どうも、森のお坊さんでお馴染みのMAKOです。

今回は完全に趣味の話。

つーか、お寺からのお知らせ以外は趣味の話か(笑)

そして付いて来れない人は置いていきます。

僕はブレないよ!

MAKOさんがプロレス好きなのは周知の事実ですがそのきっかけになったのは初代タイガーマスクでもジャイアント馬場さんでもなくキン肉マンです。

幸いにもジャンプ黄金世代として幼少期を過ごすことが出来た私はキン肉マンが大好き。

それと同時にプロレスが好きになるのはもはやその世代では必然のことだったでしょう。

で、ちょっと前になりますがショッピングセンター行ったらたまたま見つけました。

これ!

DSC_0213


キ、キンケシのガチャ!

知らない間に復活していましたよ!

セットで売られてるのは見ましたが、やっぱりキンケシはガチャ!

何が当たるか分からないからいいのです。

私も御多分に漏れず小学生の時は貰ったおこづかいは全てキンケシ行きで沢山持っていました。

そしていつどこでなんでか全くわからないけど実家にも一つもない(笑)

まあ、キンケシあるあるの王道を行っております。

しかしちょっと待て!

折角の復刻!そして第一弾!

何故このラインナップ???

キン肉マンは分かる。

当然でしょう。

しかし残りがモンゴルマン、バッファローマン(片角折)、ペインマン、そして技ケシのネメシスドライバーと阿修羅バスターなんだ???

渋すぎるチョイスだ(笑)

当然、いい年こいてもガチャをやるしかない!

狙いはこの面子ならモンゴルマンか阿修羅バスター!

さあどれ?


DSC_0215


ん・・・・


二体入り!

DSC_0216


阿修羅バスター、キターーー!!!!

狙い通りね。

だからやっぱりキンケシはガチャがいいよね〜。

もちろんコンプするまでやりたいですが連続でやらない、これが乙ね。

もちろんお金はありますが子どもの頃のように少ないお小遣いで1回のガチャにかける、やっぱりキンケシはこうやなきゃ。

なので1回づつしかやりませんよ。

そして家で開封。

DSC_0219


う〜む、キンケシの阿修羅バスターだ(笑)

いいな〜

しかしこれ全く立たないんですよね。。

どうやって飾ればいいんだ?

誰か飾ってる人いたら教えて下さい。