よちよち歩きのアフィリエイター】at 2006年01月15日 23:05
ブログを運営することについて、最近僕なりに考えるところがあります。 僕はシンプルに小遣い稼ぎを目的としてアフィリエイトを始めました。 アフィリエイターとして、小遣いを目的としていることは当然といえば当然です。 しかし、お金目的だけでは続かない気がします...
自分のブログにポリシーを持つ【よちよち歩きのアフィリエイター】at 2006年01月15日 23:05
ブログ(Blog)関連サービスを展開するドリコム(http://www.drecom.co.jp/)がマザーズへの上場を承認されました。 上場予定日は2月9日で公開価格決定は1月31日とのことです。 ドリコムはブログ(Blog)以外に  Myblog Japan  Myblog List  MyClip  BlogClick などを手がけ...
ドリコム【稼げる?アフィリエイト日記】at 2006年01月22日 22:46
この記事へのコメント
こんばんは。
訪問ありがとうございます。

前回の記事も大変興味深かったです。
やはり普段から記事を充実させていていたほうがアフィリエイトでも成果が出るのですね。

商材を無料で読ませて紹介記事を書いてもらったり、先手を取って紹介してもらう・・・ネットビジネスと言えども一人では出来ませんから、そう言った事は正解なのかもしれませんね。

頑張ってください、応援していきます。
Posted by T・ランタ at 2006年01月16日 00:48
初心者オヤジさんこんばんわ〜!

コメントありがとうございます!!この記事すごい勉強になります!!

「GIVE&GIVE」

いいっすこれ♪覚えておこう!!

シンも浜本さんの商材もってますが(最強収入倍増法)ホント発想がすごいですよね
Posted by 超初心者がネットで100万♪シン at 2006年01月16日 00:56
こんばんは。
コメント有難うございました。一つ一つ丁寧に書き込まれた記事は大変読み応えがあります。何度も読み直させていただきました。
アフィリエイトをやっていて、ついつい目先を思うばかりに違う方向に行きそうになるときがあります。大切なことに気づきました。また明日から元気出してアフィリエイト頑張ります!^_^;
Posted by ななお at 2006年01月16日 01:24
5

お晩でした。TAKAです。

「GIVE&GIVE」

いいですね。参考になります。
いつか試してみよう!!

また、遊びに来ます。
Posted by TAKA@アフィリエイト☆ヴァージン at 2006年01月16日 01:53
こんばんは!野侍です♪

確かに、自分のメルマガやブログが紹介されていると嬉しいですからね〜。相手が喜ぶことを先にやる!ビジネスだけの話でなく、人間としてあるべき姿なのかもしれません。そういった精神で取り組んで行きたいと思いました!
ポチ♪!(^^)!
Posted by よちよち歩きのアフィリエイター 野侍 at 2006年01月16日 05:35
野侍さん、おはようございます。

そう、ネットがど〜のこ〜の・・・と言う以前に「人として」どう考えるか?が大事だと思います。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 08:12
GIVE&GIVEは別に「ネット用語」ではありませんからね〜。

これは「生き方」です。

結局、稼げるかどうか?よい仕事を出来るかどうか?は、その人の「生き方」によっちゃうんだと思いますね〜。

これからも頑張ります!!

ポチ!押しときましたよ。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 08:19
ななおさん、嬉しいです。

こんな風に言っていただけると「勇気」が湧きますね〜。

ネタだけは、死ぬほど持っているので、頑張ってアップして行きます。

これからもおつきあい下さいね。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 08:29
T・ランタさん、おはようです。

自分がされて嬉しいコトをしてあげる。

自分がされて、イヤなコトはしない!

それだけだと思います。

続けるのは辛いけど、仕方ないですね(笑)。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 08:32
こんにちは、訪問有難うございました。
実体験は役に立ちます、いつも勉強になります。
与え続ける、ことですね。いつまでも、人に与え続けられるくらい、自分の中身を充実させるのが大事ですね。
Posted by けん at 2006年01月16日 12:42
けんさん、どうも。

先ずは自分でやって見ないとな〜〜んにも語れませんからね。

これからも「経験談」に絞って、紹介して行きます。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 12:54
なんかまたまたトラバって下さったようで。

まだまだ忙しいんで失礼させていただきます。
Posted by yoshikazu at 2006年01月16日 21:04
こんばんは!

お祝いのお言葉,ありがとうございます☆

ランキング,応援していきますね♪
Posted by アフィリ8 at 2006年01月16日 22:31
アフィリ8さん、本当に良かったです!

私も、子どもの出産関係では、結構、色々あったので、気持ち、分かりすぎるほどです。

その辺り、いずれ、自分史で書こうと思っているくらいです。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 22:50
すみません、前回やっぱりトラックバックだめでした。
勉強しに来たいので、リンク貼らせていただきます。
Posted by ケムケム at 2006年01月18日 20:24