唸れ!日本海の赤い風!慈悲を灯す真紅の炎!ネイチャーレッドofficialblog(๑•̀ㅂ•́)و✧

島根県江津市 金色山正福寺公認のご当地ヒーロー、ローカルヒーロー、ネイチャーレッドの公式ブログです。自然の正義と平和といのちを守り、仏様のような慈悲の心を育んでいきます(*´ω`*)

    どうも、心を育てる慈悲系ローカルヒーローでお馴染みのネイチャーレッドです。

    さて、三江線口羽駅で行われたイベント、〖三江線プチ鉄道博in口羽〗に参加して口羽駅の平和を守ってきたぞ(*´▽`*)
    DSC_6684
    まず口羽駅には駐車場があまりないので口羽公民館に駐車してから徒歩で駅へ。

    5分くらい歩くのでまあ、車の運転手がガン見する(笑)

    まあ、ヒーローが普通に道路歩いてたらそうなるよね💦


    そして口羽駅に到着。

    スタッフもお客さんもネイチャーレッドを歓迎してくれて大変嬉しかったです(*´▽`*)
    DSC_6781
    そしてトロッコ列車のPR写真や来てる方と記念撮影をした後、ちゃんとチケットを買ってトロッコ列車の乗車待ち。

    しかし初日の今日は希望者が多く、何と全時間前席完売。

    私も何とか最終前のチケットを買うことが出来ました。

    なので皆さんお早目に行ってください💦
    DSC_6829
    待ってる間VR体験もさせてもらいました。

    これ凄いよホント!絶対にやった方がいい!

    空飛んでる気分になる。

    これがVRかぁっていい体験をさせてもらいました。
    DSC_6793

    DSC_6838

    DSC_6854
    そして乗車の順番が来て乗せて貰いました。

    天気もいいしコスモスも綺麗で何とも心地よかったですねぇ~(*´▽`*)
    DSC_6907
    そんなこんなで三江線が好きな人たちの情熱に触れてとてもいい時間を過ごしました。

    NPO立ち上げて三江線を活用しようとする情熱あるスタッフもそうだし、聞いたら広島や雲南など遠方から来た人もいるしでホントみんな三江線に対する情熱が凄いです。

    ネイチャーレッドも色んな三江線の駅にPRや平和を守りに行きたいね。

    三江線は終わらないってわかりました(*´▽`*)

    そしてこのイベントは明日と来週の土日に開催しています。

    是非、みなさんもお出かけして見て下さい(^_-)-☆

    DSC_6650
    どうも、心を育てる慈悲系ヒーローでお馴染みのネイチャーレッドです。

    先日、三江線を愛し、三江線に愛された邑南町地域おこし協力隊員の知人から口羽駅でイベントをやるからよかったらという誘いを受けました。

    廃線になった口羽駅構内を使って、「三江線プチ鉄道」を開催するそうで、廃線のレールを使い、小型トロッコ車両を走行させるらしいです。またその他にもVRを使った映像や、鉄道ブック&三江線写真展示などがあるのだと。

    情熱が凄いよね(*´▽`*)

    鹿賀にしろ口羽にしろ廃線になっても活用しようとしている人たちがいるのは凄い事だし、ネイチャーレッドがPRに一役買えるならそれは協力したいと。

    まあ、もうこうやってSNSにあげることが出来てる時点で知ってもらうという意味ではPR出来てるので、それはネイチャーレッド効果ということで(笑)

    因みに4日間ありますがネイチャーレッドは都合で初日、20日の恐らく午後に行くと思います。しかし突然のことがある可能性も無きにしも非ずなのであくまで予定ということで💦

    みんな、口羽駅で僕と握手!

    因みにネイチャーレッドは川平駅ばっかり守ってきたから口羽というか羽須美に行くのは実は初めてだったりします。

    優しくしてね(笑)

    あ、そうそう前の鹿賀の時がそうだったのですが、遠慮なく声かけて下さいね!写真も握手もサインも全く問題なくOKだし、SNSで繋がったりしてる方、こっそり遠巻きとかじゃなくしっかりお話しましょう(^_-)-☆

    <イベント概要>
    『三江線プチ鉄道博in口羽』

    開催日時:10月20,21,27,28日 各日ともに10:00~15:00
    開催場所:旧JR三江線口羽駅 
    駐車場  :口羽公民館 
    概要    :10時より小型トロッコ(定員4名)を運行予定。口羽駅周辺を見渡すVR、手漕ぎ軌道遊具「テトロ」、三江線写真など。
    参加会費:1000円
    予約   :必要なし。当日朝9時過ぎからトロッコの乗車時間を予約受け付けます。

    どうも、心を育てる慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです。

    さて、お知らせしていた通り、先週の土日でネイチャーヒーロー学校の校長となり、次世代のヒーローたちの養成をしてきました。

    小学2年生から4年生が火おこしをしたり、森に入って食材を集めたり、包丁や釜戸を使って調理をしたリ、星空の観察をしたリ、寝袋で寝たり、アスレチックをこなしたりと、みんな仲間と力を合わせてヒーローになるための授業を受け、見事全てクリアしてヒーローの証の天然木のメダルを手に入れました。

    次世代のヒーローになるべくみんな頑張りました。

    きっと彼らならこれからも研鑽を積んで立派なヒーローになってくれると思います。

    まあ、ホントは色々とストーリーがあってキャラも沢山出てくるんだけど、長くなるから割愛(笑)参加した子だけが分かるということで(^_-)-☆

    兎に角この学年の子達は仮想現実に入り込んで本気になるから面白い!

    本気で信じるならこっちも本気で答えないと。

    かと言って1日12時間も変身してちゃダメだからね(笑)

    ヒーローとして彼らを導くイベントでしたが、変身しすぎた(苦笑)

    まあ、それでもやっぱり楽しかったし、火吹きだけ使って炊飯やるヒーローなんて世界広しといえどもネイチャーレッドだけでしょうね( ̄▽ ̄;)

    ちびっ子達、また一緒に冒険の旅に出かけようね!

    DSC_0066

    入学式が始まりました(*´▽`*)

    DSC_0083

    DSC_0186
    ネイチャーランドに出発です。
    DSC_0192
    森の中を歩きます。
    DSC_0223
    諸注意の後、ハイタッチしながら食材探しに森に送り出します。
    DSC_0358

    食事を取ってきたら今度は自分たちで調理。

    DSC_0401

    博士に・・・

    DSC_0598

    イエローもいます

    DSC_0557

    そして頑張って試練を超えた子に、ヒーローの証を授与

    DSC_0560

    DSC_0621
    みんながヒーローの証を貰えたので下山します。
    DSC_0642

    卒業式です。みんな頑張ったね(^_-)-☆

    病院の付き添いからの先々週の東京への旅に続いて、ネイチャーくんは先週神戸の旅に出かけました。

    色んなこと頃へ行って経験値を積んでいます。

    ネイチャーくんを見たらみんな声かけてね(*´▽`*)

    IMG_20180916_213454

    DSCPDC_0003_BURST20180916173054462_COVER

    どうも、心を育てる慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです。

    レッドさんの東京遠征にネイチャーくんも一緒について行きました(*´▽`*)

    色々な所に行って楽しかったようですよ(^_-)-☆

    旅のお供の大切なパートナーです(*´▽`*)

    DSC_6308

    モノレールに乗っています

    DSC_6186

    巣鴨のとげぬき地蔵に来ました(*´▽`*)

    DSC_6199

    左藤の燃える富士山氷を食べました(*´▽`*)

    DSC_6202

    白玉タイガーさんにお会いしました(*´▽`*)

    DSC_6208

    太鼓のバチを頂きました(^_-)-☆

    DSC_6225

    ザクザク紫芋ソフトクリーム、超美味しい

    DSC_6228

    フレッシュジュースも大好きです(*^^*)

    DSC_6232

    まぜそばも美味しかった

    DSC_6234

    ゴディバのソフトクリームは最高でした

    41436370_1119397748236501_8131873216030310400_n

    宇宙銀河戦士アンドロスさんと一緒です(*'▽')


    どうも、心を育てる慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです。

    ネイチャーレッドさんを応援してくれてる方のお誕生会に招かれてお祝いをしに行ってきましたw(゚o゚)w オオー!

    ヒーローが個人宅に誕生パーティーに参加するってないよね(笑)

    でもそれが出来ちゃうのがネイチャーレッドというヒーローのフットワークの軽さと懐の深さ👍

    そりゃ誕生日パーティーにヒーローが来てくれて祝ってくれたらびっくりするし嬉しいでしょう(笑)

    でもそれがいいのです。

    予想外の笑顔が見れたらこっちも嬉しいからね(*´▽`*)

    近場だったらお誕生日のご飯をタッパーにちょっとつめてくれたら行きますよ👍

    子どもの誕生日、友達の誕生日、御気軽に声をかけて下さい(^_-)-☆

    なんにせよ、会いに行けるヒーロー、そして会いに来てくれるヒーロー、それがネイチャーレッドです( ☆∀☆)

    フリーランスの良さだね(笑)

    素敵なお誕生日会でした(*´ω`*)

    happybirthday!

    DSC_6133

    DSC_6141

    DSC_6149

    このページのトップヘ