Pecha Story

〜103回目のプロポーズ〜

心が叫びたがっているんだ
という映画。
原作はそこそこ読ませるものだけれど、さて実写化してどうなるものか。
ストーリー的にはかなり期待できるんだけれど、キャストが微妙なんだよなあ。
まあ、当然観るけどね。

読売新聞朝刊に人生案内というコーナーがあって、読者の悩みに識者が答えるってものなんだけれど、
ここの質問がなかなかにすごいんです。
世の中の奴らはくだらねーことで悩んでるんだなということが、はっきりとわかるいいコーナーになっている。

んで、16日の悩みが苦労してきたのに、そういう顔じゃないから苦労している顔に見られない。一目で苦労していると分かる外見になるにはどうしたらいいですか?というもの。

どーでもいいー。苦労している外見より苦労していないように見える外見の方がずっといいのではないでしょうか。
俺ならこうとしか答えられないけれど、最相葉月はこれを深読みして実にうまく答えているということに感動。

メジャーでホームランが最高ペースで出ている。
選手から球が変わって飛ぶボールになっているとの指摘。

コミッショナーが疑惑を否定しているし、たぶん変わっていないんだろうけれど、これ、変わってたとしたら関係者クソ多いはずなのに隠せるってすごいよね。

マネーストックが過去最高を更新とのこと。

俺のところに何故流れてこないのですか?

自民党の党員獲得運動にノルマがあって、丸川五輪相が1000人以上のノルマに対して2人しか集められなかったと報道された。

逆にかなり好感度あがったんだけども。個人的にはこういうのに反発する人好き。

ウィンブルドン男子16強の内30代が7人となった。

さあ30代がんばろう!!

1年後物価があがると回答した割合が75%だったらしい。

なんかここまでくると逆に振れる予感。

株主総会でお土産を配ることを廃止する企業が増えているという。

んでお土産を廃止したら出席者が大幅に減っているらしい。双日は9割減ったとのこと。
そもそも株主総会に出席したいと思う理由で1位は62.7%で「お土産がほしいから」らしい。

わざわざ行ってまでお土産欲しいか?

今日の産経新聞に『罵詈雑言辞典』からの引用として

『日本語は実に罵語の貧困な言葉だということに改めて気づきました。ことに東京を中心とした共通語には、ロクな罵語がないのです。』

という話が載っていた。

さすがに秘書として勤めていて、自分がミスしといて罵倒されたから、録音してそれを週刊誌に売るという行動に出る人が、仕事ができる人だとは思えないけれど、やっぱりハゲって罵るのは違うよなと。
ハゲ!はつらいなと、髪が抜ける昨今強く思うのです。

を読んだ。

がっつりとおもしろかった。
いや、この人はそりゃ直木賞とるわなと。直木賞受賞作は読んでいないけれど、この人はとるなそりゃ。

おもろいし、うまいし、たまらんね。
基本女性向けだけれど、これはおすすめ。

もちろん基本は内部告発者は守られるべきだと思うんだけれど、

もし、こいつが内部告発者だってわかったとしたら、その人その組織の中でやりづらくて仕方ないんじゃないかなと思うんだけれど、どうなんでしょう。

産経新聞が、朝日&毎日&野党が尖閣諸島の時は告発者を批判したのにどういうこと?と批判してるけれど、まあそういうのはおいといて、外に発しない人の方が信用できる気もするんだよね。
難しいところね。

預金残高が1053兆で過去最高になったとのこと。

みんなで沈んでいってどうする!
世に放って、みんなの収入殖やそうよ!

結局ため込んでるのは高齢者なんだから、使ってくれないと本当の死に金になってるわけで。たのんます。

まぁ個人的にはテロ等準備罪云々は他国の流れ的にも必要かなと思ってるんだけれど、

そんなこと関係なく、やっぱ民進党対案出さんといかんと思うのよ。

ひとまず反対っていうのは意見としては超重要であってしかるべきものだし、著名人で反対であれ、賛成であれ主張する人はかっこいいと思う。
でも、民進党は対案出せと。

そりゃ支持率下がるわいな。自民一強はつまらんぜよ。

この人の存在感って本当にただただすごいと思う。
ちゃんとした映画で主演しているところを本気で観てみたい。

藤井四段の影響で、全国の子供将棋教室に入会申し込みが殺到しているという新聞記事を見た。

ほんまかこれ?

今までが月1人新規申し込みだったのが、3人になったくらいじゃないのかなと予想。

そもそもこの先職業としては不安すぎるし、親がやらせたいと思う要素少ないと思うんだけどなあ。

に登録してみた。
本を読んでもビットコインがどんなもんか全くわからんので。

ひとまずやってみようと。

ムーディーズが中国長期国債の格付けを引き下げ。

最上位から5番目の位置づけだという。
不動産価格があほみたいになっていて、バブル期日本と似ているという指摘は前々からあり、バブル崩壊はきっかけ待ちであるといえる。
中国の民間銀行の調達資金の中で大半が短期預金、短期融通でもはやどうにもならねえよな。そりゃ格付けも下がって同然だろうな、と。

考えてみたら日本国債も同じ格付けなんだよなあ。

実質賃金が6年ぶりに前年比を上回ったとのこと。

33000社対象ということで、決して大企業だけが対象だったわけではない。
その中で正社員フルタイムで働く人の平均が月41万2130円らしい。
給与総額は3年連続増加、実質賃金は6年ぶり増加。

給与総額も増えてないし、ボーナス下がってるからきっと実質賃金面で見てもさがってる。41万ももらってるわけない。

はああああああああああああ。がんばろ。

ホンダが完全自動運転車完成を2025年めどに目指すと発表。

現段階のリポートを読んだけれど、ほぼできてるじゃん、という感想。
免許はどうなるんだろうね。

発売中のPRESIDENTの特集がお金に困らない生き方。

富豪にアンケートをしてその結果を分析している。
富豪と貧乏人の違いは、
常に費用対効果を考える
徹底して無駄な時間を嫌う
友人を厳選する
投資する
いいと思ったことは習慣化する

とのこと。
まあ、そうだろうねってことが多いんだけど、時間感覚がすごいっていう事例で、待ち合わせには遅れないという当たり前のことと共に、通勤時間が10分未満っていうのが載っていた。
いや、100%金持ってからだろっていうのもあった。
友人を厳選するってとこにはSNSをしない、友だちが少ないっていうのがあった。

ふーん。金持ちになるまでのアンケートしてくれと。

2日間の出場停止ってあまくないかと。

どのような状況であれ、試合中に口が臭いという発言しちゃうってどうなのよ。

本格的に新聞がダメになってきたかなとも思うが、これって根本は受験とかに使われてたんだよね。

その世代は日々紙で追ってるともとれるな。

海外小説は全く読まない僕ですが、風刺がきいているということで、ふと読んでみた

『動物農場』が超絶考えさせられた。

おもしろかった。
動物農場 (角川文庫)
動物農場 (角川文庫)ジョージ・オーウェル George Orwell 高畠 文夫

角川書店 1995-05
売り上げランキング : 14722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫) すばらしい新世界 (光文社古典新訳文庫) パリ・ロンドン放浪記 (岩波文庫) アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) すばらしい新世界 (講談社文庫) 蠅の王 (新潮文庫) 1984年 (まんがで読破 MD100) 新版 古事記物語 (角川ソフィア文庫) 華氏451度〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF) 動物農場- Animal Farm【講談社英語文庫】

きっくーと麻雀をして帰ってきたのが昨日の朝6時。

さすがに眠くてそのまま眠って、起きたのが23時。
カップ焼きそばを食って、あー休みが終わっちまったと思ってたら、また寝てて起きたのが今。


ほぼ丸々1日寝てた。睡眠不足が続いていたとはいえ、俺の体はもはや徹夜できないものになっている。
体力ないなーと。

トランプ大統領並みの体力をつけようと今日固く決意。

の広告で、日本では7.6%くらいの人が該当し、それは、左利きの人の数と同じくらいという。

これけっこうびっくりじゃないっすか?

何がびっくりかって、左利きがこれくらいの割合ってことに。
体感的にはもっといる気がするんだけどな。
それだけ。

世界100国で75000件のサイバー攻撃が一斉に行われたという。

シャドー・ブローカーズが行ったとのこと。

件数半端ないな。

どんな状況なんだよと。ネット恐るべしなんだが。

ふりむくなふりむくな後ろには夢がない

という言葉を久々に思い出した。

日経の社説に、米コンサルティング会社が世界数万人に調査したところ、

積極的で充実した精神状態にはないという人が日本で69%で突出して世界平均46%より大幅に高かったという話が載っていた。

46%でも高いと思うんだけど、充実していない人多すぎないかと。

ただ、積極的で充実した精神状態ってどんな?

ヤマトが宅配便の基本運賃値上げとのこと。

記者会見で、割引率が高くて採算性が低くなっている大口顧客が1000社と言っていた。そんなにあるのかと。取引企業多いな。
やま芋(40g×20個) 業務用冷凍食品
やま芋(40g×20個) 業務用冷凍食品
株式会社ヤマトフーズ
売り上げランキング : 4051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【国産】 大根おろし 30g×50個 国内製造 冷凍 大根おろし 20g×10個 ニチレイ そのまま使えるきざみオクラ 冷凍 500g  冷凍 冷凍 大和芋 田舎とろろ(小分け)プレーン 50g 20袋入 アスザックフーズ 信州松代産長芋とろろ 6.4g×6個 シマダヤ 風味際立つ十割そば200<ミニダブル> 冷凍 200g 5食 ニチレイ そのまま使えるブロッコリー 冷凍 500g  冷凍 浅草むぎとろの味付とろろ [その他] 味の素 ワンタン 8g×30個入り  冷凍 イースタンフーズ)冷凍とろろJLX50g×10個入

『金持ち父さん貧乏父さん』を読み返している。

素直にためになる本。

金持ちは資産を手に入れる。中流以下の人たちは負債を手に入れ、資産だと思い込む。

家も、車も普通に所有しているだけでは負債でしかない。

↑このページのトップヘ