2006年02月25日

自分で書くな!の答え!

前回の終わりは・・・

「さて、では自分で書かずにどうやって「商材」を創るのか?
次回は、その辺りを「集大成」してみましょうね。」

と言う感じでしたね。

さて、人気ランキングに参加しています。
ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!
どちらも徐々に上がっていますね〜。嬉しいです。



で、自分で書かずにどうやるのか?

ここが最大のポイントです。

ここでは、実際に、中山の「独創塾」のお弟子さんが、実際にやってみたやり方をいくつか紹介しましょう。

一つは「しゃべる!」。

もう一つのやり方が「人に訊く!」です。


で、この「しゃべる!」って言うのは、どういうコトか?っていうと・・・


中山に向かってしゃべるんです。

中山がインタビュアーになって、色々と、その人の持っているモノ、経験値をキキダスわけです。

そして、膨大に訊き出した「インタビュー」をまとめ上げ、売れる商材に仕立て上げていくワケです。

事実、このやり方で、なんの変哲も無かった、しかも「絶対に文章なんて書けない!」って言ってた「24歳の女性」は本を出すことになり、25歳の女性は「英会話関係」の商材で、毎月20万円を稼ぎ・・・他にも10人以上の弟子が、成果を出しています。


それから、もう一つの方法。

人に訊く!ですが・・・

これも本質は同じです。

以前、この欄で書いたように「自分のアコガレの人」、「自分の持っていないモノを持っている人」から、話をキキダスわけです。

このやり方で、一番成功しちゃったのが「本田健さん」ですね。

ミリオネアにインタビューをして、そのインタビューの結果をまとめただけ(ごめんなさいね!本田さん)で、あれだけの実績を構築してしまいました。

いや〜、スゴイです。


でもね、肝心なコトは、彼が「インタビュー」と言う手法を思いついちゃった・・て言うトコロです。


自分で書こうにも書けませんから・・。

だから、インタビュー、だから「人に訊く!」なんですね。


と言うコトで、次回は「売れるかどうか?」のチェックをしてみよう!と言うタイトルで、続きを書いてみようとおもいます。

さて、人気ランキングに参加しています。
改めて、ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/syosinsya555/50422908
この記事へのコメント
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
Posted by ふうすけ at 2006年02月25日 13:57
また来ちゃいました(*´・∀・`*)テヘ
Posted by ちぃ at 2006年02月25日 16:40
しゃべると人に訊く、この2つが大事なんですね。
インタビューに答えることは出来ますね。
それを売れる商材にする分けですね。
また人に訊く、これも納得ですね。
色々工夫するとできるものですね。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年02月27日 00:41
野田さん、どうもです。

自分だけで悩まず、諦めず、他の誰かと接触するコトで「化学反応」を起こすこと。

それが中山のやり方です。

だから、誰でもできるわけです。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年02月27日 08:30
こんばんは。次回楽しみにしてます!
やっぱりこれは、実践するかしないかですね。応援していきます 
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月27日 19:12
こんにちは。
ランキングから訪問です。
初めて来ましたが見やすい、分かりやすい
ブログですね。
また遊びにきますのでこれから
よろしくお付き合いください。
Posted by 「ワク!ドキ!アフィリエイト」 やっす at 2006年03月01日 05:46
けんさん、いつもありがとうございます。

これからも頑張ります。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年03月05日 15:42
やっすさん、どうもありがとうございます。

これからも来て下さいね。

お待ちしています。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年03月05日 15:43