2006年02月18日

売れる商材の生み出し方!集大成編:其の1)

少し、間があいてしまってごめんなさい!

今、本業のマーケティングの方の「サイト」、と言っても「BLOG」ですが、それを創っていて、少々時間をとられていました。

大分、落ち着いてきたので、またコンスタントに書けると思います。

これからも、おつきあい下さいね!

前回は
「では、次回は、ココまでの流れを一旦、集大成してみたいと思います。」
と言う具合に終わりました。


さて、人気ランキングに参加しています。
ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!
どちらも徐々に上がっていますね〜。嬉しいです。



で、集大成です。

中山の考える「売れる商材」の生み出し方・・・。

その「基本」はいたってシンプルです。


1.自分の知りたいコトをテーマにする!

仮に、キーワード検索などで、「売れるキーワード」を見つけたとしても、もともと「関心の無い」テーマについて考えるコトは「苦痛」です。

よく、インターネットで記事を探して、それを自分流にアレンジすれば「商材」は書ける!と言ってる人がいますが、正直「無責任」以外の何ものでもありません。

だって、ツライですから・・・。

で、そんな思いをするくらいなら、もっと「身近」で「リアリティ」のあるテーマを選びましょう!

仕事に関係するテーマであるコトがベターですが、仮に「趣味」であっても構いません。


要は、どうやれば、より●●が出来るんだろう!と言うテーマを選ぶ!と言うコトなんですね。

仕事だったら、「どうやればもっと売り上げを上げられるんだろう?」とか、「どうやれば、もっと部下を育てられるんだろう?」とか・・・。

「どうやったら、もっと売れる企画書が書けるようになるのか?」とかね・・・。

そんな「リアリティ」のあるテーマにしましょう。

趣味の世界なら、「どうやれば、もっと効率的に●●が集められるか?」とか、「どうやれば、もっと●●が上手になるのか?」とか・・・。


学生さんだったら、効率的な勉強のやり方・・・とか、眠気の醒まし方・・・とか・・・。


要は、自分が当面している「リアルなテーマ」を選択するコトが最大のポイントです。


これだったら、あなた自身のテーマとして、一生懸命、前向きに取り組めるでしょう?

2.自分で書くな!

よく、商材づくりの話をしている時、「私は文章がヘタなので、とてもそんな商材なんて、書けません!」と言う人がいます。


当然です!


誰でもが書けるわけがないから、プロの「書きもの師」がいるわけです。

でも、またまた、色んな商材で「努力すれば書ける!」とか「パクルとこからはじめよう!」みたいな、バカッタレ!なコトを書いている「ヤカラ」が沢山います。


正直、おまえ「アホか!」って思います。


売れる文章は、「努力」では決して書けません。


パクルことが仕事になって、あなた楽しいですか?


では、どうするか?

どうすれば、書けるのか?


その答えが・・・


自分で書くな!

なんですね。

さて、では自分で書かずにどうやって「商材」を創るのか?


次回は、その辺りを「集大成」してみましょうね。

さて、人気ランキングに参加しています。
改めて、ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
Posted by ごろごろ at 2006年02月18日 11:25
中山さん
言い切っちゃいますね。

私も自分の知りたいことや疑問に思ったことを書いています。
その方が簡単に書く事が出来ますね。
次回のお話「2.自分で書くな!」
どのような展開になるのか楽しみです。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月19日 00:21
さっそくのご訪問、ありがとうございます。

「自分で書くな」…次の展開が楽しみです。
私は、いきずまったら、とにかく感想だけは書くようにしています。

応援ポチポチ

Posted by 田舎暮しでも、情報起業ならハンデはない。田舎でプレナー at 2006年02月19日 17:29
田舎でプレナーさん、こんばんわ。

とにかく書いてみる・・・と言うのは、トレーニングとしては極めて有効ですね。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月19日 20:30
野田さん、ありがとうございます。

続き、頑張って書きますね〜。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月19日 20:31
こんばんは。自分で書くな! 自分で考えるな! んんん うならせられます。キキダス カキダスですか?(爆)応援していきます  4ですね、ページランク! トラックバックが有効なんでしょうかね? 
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月23日 22:57
けんさん、おはようです。

今日のウチには「次」の記事、アップしたいと思っています。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月24日 10:34