どうも、森のお坊さんでお馴染みのMAKOです。

FacebookやLINEなどでお誕生日のメッセージを沢山いただきありがとうございます。

そうやって瞬間にでも私のことを思ってくれている人がいるというのは本当に幸せなことで嬉しいです。

改めてみなさんありがとうございますm(_ _)m

そしてホント、みなさんのお蔭で今年も誕生日を無事に迎えることが出来ました。

全ての縁に感謝しかないです(*´▽`*)

って、見返したら、自分の誕生日ブログを毎年書いてました。

だから今年もやっぱり書かなきゃ(笑)

その前に歴代の誕生日の記事を載せておきますのでよかったら見て下さい。

子ども等が小さい時の私の誕生日への思いが面白い(笑)

そしてMAKOさんも調子に乗ったブログ書いてる(苦笑)※2013年だけありませんでした。

2011年のbirthday記事
2012年のbirthday記事
2014年のbirthday記事
2015年のbirthday記事
2016年のbirthday記事

もうなんか見返したら、毎年、自分の思いと感謝の意をぶちまけてるから今年はいいかなと(笑)

みなさん、過去のbirthday記事を見て私の思いを改めてご確認下さい(^_-)-☆

でもこの1年間はなんか駆け抜けたって感じだなぁ。

色んなことをやって色んな人と知り合って。。。

そしていいとしになってるにもかかわらず、ヒーローとかやりだして、それを応援してくれている人がいるという。。あ、正体は不明だけど。

普通、恩師がその年でヒーローやるなんて言ったら教え子もドン引きするであろうけど、グッズもくれて応援してくれるし、門徒さんも活動を応援してくれる。

自分でも変わったことしてるな~とは思ってるけど、しょうがない、やりたいんだから(笑)

でも、ヒーロー活動だけに限らず、色んなイベントや、ブログ、Facebook、Twitter、無茶苦茶書いてるし、お坊さんとしての世間のイメージを大分はみ出してると思うけど、それは法務は法務でちゃんとやってるから認めてもらっているんだろうな~って思いはあります。

そう、お坊さんとしての自覚は物凄くあるし、職務も全うしてるはずなので、それはそれ、これはこれとうことで。

まあ、みんなちがってみんないいとうことです(笑)

そして実は本日、お誕生日だけど、門徒さんが往生の素懐を遂げられたので昼間に臨終勤行あげて仮通夜に行って帰ってきたのです。

なので気分的にそんなにはしゃぐパターンでも無いのですが、それはそれとして祝ってくれたみなさんの気持ちと家族の気持ちはとても嬉しく思います。

何となく今年はケーキではなくレディーボーデン一人食いしたくて、レディーボーデンでもういいやってくらい食べました。

美味しかった(*´▽`*)

で、プレゼントにおちびは何故か今年はパンツ(笑)

おじょうは復活!JCJでメロンジュースを作ってくれました。

で、坊守のプレゼントはネイチャーレッドのLINEスタンプをお願いしてるのでもう少し時間がかかるでしょう(やってくれればの話ですが)

そして自分自身へのプレゼントは後日届きます!まだイベントが終わってないから(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

届いたらお知らせしますね~、MAKOさんにとっては凄く価値のあるものだから。

でも今年はネイチャーレッドのスマホケース貰って大分満足しております。

これからも私の座右の銘のひとつであります「面白いことはしても下品なことはしない」を合言葉にドンドンやっていくからこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、本日MAKOさんのお誕生日を祝ってくれた全てのみなさん、愛してま~す!

DSC_1499

おじょう作のポップ(笑)

DSC_1504

JCJ(女子中学生ジュース)復活!

DSC_1506


DSC_1497

今年はレディーボーデン(*´ω`*)

DSC_1507


DSC_1494

おちびからは何故かパンツwww