Pecha Story

〜103回目のプロポーズ〜

東京学芸大で男性教授が複数の学生の就職活動を妨害して論旨解雇になった。

マジでこいつの楽しみ方がまったく不明なんだが。
これ何の意味があるんだろう。
俺に従っていればいい会社に入れるからな的な取引をしたわけでもないみたいだし。

こういうのが一番怖いよね。自分に全く得がなく、ただ人を落としたいってやつ。

3日分の新聞をまとめ読みしてたら中国がICOを全面禁止して、
ビットコイン暴落の記事。

んで、ビットフライヤー見てみたら、普通に50万超えにもどってるんだが…。
まだ流通量が少ないから変動するのは当然とはいえ、ここまでだと、やっぱり実店舗での決済では使えないと思うんだよなあ。
これが普及するなんてあり得るのかなあ。
旧世代にはついていけませぬ。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

バドミントンの桃田が違法賭博での出場停止から復帰して即優勝。

出場停止だった間に3連覇していた人に完勝。

こういうの見ると、努力ってなんなのだろうって思うね。

発売前のワンピースをネット公開していたとして逮捕者が出たという。

普通に早売りしている店で買ってネットに載せてたってことなので、早くても1日前に載せてただけ。
そんなん意味ある?って思って記事を見てみたら、それによる広告収入が3億超えとのこと。

ワンピースおそるべし。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

CDジャーナル読んだら、道重さゆみが2年半ぶり復活講演で7000人動員したと載っていた。

まあのべだろうけれど、そこまで大きな会場でやってないだろうこと考えても、すごいなあと。
間空いてもファンが離れないって素敵だなあと。
んで、これにはラジオがかなり効いてると思う。
ラジオ聞いてるとファンの想い強まるもんほんと。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

朝生にウーマンラッシュアワーの村本が出てる。

根本はやっぱりかなり賢い人だというのが話の聞き方からみえる。すごいなあ。
ちゃんと自分の役割とかわかってる形で議論に加わってるし。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

新聞含めメディアの多くが安倍首相叩きを続けているけれど、

株価をあげ、求人倍率は43年ぶり高水準、就業者数ずっと増加、昨日の新聞には大学進学率が52.6%と過去最高を記録ともあった。
ここまで結果出しても批判されるって大変だなと。首相としてはこれ以上なにすりゃいいんだよ状態だろうなあ。

まあ無理やり株価を上げているわけで、その反動がいつくるかというのは気になるけれど、現状でこんなに結果出せる人他にいるのかね。

ヘンな論文という本を読んだ。

その中で野球選手と結婚する方法という卒論が紹介されていて、

プロ野球選手と結婚している47%は水商売関係者ということ。野球選手出会いないのねと。

2016年度に労働基準監督署が立ち入り調査した23915事業所のうち、
43%に長時間労働で是正勧告
月80h超えが7890事業所
月200h超えが236事業所

うーん、もちろん何かしらの問題があっての立ち入りだとはいえ、これくらいあるわなという印象。
問題は残業代だとは思うけれどもね。どこも大変だな。

病気のリスクが高学歴ほど低いとの調査結果が今日の朝刊に載っていた。

理由などはまだわからないとのこと。

これ因果関係あるかね。早くに社会にでるとやっぱりストレス抱えて病気になりやすいのかね。

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ





いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!



ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。



まずはポイントタウンの仕組みをおさらい♪



「ポイントサイトって何だろう…」と不安なあなたへ、まずはポイントサイトの仕組みを解説!

ポイントタウンを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などをしていただくことにより、ポイントタウンに広告費が入ります。その広告費がポイントとして会員に還元されているんです。







どれくらいおトクになるの?



ポイントタウンで一番人気の「楽天市場」。月1万円を楽天市場でお買い物している場合、10,000円×1%×12ヶ月で年間1,000円分のポイントを貯めることができます。

もちろん楽天市場でも楽天スーパーポイントが貯まるのでWでおトクなんです!



他にもネットスーパーやファッション通販サイト、長期休暇前には旅行サイト、引越し前には見積もり比較サイトなど、年間でポイントタウン経由でポイントを貯める機会はたくさん!

どうでしょう、ポイントが貯まるイメージが浮かんできましたか?







人気の100%還元でお小遣いまでもらえる?!



コスメやサプリ、エクササイズやエステの施術代金などを100%ポイントバックする人気の高還元案件。

実質タダになるだけでもおトクなのにもっとおトクを味わえるんです。



それはポイントタウンのプラチナ会員になること!



プラチナ会員になるとボーナスポイントが+15%つくので、

例えば3,000円のサプリを購入すると、3,450円分がポイントバックされ、450円のお小遣いになるんです。







ポイントタウンなら現金交換までストレスなし!



ポイントサイトを使いこなしていくと、意外とポイントって貯まるものなんです。

しかし、いざポイントを現金に交換しようという段階になって、ぶち当たるのが「現金交換上限の壁」。



月○万円までという条件がついているポイントサイトもありますが、ポイントタウンなら上限なしで現金交換していただけます。少しずつ交換する必要がないので、ぜひガッポリポイントを貯めて通帳代わりに眺めてニヤニヤしてくださいね♪







貯めたポイントがいきなりなくならないか心配…



銀行に預けている現金がいきなりなくなることはありませんが、ポイントを貯めることに心配な方もいるかもしれません。

ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの一員であるGMOメディア(東証マザーズ上場)が運営しています。

17年を超える運営実績があり、安心してご利用いただけます。



新垣結衣さんのCMでおなじみのGMOクリック証券や、ハンドメイドマーケット「minne」を運営するGMOペパボも同じGMOグループです。







まずは無料会員登録!



普段からネットショッピングをしていたり、毎日ゲームを楽しんでいる人であれば、ポイントタウンでは簡単にプラチナ会員にランクアップして、みんなよりおトクに生活することができます。まずは下のバナーをクリックして無料会員登録♪どんなコンテンツがあるのかチェックしてみてくださいね。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

心が叫びたがっているんだ
という映画。
原作はそこそこ読ませるものだけれど、さて実写化してどうなるものか。
ストーリー的にはかなり期待できるんだけれど、キャストが微妙なんだよなあ。
まあ、当然観るけどね。

読売新聞朝刊に人生案内というコーナーがあって、読者の悩みに識者が答えるってものなんだけれど、
ここの質問がなかなかにすごいんです。
世の中の奴らはくだらねーことで悩んでるんだなということが、はっきりとわかるいいコーナーになっている。

んで、16日の悩みが苦労してきたのに、そういう顔じゃないから苦労している顔に見られない。一目で苦労していると分かる外見になるにはどうしたらいいですか?というもの。

どーでもいいー。苦労している外見より苦労していないように見える外見の方がずっといいのではないでしょうか。
俺ならこうとしか答えられないけれど、最相葉月はこれを深読みして実にうまく答えているということに感動。

メジャーでホームランが最高ペースで出ている。
選手から球が変わって飛ぶボールになっているとの指摘。

コミッショナーが疑惑を否定しているし、たぶん変わっていないんだろうけれど、これ、変わってたとしたら関係者クソ多いはずなのに隠せるってすごいよね。

マネーストックが過去最高を更新とのこと。

俺のところに何故流れてこないのですか?

自民党の党員獲得運動にノルマがあって、丸川五輪相が1000人以上のノルマに対して2人しか集められなかったと報道された。

逆にかなり好感度あがったんだけども。個人的にはこういうのに反発する人好き。

ウィンブルドン男子16強の内30代が7人となった。

さあ30代がんばろう!!

1年後物価があがると回答した割合が75%だったらしい。

なんかここまでくると逆に振れる予感。

株主総会でお土産を配ることを廃止する企業が増えているという。

んでお土産を廃止したら出席者が大幅に減っているらしい。双日は9割減ったとのこと。
そもそも株主総会に出席したいと思う理由で1位は62.7%で「お土産がほしいから」らしい。

わざわざ行ってまでお土産欲しいか?

今日の産経新聞に『罵詈雑言辞典』からの引用として

『日本語は実に罵語の貧困な言葉だということに改めて気づきました。ことに東京を中心とした共通語には、ロクな罵語がないのです。』

という話が載っていた。

さすがに秘書として勤めていて、自分がミスしといて罵倒されたから、録音してそれを週刊誌に売るという行動に出る人が、仕事ができる人だとは思えないけれど、やっぱりハゲって罵るのは違うよなと。
ハゲ!はつらいなと、髪が抜ける昨今強く思うのです。

を読んだ。

がっつりとおもしろかった。
いや、この人はそりゃ直木賞とるわなと。直木賞受賞作は読んでいないけれど、この人はとるなそりゃ。

おもろいし、うまいし、たまらんね。
基本女性向けだけれど、これはおすすめ。

もちろん基本は内部告発者は守られるべきだと思うんだけれど、

もし、こいつが内部告発者だってわかったとしたら、その人その組織の中でやりづらくて仕方ないんじゃないかなと思うんだけれど、どうなんでしょう。

産経新聞が、朝日&毎日&野党が尖閣諸島の時は告発者を批判したのにどういうこと?と批判してるけれど、まあそういうのはおいといて、外に発しない人の方が信用できる気もするんだよね。
難しいところね。

預金残高が1053兆で過去最高になったとのこと。

みんなで沈んでいってどうする!
世に放って、みんなの収入殖やそうよ!

結局ため込んでるのは高齢者なんだから、使ってくれないと本当の死に金になってるわけで。たのんます。

まぁ個人的にはテロ等準備罪云々は他国の流れ的にも必要かなと思ってるんだけれど、

そんなこと関係なく、やっぱ民進党対案出さんといかんと思うのよ。

ひとまず反対っていうのは意見としては超重要であってしかるべきものだし、著名人で反対であれ、賛成であれ主張する人はかっこいいと思う。
でも、民進党は対案出せと。

そりゃ支持率下がるわいな。自民一強はつまらんぜよ。

この人の存在感って本当にただただすごいと思う。
ちゃんとした映画で主演しているところを本気で観てみたい。

藤井四段の影響で、全国の子供将棋教室に入会申し込みが殺到しているという新聞記事を見た。

ほんまかこれ?

今までが月1人新規申し込みだったのが、3人になったくらいじゃないのかなと予想。

そもそもこの先職業としては不安すぎるし、親がやらせたいと思う要素少ないと思うんだけどなあ。

に登録してみた。
本を読んでもビットコインがどんなもんか全くわからんので。

ひとまずやってみようと。

ムーディーズが中国長期国債の格付けを引き下げ。

最上位から5番目の位置づけだという。
不動産価格があほみたいになっていて、バブル期日本と似ているという指摘は前々からあり、バブル崩壊はきっかけ待ちであるといえる。
中国の民間銀行の調達資金の中で大半が短期預金、短期融通でもはやどうにもならねえよな。そりゃ格付けも下がって同然だろうな、と。

考えてみたら日本国債も同じ格付けなんだよなあ。

実質賃金が6年ぶりに前年比を上回ったとのこと。

33000社対象ということで、決して大企業だけが対象だったわけではない。
その中で正社員フルタイムで働く人の平均が月41万2130円らしい。
給与総額は3年連続増加、実質賃金は6年ぶり増加。

給与総額も増えてないし、ボーナス下がってるからきっと実質賃金面で見てもさがってる。41万ももらってるわけない。

はああああああああああああ。がんばろ。

ホンダが完全自動運転車完成を2025年めどに目指すと発表。

現段階のリポートを読んだけれど、ほぼできてるじゃん、という感想。
免許はどうなるんだろうね。

↑このページのトップヘ