唸れ!日本海の赤い風!慈悲を灯す真紅の炎!ネイチャーレッドofficialblog(๑•̀ㅂ•́)و✧

島根県江津市 金色山正福寺公認のご当地ヒーロー、ローカルヒーロー、ネイチャーレッドの公式ブログです。自然の正義と平和といのちを守り、仏様のような慈悲の心を育んでいきます(*´ω`*)

    どうも、大地と語る慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです。

    本日、三江線鹿賀駅で行われた三江線えき縁日まつりの平和を守りに行ってきました。

    今日は暑さがぶり返して、かつ昨日は寝苦しくてあまり眠れず、朝からの盆参りで案の定、変身前のレッドさんは鹿賀駅に向かう時点でステータス画面が真っ赤な状態でした(苦笑)

    凄く疲れてて脱水か熱中症だかで未だフラフラしてるけど行って良かった(*´▽`*)

    熱中症は嬉しくて変身を解かなかった自分のミスです。

    もっと手造りかと思ったら救急車もスタンバイしてるし、司会は石見ケーブルの河上アナウンサーというプロがやっているし、組織ぐるみで凄いしっかりとしたものを作ってて、三江線が好きな人たちの熱が伝わるいいイベントでした。

    そして子ども達とも触れ合えたし、Twitterのフォロワーさん達ともたくさん会えたし、河上アナにネイチャーレッドの紹介もしてもらったし、意外に知っている人が多かったのにもビックリ。

    特に何をしたわけでもないんだけど、これがグリーティングってやつなんだね(*´ω`*)

    ほんの最後の方しか行けなかったけど、このイベント作るのに実行委員は本当に大変な苦労があったでしょう。

    やったからと言って三江線が復活するわけでもない。

    でもやらずにはいられない。

    これが情熱だね(*´▽`*)

    素晴らしいと思った。

    お疲れ様でした。

    私も頑張らないと。

    今回鹿賀駅に来れた人も来れなかった人も、三江線関係は8月19日のテラハウスマルシェで安芸矢口企画さんがグッズを販売してくれるので是非遊びに行ってみてね‼

    もちろんネイチャーレッドにも会えるぞ!

    ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
    ご購入はここをクリック

    DSC_5892

    DSC_5893

    DSC_5896

    DSC_5895

    DSCPDC_0000_BURST20180812192635939

    DSC_5884

    DSC_5870

    DSC_5871

    DSC_5857

    どうも、大地と語る慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです。

    本日、テラハウスマルシェの告知のために石見ケーブルテレビさんに生出演させて頂きました。


    ネイチャーレッドとしては3回目の出演です。

    ホント、石見ケーブルテレビさんあってのネイチャーレッドです(*´ω`*)

    なのでもう石見ケーブルテレビさんでコーナー持たせてくれてもいいんじゃないかと(笑)

    ロケとかメチャメチャ行きますよ(*´▽`*)

    番組でヒーローやお坊さんが必要な時はいつでも声かけて下さい👍

    また嬉しかったのはアナウンサーさんの感じがもはやネイチャーレッドが存在して当たり前のような感じで話しかけてくれたこと。

    なんか珍しいのがいる、ってのじゃなくて、この町にはネイチャーレッドがいるというのをもう当たり前で振ってくれるのが嬉しかったですね。

    何度も言いますが寺子屋もそうですが、取材来てもらったり、宣伝にスタジオ行かせて貰ったりと、石見ケーブルさんには大変お世話になっていて感謝しかありません。

    そして当日も撮影に来てださるということになりました。

    これからも、何卒よろしくお願いします。

    あと、出演までの待ち時間でスタジオの外に出てみたら、たまたま小学生が数人歩いていてこっち見て「あ、ネイチャーレッドだ」!と言って来てくれました。

    これは嬉しかったですね~。

    だんたんと認知されてきてるのを実感しちゃいました☆☆

    で、江津市と浜田市以外の人は見れないのですが、以下のスケジュールで繰り返し放送されますので可能ならご覧ください。

    【スタジオ103】
    月曜~金曜17:00~17:20生放送

    【スタジオ103再放送】
    当日18:00、19:00、20:00、21:00、22:00、23:00、24:00
    翌朝4:00、5:00、6:00、7:00、8:00、9:00、10:00、11:00、12:00、13:00
    以上の計17回リピート放送

    【スタジオ103週間ダイジェスト】
    土曜:前週分ダイジェスト
    日曜:今週分ダイジェスト(翌日月曜:再放送)

    DSC_5855

    DSC_5858

    IMGP5102

    どうも、大地と語り子どもたちの感動する心を育てる慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです。

    今日はネイチャーランドの基地正福寺で子ども寺子屋があったのですが、前々から約束をしていたさくらえ保育園のちびっ子たちの平和を守って来ました。

    暑かったけど外で一緒に隠れてるアオムシ君の人形を探した後、部屋に帰ってカプラ(西洋積み木)でアオムシ君たちのおうちを作りました。

    それにしても元気いっぱいだね(*´▽`*)

    夏の変身時間はせいぜいウルトラマンと同じくらいだったんだけど、子ども達に元気を貰って1時間半くらい変身していました(苦笑)

    積み木も発想が無限にある。

    工夫して協力してとっても楽しそうにやってたなぁ(*´▽`*)

    ネイチャーレッドが一緒に居る、見てくれてるだけで凄く喜んでくれて保育園児は素直でかわええ(*´ω`*)

    こういう対個人の触れ合いがネイチャーレッドというヒーローのチャームポイントです(^_-)-☆

    というか、仲間もチームも無いので舞台型ヒーローではできないため、体験型ヒーローとしての活動しか出来ないですが、みんなが感激してくれるように頑張るので応援よろしくお願いします。

    ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
    ご購入はここをクリック

    IMGP5097

    IMGP5096

    IMGP5104

    IMGP5114

    IMGP5101

    IMGP5105

    IMGP5127

    IMGP5128

    IMGP5131

    IMGP5132

    正福寺で行われる子ども寺子屋のワークショップ「おもしろ化学実験」にはなんと・・・

    プロフェッサーネイチャーレッドが参上します(@ ̄□ ̄@;)!!

    スペシャルサプライズ。

    なんと、初日からネイチャーレッドさん行きます!

    そして地球に優しい武器、空気砲をグループで作ってみんなと実験をするぞ!

    先生までやっちゃうヒーローなんて中々いないよ。

    まして、お寺で白衣着ているヒーロー何て世界広しと言えども正福寺だけでしょう(笑)

    でも、それでいい。うむ。

    ちびっ子達、楽しみながら勉強だ!

    みんなに会えるのを楽しみにしてるよ!


    DSC_5329

    DSC_5312

    DSC_5320

    いつもネイチャーレッドのプライベートマスクを提供して下さる職人さんから、今度はネイチャーレッドの夏用のサマープライベートマスクを御厚意で寄贈して頂きました。

    生地がメッシュで通気性もフィット感もよく夏に最適なマスクです。

    今年のような暑い夏でも活動しやすいようにと御厚意で作って下さいました。

    いつも応援してくださり本当に有難い限りです。

    応援してくれる方、1人1人の思いをしっかり頂き、嘘無くみんなが喜んでくれるように真摯に頑張っていきます。...


    ありがとうございました。

    しかしこれで6枚目。

    ホントありがたい(*´▽`*)

    DSC_5274

    DSC_5272

    DSC_5273

    DSC_5275

    DSC_5290


    どうも、大地と語り、子ども達の感動する心を育む慈悲系ローカルヒーロー、ネイチャーレッドです(๑•̀д•́๑)キリッ

    今日は少年自然の家のチャレンジザサマーというイベントで頑張った子どもたちに自然木を使ったキーホルダーをプレゼントしてきた(*´▽`*)

    ほんの3分くらいの出番だったけど喜んでくれた。

    こんな出会い方も有るので、みんな待っててね!

    IMG_2809

    IMG_2814

    IMG_2811

    IMG_2812


    どうも、慈悲系ローカルヒーローでお馴染みのネイチャーレッドです。

    しんぶん赤旗さんにインタビュー記事を掲載して頂きました。

    ホント感謝しかないです。

    ありがとうございました<(_ _)>

    ネイチャーレッドに変身するとはいえ、私はアクター、即ち役者ではなくお坊さんなのでカッコいい演舞を見せるということは出来ませんが、お坊さんがヒーローであるという意味をしっかり考えながら今後とも頑張っていきますので応援よろしくお願いします(*´▽`*)

    しかし記者さんによって色んな記事の書き方があるんだなと思いました。

    だから何度出てもいい!

    どの雑誌も取材随時受付中です(笑)

    できればMyojoに出たいけど(笑)

    で、素顔を知らない人はやっぱり直接手に入れた人だけの特典ということで(^_-)-☆

    ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
    ご購入はここをクリック

    ↓島根県のご当地ヒーローネイチャーレッドの公式ブログです。↓
    唸れ!日本海の赤い風!ネイチャーレッドofficialblog(๑•̀ㅂ•́)و✧

    DSC_5171

    このページのトップヘ