2005年11月09日

ブログで情報発信をしよう

私はオークションとブログを連動させています。

簡単にいえば、オークションページに自分のブログへのリンクを貼っているのです。

本来なら、オークションに関係のないブログやホームページへのリンクを貼ることは、オークションでのルール違反になります。

ですが、


オークション出品ページでは掲載しきれない商品の写真

商品説明文

貴方がどんな想いでオークションに参加しているか

他にどのようなものを出品しているか


をオークション参加者にお知らせするのは、ルール違反にはならないと私は思います。


私としても、私がどのような人間か「知ってもらう」「信用してもらう」ために、ブログをオークション出品ページにリンクさせています。



人は信用をしていない人間から物を買わない



これは真理です。知ってもらうという点では、ブログは最適のツールでしょう。

また、大きな声ではいえませんが、



アフィリエイト

グーグルアドセンス



を見てもらうことが同時にできます。


いつかネットショップ展開を考える方も、ブログやホームページを作ったり、見てもらったりすることは、必ず勉強になるでしょう。


さて、私はすべてのブログをライブドアで作っています。慣れたせいもありますが、いま一番おすすめのブログです。

別にオークションと連動させなくてもいいのです。自分が誰かに伝えたいこと、聞いてもらいたいことを書くだけでもいいのです。きっと新しい経験ができるでしょう。


あなたも今日から情報発信しませんか?


よし、無料だし作ってみるか・・という方はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ライブドア・ブログ

ペットと一緒にどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





ビジネス・ブログなら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




アクセスを増やしたいのなら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




老舗のソーネット
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


syouhiseikatu at 00:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔