2006年03月05日

売れるかどうか?をチェックしよう!

前回の終わりは・・・

「次回は「売れるかどうか?」のチェックをしてみよう!と言うタイトルで、続きを書いてみようとおもいます。」
で終わりました。

さて、人気ランキングに参加しています。
ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!
どちらも徐々に上がっていますね〜。嬉しいです。



さて、売れるかどうか?のチェックなんて、正直言って出来ません。

そんなの「神のみぞ知る!」と言うか、神様でも分からない・・・と言うのが本当のトコロです。

でも、いくつか「近いところ」までたどり着くやり方はあります。

一つは「無料レポート」によるチェック!

いくつかある「無料レポートスタンド」で、類似した内容のレポートを探し出します。

無料レポートランキングとか、まぐぞうとか・・・そんなやつですね。
(他にもいくつもありますが、自分で探してみてください)

で、無料ですから、気になるレポート、全部ダウンロードしちゃいましょう!

そして・・・読む!

それだけです。

そこで「競合になりそうな商材のポテンシャル」を把握するワケです。

それから「キーワード検索」。

これも「当たり前」の様ですが、大事です。

あなたの「商材」に関連する「キーワード」を「キーワードアドバイスツール」などで検索して見ます。

そこでチェックする内容は2つです。

一つは、どんな「競合サイト」が存在するのか?

ついでに「競合サイト」の数も把握できますよ。

それをしっかり見極めましょう。

少なくとも「リンク集」などがあれば、それはクリックしてみて、競合のアピールポイントを把握しておきましょう。


それから、もう一つは「検索数」のチェックです。

このやり方については、ここではあまり詳しくは説明しませんが、要は「目的を持ったキーワード検索」がどのくらいあるのか?

検索数と競合数から算出される「key値」と言うのがあるので、そこをチェックします。

この「key値」が大きければ大きいほど、マーケットとしての需要は高い・・・と言うコトになります(一般的には・・ですけどね)。

この辺りの詳しいやり方については、一般の書籍や、インターネットの情報。

それから「グーグル」の「キーワードツール」などの説明を読んでみて下さい。

それから、もし、金銭的に余裕がある人は「競合の商材」を購入して、その「弱点」を把握できれば最高です。

そのコトによって、自分の商材の「アピールポイント」が明確に認識できますし、何より「自分の商材の弱点」をフォローするコトが出来ますね。

これ、メチャメチャ強いメリットです。

と言うことで、次回は「売り方」についてお話しさせていただきますね。


さて、人気ランキングに参加しています。
改めて、ぜひ、応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキング!はコッチ。
鬼ブログランキングはコッチ!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
売れるかどうかを
無料レポートでここまでできるんですね。
しっかりと相手の弱点を把握することによって。
自分の商材のアピールポイントを明確にして
商材の弱点をフォローする。

ここまでやると
売れるかも知れないということでしょうか?

勉強になりました。
次回が楽しみです。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年03月07日 15:52