2008年12月03日

再開

ここ2ヶ月半ほど狩りもせずGvもほとんどお休みの休止状態になっていたのですが、先週末から何となく再開してしまいました(*ノノ
とはいえ引退を決めていたわけでもなんでもなく単純にテンション低下と時間がなかったためオンできていなかっただけなのですがw
日曜日久々Gvでオンしてお財布事情がずいぶん悪化していることに気づき、とりあえず95で放置していたモンクでスリッパオンラインです。
AXと迷ったのですがモンクが一番低コストで狩りができるのでポチポチっと・・
とりあえず12月はモンクをして末頃のレベル次第で発光目指そうかな??

syoujiko at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2008年09月05日

ぺこが逃げてしまいました

ME誤爆発光によりテンション低下していました。
枝おったり滅多に取らないSSを失敗しないように撮らなきゃ!とか夢見ていたわけですが・・・・
8月の半ば頃調整のため籠もった名無し2でうっかり・・共闘の入っているゾンビを倒してしまいました;w;
ぎりぎりの調整を!とか思ったのが敗因でしたガックリ

そんなわけでもないのですが垂水も育ててしまおうと思い永遠の93歳からランクUpして現在95歳になっております。
95歳でまたストップしてるのですがw

近頃はリンカーを育ててカアヒ教授で生体3を夢見て突撃するも、過去の生体3と作用が変わりすぎてカアヒ教授最強は浪漫に終わりトール3でぱしりメンツのレベルage協力とかしてました。
ブログの更新が8月6日までなので空白1ヶ月か・・と思うとMEが光ったり垂水のレベルが上がったり、リンカーが95になっていたりHwizは93だか4になっているのでそれなりに狩りはしていたみたいです。
今週は帰宅が遅くROにまったくオンしていないのですが週末はまた垂水のレベルでも上げたいと思います。


8月31日Gv
倉庫をひらいたらペコがいなくなっていたんだよ(´・ω・`


ぱしっております。
前回からなぞっちとねおんちゃんのお友達のたかこさんを迎えてのぱしりになっています。
近頃Gvとても軽いので回復剤が出やすいのがいい!でもダメもさくさく食らうので重いときに食らう前からとりあえず適当に回復おしとけをしないのはいいのですがちょっとHP画面見てるすきにパラがコロンをしてしまいました。回復でなくて死んでいくのを見守るのも悔しいのですがこれはとってもガックリ。

先週の育成もあり献身可能先が増えたので状況を見つつ援護して行けたら良いなと思います。パラはクルセ時代になかった攻撃スキルがつかえるのが楽しいでのですが、攻撃に気を取られて本来の献身がおろそかにならないようにしないと;w;
くれよんさんを死なせすぎてしまいました。反省。


今週・来週とぱしりGvはお休みなようなので時間があったらエンペ割のできる職でソロレースでもしてみようかな(*ノノ

syoujiko at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO | Gv

2008年08月06日

スリッパと遊ぼう

先週のGvはお休みをしてしまいました(・_・、


Hwizが88になってMEと組めるようになったので土曜日名無3臨時にいってきました。オーラまであと6%切った(@´¬`@)
あと1回臨時にいって調整かな??
ジョブの方はまだ69の20%↑くらいなのでまだまだなのですが・・


今週にはいってですが師匠が別件で狩りにいけないのでモンクで資金集めしつつ育成しています。
週末95になったので夢の生体に!!!と思えどもモンク作った頃と生体の状況が変わってしまったのでソロは厳しいだろうなぁ・・散財ですしね(´・ω・`

土塊を10k個あつめると欲しいものの値段分になるのですが、レベル的に98になる頃10k達成だとおもうのでちょっとづつ育てていきたいと思います。

syoujiko at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2008年08月01日

引き続き

Hwizまったり 育成中。
1.5倍時のような無理はしていません。
睡眠時間は重要だ!

80になりました。
そろそろあがりにくくなってくるかな?
昨日はめずらしくドロップ運に恵まれ杖2本Get
毎日1本でてくれたら(@´¬`@
指輪じゃないアクセとか盾もお待ちしております(*ノノ



syoujiko at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2008年07月29日

1.5倍最終日

最終日がきてしまいました。
昨日99達成したので最終日はHwizに転職が目標です。

転生ノビ:フェイでぽぽりん=スネーク→ウルフ
転生マジ:他キャラの育成で貯めた棚報償を使ってベース49に。ノビ時代同様なぐってFB10CB5とったところでSD4へ。INT極ブースト有りなので火力は十分(だと思う)なもののPCが不安定で師匠が2回ほどおちる。そんなときに限って複数沸く空気読めないアヌビスタン他SD4のモンスター達(´・ω・`・・・。
HP放置で鳥で殲滅していたらさらにダルマなっていたHPが転がった。鳥がころがったMHが流れた・・すみません。
美味しくいただいてくれたはずなのでよしとし・・たい。
その後混んでいることもあり、光った後クリアしておいた名無2へとεεεεεヾ(*´ー`)ノ
無事Hwizになりました!

本来ならばwiz時代にひろった杖を精錬して!!!なはずが一つもでなかったので露店でSOPを購入して精錬の指令をいただく。通常リアルラックの低い私が精錬をすることは滅多にないのですが、2次転職の間に叩くように・・・・神が私に見方した><;;;+6ですがw


愛用していた骸骨の杖からSOPに乗り換え名無でジョブを24まで稼いでトール1に30分ほど試し狩りに行きました。
レベルがまだ70なので転生間際の90代wizに比べて詠唱が激しく遅いのですが、その分火力はwiz時代よりも遙かに高く殲滅速度はあまりかわらないかもしれない??
最終ベース72ジョブ39にて1.5倍期間終了となりました。
レベルが上がって詠唱速度があがるのが楽しみですね(@´¬`@


おまけ。
転生のご褒美か。転生前引き籠もっていたときにでなかった杖がついにでた!
これからも沢山落としてくださいカーサさん><;;;

おまけ2。
狩りが終わって落ちたとたんに師匠から電話が!
神器クエ3次きたとのこと。
眠い!でも前回ローグが初スドリを通過済み。
lokiは回数が多いからすぐまた来るだろうけどでもでもということで初クリア(@´¬`@
ランダムアイテムを選ぶつもりですが錐がでるといいなぁ。
その前にエル原がたりないのですが・・
師匠は準備していたアサ2体ともクリアしたらしい。。
何個目か忘れたけどこの錐職人め!




日曜日Gv
ひげさんくれよんさんとねおんちゃんが少し遅れて合流。
防衛MAPを攻めたり〜。
防衛時はなかなか攻め手がこなかったり、きたとおもったら勢力規模が違いすぎたり。ちょっと上とか同等クラスと攻防するのがやっぱり楽しいです。今回はそういう意味では結構たのしめました。もう少し長く遊べたらもっといいけど!
そろそろジョブ不足で毒が飲めない85AXのレベルageを再開する時期が来たような来ないような(*ノノ

syoujiko at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO | Gv

2008年07月28日

WIZ99

WIZがオーラなりました。
この2年ほど師匠と多数のキャラを育成してきましたが今回が一番きつかったです。体力的に;w;
単に過去のことを忘れてるだけかもしれませんがw

土曜日徹夜でテストに臨んだ師匠だったので、仕事から帰る頃にはもしかしたら寝てしまっているかな??と思ったのですが何とか起きていたようです。
金曜日いけなかったぱしりGの仁木さんとみうさんを交えてのトール1狩りにまず出発。
装備の都合とステの都合もありみうさんの外支援プリが転がるひたすら転がる(´・ω・`
0%戦士にキットなってしまっていたはず・・

積んでいくアイテムの配分を間違え補給をお願いしたところで終了に。
1時間弱くらいだったかな?5mほど稼げました。
釣りがもう一人いると自給的にはもっと上が目指せるかなと思います。
なれるともっと安定もするかな。
身内での複数人数PT狩りはスキなのですが、メインGは自キャラ収納のG、時々jupの方々の狩りに混ぜてもらう程度なのでまた行けたらなぁとおもいます。


その後いつも通りのWIZ育成へ。
98が目標でしたが、96の70%→97の80%にて師匠ダウンにより翌日休日のわりには早く終了。
徹夜明けは流石に辛かったらしい。


日曜日、師匠が今日中にオーラにして1.5倍期間中にHwizめざす!と今後の見通しを立てた。
今日は日曜日私もお仕事お休みなのですが、家族で昼食会をするとのことで2時か3時までは帰れません。
日曜日それはGvの日。Gvは参加の予定とのこと。
ちょっとその計画は無理ではないけど厳しいんじゃないかな!

Gv前の段階で97の80%→98の30%。残り70m!と張り切りマークを記して見るもののちょっと無理だとおもうんだ・・・と思いました。
23時前くらいから狩り再開。何故か1,5倍が来ると土曜日出勤日に当たることがおおく、土曜日がお休みだったら><;;;と思いつつ師匠との育成は結構ぶっ続けで狩りをするのですが、昨日は眠気他に耐えられず1時間半毎に20分程度のお休みをいただくものの3時半頃無事発光となりました!
今週中にもしかしたら光っちゃうんじゃないとかいってましたが・・本当に光ってしまって1.5倍ってすばらしいね・・というか高時給狩り場が増えたなぁと思うしだい。職によってですが1stキャラの垂水が純支援プリで、0から装備のまったり育成だったとはいえオーラまで1年くらいかかったことを考えると自力で稼げるWIZであること、1,5倍や課金アイテムのこと装備育成環境がある違いはもちろんありますが、本気育成から1週間弱か〜と・・時代は進んでいるのですね・・マチガイ
1.5倍期間も今晩が最後となりますが果たしてHWIZになることはできるのでしょうか!WIZは40転職だったけど流石にHWIZ40転職はないからなぁ。
それにしても杖が1本もでなかったのが・・・
指輪とかいらないから杖をください;w;
指輪1・鎧2・鞭1とか悲しいできごとでs・・・



おまけ。
日曜日いつもの通りトールに向かうと見たことのある名前を長くした♀WIZがD前にいた。
挨拶をしてみる。もちろん中身はあの人だ。Ptは別のままトールD1に一緒に進入する。
トール火山はマグマがところどころからもれる極熱地帯。
そんなDに生息するモンスターはマグマを糧に生息している。
Dに踏み込む細い通路から広間に出たところで剣をもったモンスターと鳥のモンスターのご挨拶だ!
コガッチュWIZが転がった・・・・(-人-


攻城戦を終え城主Gになれず落胆の中、今日もモンスター退治に出かける私たち。
定位置目指してモンスターを排除しつつ移動狩りをはじめる。
定位置についてしばらくするとコガッチュWIZが突然現れた!
カーサがコガッチュに会釈をした。
コガッチュはカーサに会釈を・・・・深々しすぎてころがった・・(-人-

syoujiko at 14:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO 

2008年07月26日

MEです

昨日は師匠がテストの為wiz育成はお休みでした。
お休みなのでMEの追い込みに名無し3へ〜。
早く帰れたので1回目の臨時では不発もなくほどよい重さで1時間半ほど。
2回目はえいみタンを誘って臨時に、不発時間のはじまりでしたが無理なことをお願いしたのに騎士さんがんばってくれ1時間でしたがほどよい稼ぎとなりました。
2回目が23時終了だったので3回目行こうかなと思ったのですが前日遅かったのとで眠く(´・ω・`
jupの名無し2ME狩りに1時間ほどまぜて頂きました。
テレポが反応せずおじさんに1度引かれたのはご愛嬌でs・・・;w;

残り10%切ったのでもう一息!


昨晩行けなかったのですが今晩は師匠復活でトールです。ぱしりGMも交えての狩りらしいので楽しみですね。
wiz育成は過去90台wizが引き上げの役目を終えスロットの都合2回ほど抹消されたり、ちょっと遊んで消えたりしたのですが、今回は本気育成らしく大型投資が今朝発覚しました・・・。
過去にやってしまった・・・という一言にはじまりプチ箱破産とかカード帖とかあったのでまさか・・・
と思ったのですがそれは踏みとどまったようです。今後実用品になるものなのでまぁ良いか!盾はもう一つ欲しいと思っていたし!
ただ私のスピリン浪漫はまた遠のいたのでありました(´・ω・`
MEももう光ってしまうので今更といえば今更なのですがME持ちの浪漫。
師匠がwiz転生後Hwiz育成に力を入れるようなのでMEの後は旧型V>D>Iの垂水を育てようかなと思います。
1stキャラで思い入れがあるのですが、ここ数年壁として活躍するのみだったので久々にレベルが上がる予感。
ジョブが欲しく合間をみて育てようかなとおもっていたのでちょうど良い感じです(*ノノ
旧型でINTが抑えめでメディタも抑えめなのでスピリンのsp回復率は秀逸ですよ!
とz効率を無視したことをいってみる。
へそくりがたまったらいつか購入だ(@´¬`@

syoujiko at 11:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO 

2008年07月25日

3日目今一歩

95→96に。
97までは40%ほど不足です。ちょっと97まで行けたら良いなと思っていたのですが、狩り序盤失敗してしまったのといつもより遅くまで狩りしたけど本格開始が遅れてしまったのが敗因(´・ω・`
色々ごめんなさい。
最後30分は最高時給だったのかな・・あのペースが安定して出せたらホントウに光れてしまうんじゃないかな!
テストがあるので無理はしない方が良いとはおもうけどちょっと楽しみです。
今晩は明日のテストにむけて育成はお休みとのこと。
不発満載という噂の名無しにME育成に行こうかな。

ぱしりの皆さんとトール1試し狩りにも行きたいと思います!
どんな構成になるか楽しみだ(*ノノ

syoujiko at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2008年07月24日

今日もトールです

倍増2日目。昨日は定時で帰れるつもりだったのですが結局9時すぎに帰宅となってしまいました(´・ω・`
オンして師匠のwizと今日もトールへ。
昨日師匠のブログに93あたりが目標とあったので93なら余裕だろうと思ったのですが・・・いつの間にか95まであげることになっていました!
剣ガーディアンも倒せるようになった分効率も上がったようで昨日の育成91→95なり。
初日以上にがんばりすぎです。
今日はいくつになるのでしょう@@

syoujiko at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2008年07月23日

この2週間ほどのこと

師匠に置いていかれたMEですが、98の80%を越え残り20%ほどになったところまた1,5倍がくるとか!
これは名無しに3・4回も行けばオーラですね!!!もしかしたら今週発光かもしれません。
そんな倍増期間ですが帰宅も少し遅かったこともあり初日は師匠のwiz育成にトール1に籠もりました。
レベルが上がるとともに効率も上がり85→91に。今日の目標は93みたいですが昨日より今日の方が開始時間がタブン早いのではないかな・・・なので93どころか下手したら95になるんじゃ・・とか思ったりもするのですがテスト期間中なのできっと自粛モードなのだろうタブン><;;;
聞いた話によると名無しはヒドイ不発地帯になっているようですが時間があったらちょっと様子をみに行ってきたいと思います。



先週と先々週のGv

先々週はぱしりがお休みだったので、急遽ひげさんのつてでADPK同盟でGvしてきました。
ダブル取得となったわけですがvラストチェイサーがERに入ってきたとのことでエンペ廻りでBMしていたところエンペ横にチェイサーが現れた!とおもったら同じGのAX2もエンペ横に現れ毒瓶使用・・・パラに追尾させていたクリエでAX1にADSADS(*ノノ
AX2・チェイサーもエンペ横に待機していたAXさん他で無事ERから退場いただきました。
ちょっとがんばれたGv!


先週は普通にぱしってきました。
いつもは1時間くらい前にベースにいくのですが外出から帰ってきた師匠が30分wiz育てると言うので15分前ほどにベースにいったところ仁木さんみおさんみうさんの3人が連休に負け組3人だけのGvかと思ったとかいってたけど私も連休なのに参加してしまっているのでした(´・ω・`
連休もあってスタダは師匠もいれて5人遅れてくれよんさんとねおんちゃん追加で7人でのGvでした。
2pcの人ばかりだったのでキャラ数はぱっとみいたのですが中身は少なかったのでまったりと軽くて適度に人のいる砦に防衛砦の攻め手を攻撃してみたり、普通に攻めたり割ったりしました。
いつも通り内容g・・

syoujiko at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO | Gv