2005年10月03日

時間とチャンスを先に手に入れるという考え方

あなたはクレジットカードを持っていますか?

オークションの出品者になるのなら、クレジットカードは必須アイテムだと思います。もちろん、落札オンリーでもヤフーかんたん決済、イーベイのペイパル支払いにクレジットカードは大活躍です。

私は、嫁さんとよく西友でオークションに出品する洋服を購入します。日用品や食料品も。もちろん、支払いはクレジットカードです。


なぜクレジットカードで買うのか?


オークションは即金性が高い取引です。私の場合は、出品すればほとんどがその週に集金ができています。
つまり、手持ちの現金が少ない場合、バーゲンでどうしても買っておきたい商品がある・・などのときも、カードを使うことで出品する商品を先に手に入れることができるのです。

年に数回アウトレットに仕入れにもいきますが、そこでの支払いはもちろん、高速道路の通行料金もクレジットカードで支払っています。

私はクレジットカードを



時間とチャンスを先に手に入れる方法のひとつ




と考え使用しています。

最近のカードは年会費が永年無料が多いです。つまり、もっているだけならお金はかからないのです。

買い物などに使えば、独自のポイントがつく物もあります。セゾンカードなら西友・西武で買い物をすると、永久不滅ポイントがついたりします(そのポイントで図書券をよくもらいます)。

外国に旅行するときは、現金よりもカードのほうが信用がされる・・と、ある本でも読みました。

いいことばかり書きましたが、クレジットカードで買い物をすれば翌月などに確実に支払い請求はきます。カードで物を買うことは借金と一緒です。それをどうぞ忘れないでください。

しかし、持っているリスクと持っていないリスクを考えると、やはり私はクレジットカードは持っているべきだと考えます。


ご利用は計画的に。


よし、自己責任でカードを作ってやろう、という方はこちらでどうぞ ↓



Zガンダムが好きな方は、入会金・年会費無料のこちらをどうぞ ↓
(セゾンカードではありません)




syouhiseikatu at 08:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔