どうも、森のお坊さんでお馴染みのMAKOです。

さてさて、私の完全趣味のもう一つのブログ、「お坊さんのプロレスコラ」。

いつも見てくれてる人はどうもありがとう。

そこに先日、ZERO1というプロレス団体のガッカリさを書きました。

そして結果、見に行かないことにしたので、本来の行くつもりだった入場料を見に行くつもり貯金ということにして、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを買ってやりましたよ!

DSC_1530

そう、ちっさいファミコンね。

う~む、懐かしい。

いったい何故実家にも無くなったんだろう。

そう、MAKOさんはもうPS2からゲームは全くやらなくなりました。

でも、やっぱりファミコンだけはそれで過ごした世代なのでもう一度やってみたいと思い、購入してしまいました。

懐かしいね~。

アイスクライマーをめっさやりました(笑)

他にもグラディウスに隠しコマンドちゃんと使えるし、相変わらず魔界村は激ムズだし、イーアルカンフーは当時何故これに熱中していたのか分からないし(笑)でもちろんまだ全部やって無いけど楽しめます。

ファイナルファンタジー3とかRPGも入ってるので時間をかけてもう一度楽しんでみます。

ただ時間があれば。

MAKOさん、やっぱりブログ書いてたり、FB書いたり、Twitter書いたりの方が楽しいもので(笑)

でも、もうファミコンは昔の遊びジャンルでいいと思います。

なので、うちで昔遊びをしましょう(笑)

コントローラーも二つあるし。

でも、久しぶりにやってみて、やっぱりボタンはAとBの二つまでが至高。

異論は認めない。

複雑化させずに楽しませることが出来るものが最強最高のものだと思います。

しかしプレステ4やスイッチやってる子はファミコンやったらどう思うんだろ。。

まあ、いいや。

兎に角、正福寺にはファミコンあります(笑)


DSC_1531

DSC_1532

DSC_1535