遊戯王大会レポ

7/23 ミント非公認 幻獣の角ビート

2011年07月24日03:52
参加人数 8?

一回戦 TMRサン
代行天使
1.相手ガチガチが入ってない舐めプ
たくさん伏せて、たくさん殴ったら勝ち
2.たくさん伏せて、たくさん殴って、勝った

わざわざサイドチェンジ(笑)された
横にガチガチあったとしても、流石にあの天使には負けない
○○


二回戦 ぶっちサン
リチュア
1.DOなんかでは生息してるらしいのと身内が使ってるので少しは知ってる
序盤ゎ有利な展開でワーウルフ2体とバックに角奈落月まで構えたところにブラロ通す
相手はバックかわす札がなかったので、月で止めれたのに通しちゃうぬるさ
次ターンにリチュアビースト通常召喚を通してライブラに神宣打つ舐めプ
相手勝ち確のところをプレミでワンチャン生まれるも、ブラロ通してバックなくなったのが響いて打点足りず負け
プレミなければそのターンで終わってた
2.たくさん伏せて、たくさん殴って、弾圧見せてあげた
3.相手先行からテトラオーグル?4連打でハンドが蘇生砂塵のみのスタート
トップ弾圧からテトラ蘇生でアビス殴り2伏せエンド
相手テトラ相打ちに来てエンド
ドローラッシュライノで殴り、相手返しのリチュアビーストに弾圧あてて、たくさん殴った

×付いたのがショックで吐き気した
×○○


決勝 boss
暗黒界
マネージャー「ヴァンガードはじめるよー」
勝ち


優勝(笑)
恒例のサイドなし構築
プレイマットの左下のスペースにトリシュ置いてたおかげで勝てました^^
勝てて当たり前の大会で勝っても楽しくない
大会やるなら遊戯王プレイヤー用意してくれ

ぜんざいさん育成しようと思ってたけど萎えたからやめる
カエルビート使う予定のガ4さんに期待^^


続きを読む

7/10 TSUTAYA木野公認 TG

2011年07月11日23:37
サイドエクストラなしでボッコボコにしに行った

一回戦 小学生
いつも通りの安定の小学生
もうやだ
○○


二回戦 学生
クイックジャンクドッペル
1.一回TGのサーチ忘れたけど勝ち
2.相手先行で調律でクイックサーチからジャンクドッペルでライブラドリルドリルまで立てて一体だけ効果使ってエンド
大したことない布陣なのにハンドにTG抱えまくり罠が奈落角しかなく打点が足りない

3.ラッシュ3回とストライカー3回で終わり
○×○


三回戦 浅野さん
ミラクルジャンド
覚えてない
角最強
多分○○


決勝 かがみ君
ワーム
1.ガバ伏せにガバ伏せした
2.ワームキング鮫トレした
3.「初手隕石隕石されるわー」相手先行モン1バック5伏せエンド
隕石もありでちょっと頑張ったけど負け
途中何度もパルキ立てれる場面あった
×○×

二位
サイドエクストラなしで余裕のつもりだったのに悔しいわ
二回戦も構築もプレイングも初心者みたいな相手だったのに×つけられたしダメだったな
サイドない分をメインで対応できる幅を広げたのが仇になったかな
決勝なんてワンフー役に立たなかったし
TSUTAYAは無双できるけど刺激がないから逆に下手になりそうで怖い

かがみ君は頑張って地元レベル引き上げてね^^


CS簡易

2011年06月26日11:10
一回戦 六武衆
個人 ×○○
チーム ○○○

二回戦 スクラップ
個人 ○○
チーム ○×○

三回戦 墓地BF
個人 ××
チーム ×○×

四回戦 ファルコンビート
個人 ××
チーム ××○

五回戦 ファルコンビート
個人 ××
チーム ×××


詳細後で

6/12TSUTAYA木野公認 ジャンド

2011年06月12日22:05
参加人数:14人

一回戦 小学生
○○


二回戦 BOSS
六武衆
1.後攻キザン4伏せにハリケからライブラドリル殴ってヴェーラー抱えてエンド
結局相手のバック弱くて勝ち
2.よく覚えてないけど負け
3.カゲキに連鎖除外あててみたら勝った
○×○


三回戦 かがみ君
リミリバデブリ
1.15分くらい掛けて勝ち
2.相手ロンファ蘇生から動いたのを止めたら更に動かれてクェーサー出てきて負け
3.お互い動けずに伏せを追加していって、ジャンクキャリアライコウと揃った所でハリケからクェーサー立てて勝ち
○×○


決勝戦 たきもと
たきもと
1.クェーサー勝ち
2.負け
3.ヴェーラー最強勝ち
○×○


まじ地元のレベル異常過ぎてやばいわ
ガチ遊戯王できるのかがみ君しかいないじゃん^_^☆
ミントの方が強い人いたみたいだしTSUTAYA参加したのは失敗でしたわ
かがみ君いない日は行かないで良いわ

BOSSさんにガチ煽り連打してストレス発散できたのは爆アド



5/21ミント非公認 ジャンド

2011年05月22日01:07
参加 8人

一回戦 代行天使(笑)
シャミセ
1.ヒュペヒュペに殴られてしんだ
2.覚えてません
3.デストロイヤーでバック剥がして殴ったら返しにヴィーナスに団ww結wwのwwwちwwかwwらwww装備から返されたけどイラッときたのでダムド投げて勝ちました
×○○

二回戦 デブリヒーロー
浅野さん
1.クェーサー立てたらモン1バック5伏せされたのでちびちび殴ってからダムドで勝ち
2.ヒロブラ2回もらってアド負けしてしんだ
3.覚えません
○×○

決勝戦 カラクリ(笑)
エンギ
1.先行で動ける札がない状態だったのとゴーズ握ってたので秒でエンド
カラクリのリクルで殴ってくる舐めプされたのでゴーズぺちぺち
2.ブレイブレイド919となんか出されたのをゴーズで耐えて返しにトリドリルとカイエントークンで更地にして神セットで勝ち
○○


決勝戦は×ついたか覚えてないから○○にしといた
まぢ全部ギリギリでなんも楽しくないですしー
シャミセに負けたら恥ずかしいしね

ロサンゼルスのクイックダンディをコピった時にも思ったけどスケープゴート使うの下手だわ