唸れ!日本海の赤い風!慈悲を灯す真紅の炎!ネイチャーレッドofficialblog(๑•̀ㅂ•́)و✧

島根県江津市 金色山正福寺公認のご当地ヒーロー、ローカルヒーロー、ネイチャーレッドの公式ブログです。自然の正義と平和といのちを守り、仏様のような慈悲の心を育んでいきます(*´ω`*)

    どうも、大地と語り、子ども達の感動する心を育む慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    4月29日(日)13:30から14:30まで島根県立少年自然の家で行われるミニオープンデーに参加して来ます。

    ウラジロでつくったウラジロバッタ飛ばし大会でちびっ子と対決兼応援をしてきます。

    相変わらず戦うんじゃなくて森の中で自然体験活動。

    しょうがないねネイチャーだから(^_-)-☆

    それに敵はいないというか敵があっても自分と考えが合わないからと言って必ずしも悪と断定するのはちょっと違うだろうし(笑)

    だから一人一人としっかり触れ合うヒーロー活動よ〜!

    そして参加者にはここでしか手に入らない自然木で作ったネイチャーレッド特製キーホルダーをプレゼント!!

    是非遊びに来てね(*´▽`*)

    え~、雨が降ったら・・・・これから考えます(笑)


    詳しくは自然の家のブログをご覧ください!
    島根県立少年自然の家ブログ


    red裏白

    どうも、大地と語り、子ども達の感動する心を育む慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    ネイチャーレッドグッズで新しい缶バッジが出来ました!

    LINEスタンプに使用しているアニメVer.です。

    うむ、ディフォルメされているのでこれは可愛い(笑)

    こんな可愛い缶バッジをつけてると、男の子からも女の子からもモテモテになること間違いなし!

    超数量限定で正福寺本堂にて販売中です。

    またイベントのかにも持って行くかもなのでよろしくです(*´▽`*)

    またニューマントVer.も超数量限定でありますよ〜

    DSC_4209

    _20180420_125908

    どうも、大地と語り、子ども達の感動する心を育む慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    本日は島根県の邑智郡美郷町の平和を守ってきたぞ!

    さて、その美郷町では独自に町をあげてオリジナル体験活動【みさと・みちくさ日和】というのを開催しています。そのプログラムの一つである【石釜で薬草ピザをつくろう!】に参加して来ました。

    レッドさんは自然の正義と平和といのちを守るヒーローなので自然系のイベントには極力行こうと思っててね(^_-)-☆

    で、参加してみて凄い勉強になったし、楽しかったし、美郷町の方は明るくて親しみを持って接して下さったのでとても良かった。

    いつも刈ってしまうようなものも、実は薬草であり食することが出来るというのが分かったし、調理の仕方も教えてもらったし、ピザソースにトマトだけでなく、オリジナルの手作りの山椒味噌も使って凄く美味しくいただきました。

    ホント、行って良かった(*´▽`*)

    DSC_4119

    レッドさん美郷町に降臨(*´▽`*)

    DSC_4135

    ピザ窯がありました(@ ̄□ ̄@;)!!

    DSC_4165

    みんなで薬草ピザ作りスタートです。

    DSC_4170

    レッドさんも作ります(*´▽`*)

    DSC_4167

    薬草をふんだんにのせます

    DSC_4181

    その上にチーズやベーコンをのせますよ〜

    DSC_4151

     

    DSC_4185

    ボーボーのピザ窯に入れます

    DSC_4187

    ふっくらこんがりと出来上がり。

    DSC_4200

    うむ、大変に美味しゅうございました(^_-)-☆

    どうも、大地と語り、子ども達の感動する心を育む慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    ネイチャーレッドのLINEスタンプ発売から約1か月。

    LINEストアから売り上げのお知らせが来て確認すると・・・

    なんとひと月で50個もスタンプを買ってもらっていました!!

    もうね・・・

    物凄く嬉しい!!!!

    嬉しくてうれしくて震える!

    超ありがとーーーーー!

    実際に同じ言葉でも敬語や仲間内バージョンを作ったり、自分で日常会話で使いたい言葉をチョイスしたので使い勝手がいいという評価を頂くことが何件かありました。

    ホント、嬉しく思います。

    できればもっともっとネイチャーレッドを広めたいので、まだご購入してない方は是非とも使って応援してください。

    絶賛発売中です!

    複数買って知り合いにプレゼントも出来ますよ!

    もっと使って貰ったら次はちょっと癖のある第2弾を作りたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

    ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
    ご購入はここをクリック

    そして実は買ってくれたみなさんが使ってくれたスタンプの統計がマイページでは出るのですよ。

    なので、よく使ってくれてるスタンプベスト3の発表です!


    第3位・・・いいね!98回

    いね


    第2位・・・ありがとうございます108回

    ありがとう


    そして栄えある第1位・・・・・・!了解しました 120回

    了解しました

    以上となっております。

    やっぱり返事をする時に使うことが多いんだね~。

    因みにワースト1位はドン引きしてる時の表情で1回でした。

    どんびき


    あんまりラインでひくような会話は無いんだね(笑) 

    みなさん、本当にありがとう!!!!!

    どうも、大地と語り、子ども達の感動する心を育む慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    さて、お知らせです。

    きたる5月12日、13日にレッドさんは島根県立少年自然の家にやって来ます。

    で、レッドさんは基本的に悪を倒すヒーローではなく、みんなに感動を受け取ってもらうヒーローなので今回は森の中に入って大冒険をします。

    そう、題してネイチャーレッドと一緒に森の中を冒険しよう!

    悪と戦うには沢山の数の人が関わり、長時間の打ち合わせや準備が必要だからね。

    なのでそういうのは他のヒーローに任せよう(笑)

    だからネイチャーレッドは一緒に触れ合いたい人との参加型ヒーローでいきます(*´▽`*)

    でも未来は分からないから、アベンジャーズ的なもので誰か呼んでくれたら行ってみたい(笑)

    一応幻の必殺技、ネイチャースープレックスにネイチャードライバーとかあるからね~。

    そして同じ日に益田市と浜田市でお笑いライブがある。

    行きたいのはわかる、レッドさんもできればリアルにそっちに行きたい。

    が、仕方ない(苦笑)

    時間とかの詳細が決まらないからまだ何とも言えないけど、レッドさんにだけ会いに来て(*´▽`*)

    会ってくれたらお笑い行っていいから!

    取りあえず、5月12日13日は少年自然の家で僕と握手!
    ※予定ですので変更する場合もあります。

    因みに画像に載せたチラシは島根県内の全ての小学生、保育園、幼稚園生の手元に行くので持ってきたらもちろんサインもしますよ(^_-)-☆

    あと、Lineスタンプあります。是非使って見て下さい(*´ω`*)
    ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
    ご購入はここをクリック

    DSC_4088

    _20180410_212721

    DSC_4086

    どうも、自然の正義と平和といのちを守る慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    3月31日に三江線が廃線になりました。

    その最後を看取りに、そして長い間頑張って走ってくれた感謝の意を込めて川平駅に行ってきました。

    朝と晩に。

    たくさんの乗客で賑わっていて本当に愛されていた鉄道なんだと改めて感じました。

    本当に最後に立ち会えてよかったなと思います。

    三江線への沢山の愛を胸にレッドさんも頑張っていこうと思います。

    そしてこの三江線のように、この川平駅のように愛されるヒーローになれるよう、慈悲の心を持って多くの人と触れ合っていきたいと思います。

    そんなことを教えてもらいました。

    長い間本当にお疲れ様でした!

    ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
    ご購入はここをクリック

    ↓ネイチャーレッドの全ての情報はこちらから(*´▽`*)↓
    ネイチャーレッド officialsite


    DSC_3746

    DSC_3747

    DSC_3759

    DSC_3784

    DSC_3799

    DSC_3804

    DSC_3834

    DSC_3881

    DSC_3889

    DSC_3944


    どうも、自然の正義と平和といのちを守る慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    いよいよ3月31日をもって三江線が廃止となります。

    いわば3月31日がラストラン。

    残念なことに地元川平駅では大きなイベントは開催できませんでした。

    しかし、駅があるという誇りはこの町の町人すべてにあると思います。

    せめてもの感謝というか、頑張って人々を運んでくれた三江線とずっと安全に運行してくれていた運転手さんに感謝の意を込めて別れを告げに行こうと思います。

    そう、ラストランで乗っている人とか写真を撮っている人ではなく、三江線の車体と運転手さんへの感謝です。

    ここでちょっとレッドさんのニューバージョンのお披露目といきますが、あくまでも車体と運転手さんへの感謝なので今回は僕と握手とは言いません。

    そして行くのは9時15分の川平駅発江津行きの列車です。

    予定があってそこしか時間がとれないもので。。。

    寂しくはなりますが、現実を受け止めて精一杯の見送りをします。。


    25508103_565806037092258_4059993733259712742_n

    このページのトップヘ