2006年02月13日

売れるネーミングの検証法。


前回の終わりは・・・

「そして、ある方法で、そのタイトルを検証して行ったわけです。」

でしたね。

さて、人気ランキングに参加しています。
ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!
どちらも徐々に上がって来ました。ぜひ、クリックをお願いします。


さて、売れるコトバの効果を検証するやり方!って何でしょう?


コレ、当然ですが、「見込み客」、つまり「悪魔のレポート」を実際に買ってくれるかもしれない人にとって、どんなコトバが響くのか?を知るコトですよね?

で、私がどんなやり方をしたのか?と言うと・・・。


人に訊いた!んです。


どんなやり方か?って言うと、アンケートをやりました。


自分のメルマガの読者と、仲の良い、自分と近いビジネスフィールドにいるメルマガ発行者の人に、メールで趣旨を伝え、メルマガの紙上で、アンケートをやって頂きました。


要は・・・「あなたなら、どのコトバに魅力を感じるか?」。


つまり、惹かれるか?ってことですね。


そして、それを集計してみました。


で、どのコトバへの反応が良かったのか?を検証しました。


そして、得られた結果を踏まえ、そこに「自分の直感」を加味して、ネーミングを決めて行ったんです。


結果から言えば、このやり方は「成功」だったと思います。

何よりもありがたかったのは「ダメなモノを勇気を持って切る!」と言うこと。


捨てる勇気を与えてくれたのが実は一番ありがたかったですね。


こういう「クリエーティヴ」な局面と言うのは、正解がありません。


ですから、最後は「自分の勘」が頼りです。


ただ、こうした「客観データ」と言うガイドラインがあると無いとじゃ大違い!


それが有るだけで、無駄な回り道をしないで済みます。


自信を持った「判断」が出来ます。


そして「自信を持った判断」が出来れば、自信を持って販売することが出来ます。


そうして生まれた私の商材。

【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】

は、発売初月で、なんと「150本」近くを売り上げてしまったんですね。


では、次回は、ココまでの流れを一旦、集大成してみたいと思います。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

さて、人気ランキングに参加しています。
改めて、ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/syosinsya555/50384454
この記事へのトラックバック
共振! 共感! は なぜ起こる?今日はメルマガの発行日でした。と言っても、自分が
共振(シンクロ)の仕組み!【孫子のアフィリエイト】at 2006年02月13日 17:15
この記事へのコメント
先日は、どうも有り難うございました。お蔭様で、アクセスが怒涛のごとく流れ込んでこんできました。人に聞く!大事ですよね。今日の記事で少し、この点に触れてますので、トラックバックさせて頂きました。くりくり
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月13日 17:19
けんさん、よかったですね〜。

これからもどんどん人に訊きましょう(笑)。

私ももちろん、続けますよ〜。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月13日 17:25
中山さん
自分で考えないことですね。
私が考えても売れませんからね。
売れてる人の話を聞いたほうが早いですね。
しかし150本売れちゃうもんなんですね。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月15日 12:23
野田さん、ど〜も!

売れるものをつくれば、売れます!!

売りたいモノを売っても、売れません。

これ、まちがいありません。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月15日 12:57
はじめまして。

ネーミングだけでやっぱり違うもんですねー

月に150本ってことは・・・・

んーすごい
Posted by オオバッチ at 2006年02月16日 21:22
初めまして。
インフォ侍の所から、流れて来ました。

「人に聞く」ことが大事。そうですね。自分の中だけでは、こり固まってしまいますから。

面白い話、また聞かせて下さい。応援ポチ
Posted by 田舎暮しでも、情報起業ならハンデはない。田舎でプレナー at 2006年02月17日 14:42
田舎でプレナーさん、ありがとうございます。

そう、「人に訊く!」と言うことに目覚めてから、私の人生は「激変」しました。

何か、その人なりの「コレ」を見つけるコトがなによりも大事だと思います。

応援、ありがとうございます。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月18日 08:32