どうも、森のお坊さんでお馴染みのMAKOです。

昨日、江津市波積町にあります光善寺さんが企画するお寺ライブ@光善寺に行ってきました。

全米最大の音楽都市 テキサス州オースティンより、かの地を代表する強者ギタリスト/シンガー・ソングライター2人ジェフ・プランケンホーンさんとスクラッピー・ジャド・ニューコムさんが来日されました。

光善寺さんはいつも海外からアーティストを呼んでライブをしておりホントに凄い事だなと思っていて是非とも行ってみたいとずっと思っていたのですが、私も仕事やおチビ達の習い事や平和を守りに行ったりと中々時間が合わず、今回ようやく時間がとれたのでライブに参加させてもらいました。

成る程~って感じです。

うちはフルートコンサートはしていますがいわゆるバンド形式のものはしたことが無かったので、機
材とかごっついスピーカーとかステージをこうやって作るのかとまずは勉強になりました。
DSC_7694
またMAKOさんが毎週定期便で野菜を買っているナオファームさんも物販で来ており、オリジナルジュースを飲みながら演奏を聴かせてもらいます。
DSC_7695

DSC_7696
オープニングアクトでナオファームのアーティストNaoSunが2曲歌い、こちらも噂はかねがね聞いていましたが初めてのザ・スペシャル坊ズを拝聴。
DSC_7698
Vo.の元さんからのお言葉で確かに南無阿弥陀仏はコール&レスポンスだと思いました。

Sey南無!Sey阿弥陀!

そしてメインのジェフ・プランケンホーンさんとスクラッピー・ジャド・ニューコムさんの演奏。
DSC_7699

(*´▽`*)

うむ、何て言ったらいいんだろうか。

そうだな~、バスキア見た時みたいな感覚。

要するに凄い、ホント凄いことしてるのはわかる。

うん、それは分かってる。

でも何が凄いのか説明しろって言われても上手く言えないみたいな。

そりゃ演奏も上手いし、歌も上手いし、あんな何曲も曲覚えて凄いしってのは分かるんですよ。

それって絵画見てこの人ほんと上手だな~って感覚(苦笑)

英語じぇんじぇんわからないし。

そりゃね、小学生時は光ゲンジとか男闘呼組とかで育って、中学生の時はTMネットワークとかリンドバーグで組育って、高校生の時はX JAPANとかAXSで育って、大学生の時はラルクとかTMレボリューションで育って、そして今、SEKAI NO OWARIで育ってるMAKOさんに洋楽の正しい評価をしろってのは無理ってもんよ!

だからもうね、いいんだよ細けぇことは!

1242550516466

洋楽が好きな人は光善寺さんのLiveに参加してください。

そうすれば間違いなく楽しめます。

全米の有名なミュージシャンがこんな田舎に来ることなんてまずないので、凄いネットワークだし、こんなチャンスは無いですよ!

Facebook等でお知らせされてるので要チェックです!

でも、何言ってるか分からなかったけど久々のLiveというかアート空間で楽しかったです(*´▽`*)

正福寺納骨壇について
正福寺ホームページはこちら