2011年04月

4/29ミント 黒不滅

2011年04月30日03:13
参加:10人?
使用:黒不滅

一回戦 ローライさん
黒不滅
1.将軍の先行です たくさんのデルフィンが出てきます! 勝ち
2.後攻です バルカ二回出されたけどお互いのクリーチャーがなくなってオロチループ 仕切り直しです^^
3.先 行 で す よ !
○△○
↑顔にしか見えない

二回戦 トウカさん
カリビア~ン
1.僕の墓地のホールが襲ってきました 負け
2.ガードホール握ったままターン回したらキリコからぐるぐる 負け
××

まぁ勝ち上がってFJTに負けるよりは精神的に良い
まじデュエマ勝てないわぁ~
デビルディアボロス借りてたらトウカさんの二本目の時にガード打ってたんだけど持ってないもんは仕方ないす

あと「黒不滅のクリーチャーはアイアンズしかいらねぇわぁ!」とか言ってたのにアイアンズ抜いてデルフィン入れたのはローライメタです^^
呪文たくさん入っててディアボロス出せるデッキを使うと信じてました!∧( 'Θ' )∧
ザ・身内メタ

明日デルフィンを抜く作業するんでその時に需要皆無なレシピあげまーす

「私は一途でしつこいぞ」

2011年04月30日02:48
ブログ話
ドヤッてる人が一週間ブログ更新してない
生存報告がないと心配で夜もなかなか眠れないなー

ローライもグリーにだけレポあげたのね
ブログにリンク増やしたんならブログ更新したら良いのにね

ハーヴェストさんのブログ開始に期待


AL2話
やり忘れた分は☆2セットだったから問題なかった


DM話
1ヶ月ぶりくらいに大会出れたのに結果はゴミクズでした
でもゴミクズの僕に負けたローライさんをゴミクズ以下だなんて思ってませんよ^^
僕が弱いだけなのにローライさんは関係ないよね


今日は久しぶりに会う人が何人かいてハッピーでした


「時は動き出す」

2011年04月28日22:52
今日になるまで明日が祝日だと知りませんでした
将軍様です

オクで落としたカードが届き初めてちょいモチベ上がってます
明日は祝日なのでミントは普通に大会あるようです

シフトが夕方からなのでデュエマ出る予定です
睡眠時間を調整しないと大会キツイです

一番あるのはALモチベだけどね^^


募集

2011年04月28日12:33
遊戯王
リヴァイエール *1
浮上 *3

ヴァイス
大いなる器 シャナ*4
灼眼のシャナ CX全種*4

赤青ミルキィ

2011年04月28日00:48
192:04/24(日) 20:11 YNMIslZy0 [sage]
>>190-191
赤青ミルキィは鉄板的な構築がある。
慌てるコーデリア、天然少女シャロ、溜息コーデリア、けなげシャロは4枚。
Lv3コーデリアは不要。絆ネロを2~3枚入れてシャロループしたい。
終盤の1クロックが怖いので、桜並木シャロは3500ネロや相打ち小衣ちゃんという手も。

193:04/24(日) 20:27 y1wnT/eQ0 [sage]
>>190-191
>>192が言うようにlv3コーデリアはぬいてけなげシャロを4枚に、活発を2~3枚にした方がいい
桜並木のデメがいやならお菓子を差し出すネロとかどうかな?
あと個人的な意見になるが、天然少女はいくらアンコールあると言えどある程度のパワーを
出そうとしたらキャラを並べる=手札減るから3枚でもいいと思う
溜息とかも引けるか不安ならネコミミ虫眼鏡でも入れればいい
回収豊富だから大丈夫とは思うけどそこはお好みで

195:04/24(日) 22:43 YNMIslZy0 [sage]
>>194
赤青探偵は
 『Lv2で溜息コーデリアを2枚並べ、ハイパーセンシティブを撃つ』(大前提)
→助太刀をサーチし、返し11000~11500+助太刀の壁で場の維持
→溜息コーデリアが生き残るほど、Lv3耐久のチャンスUP!
なので、「溜息コーデリアを並べ」かつ「場を探偵5枚で埋める」のが最終地点。
まとめ役コーデリアより、『PDA』を積んで、回収力をもっと上げたい。
慌てるコーデリアは<探偵>+探偵+500+コスト0で、天然少女と溜息が無駄なく大型サイズになる。
場に3枚目を出しても全く腐らないので、4積みしておきたいね。
まとめ役コーデリアは、コーデリア単デッキぐらいでしか使わないと思う。



診断スレから
ヴァイスもテンプレとか聞いてるとやりたくなる
強そうなこと言ってるから使ってみたいけど買う気は全然ないし他のデッキに有利取れても運が悪いと負けるなんてやってられないけど

あと初手で事故って騒ぐ人いるけど元から運ゲーなんだからそれくらいで騒ぐなって思う
俺がヴァイスやってるときに相手に初手事故ったとか言われたら、乗せたくない時にCXトリガーするたびに「事故ったわーまじないわー」って言ってダメージ通したいときにキャンセルされるたびに「運ゲー強いんですね^^^^^」って言っちゃう