2013年08月31日

『ご挨拶』


「季節の往来」〜暫くの間、このブログを閉じます。


  長い間に大勢の人達にお越し戴き、有難うございました。いつから始めたのか、随分と歳月が流れました。

  この間には、消息の不明になった人、いつしか疎遠になってしまった人、断絶した人・・・色々な人が居られました。

  そして、ずっと来て下さっている人、たまに覗いて下さる人、そっと立ち寄って下さっている人、また、最近になり訪れ始めて下さる人・・・。
  そんな大勢の皆様の、温かいご交誼に深く御礼申し上げます。

  様々な出会いがありました。まさに悲喜交々と申しますか、愉しい事、嬉しい事、中にはその反対の出来事もありましたが、ゆったりと時間の流れた、多くは心豊かな交流でした。

  またいつか、爐佞蕕雖瓩蛤堂颪垢詁もあるかと思います。
  どうかその日まで、皆様お元気でお過ごしになりますように―。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 道草   2013年09月02日 11:02
*浮舟さん
わざわざご親切なお尋ねを有難うございました。私も、折角お越し戴きながらこうした状況になるのは心苦しく、また残念に思っております。

ただ、ブログ以外に「ひまつぶしタイム」と称する雑文で、1週に一度程度の間隔で友人・知人とコミュニケーションを交換しております。
もしよろしければ、メールを上欄(非公開)にご記入下さいましたら、僭越ながらご送信申し上げます。

ただ、療養の関係もあり、9月下旬頃からになると思います。勝手な言い草で申し訳ありません。どうか、ご容赦下さい。
2. Posted by わんちゃん   2013年09月12日 14:44
道草さん こんにちわ〜〜

ちょっとご無沙汰だったかな?っとお訪ねしたら・・・

【暦の風景】存分に楽しませていただきました。
暦にまつわる日本語の美しさも存分に・・・

「ひまつぶしタイム」ですか?

3. Posted by 浮舟   2013年09月13日 13:02
 こんにちは、道草さん。ずいぶん長い時間が経ったような気がします。お元気でしょうか。
「季節の往来」を読むのが、すっかり習慣になっていたので、寂しいかぎりですが、今。去年の9月の「季節の往来」を読んで、代用としています。

 去年の11月ごろ、映画「女の園」を検索していて、「幻映画館」にたどりつき、しばらく映画のことでやりとりした後、こちらのブログに参りました。
重厚な内容で、しかも月に3回の更新というスピードに驚きました。その後、講座に参加するような気持ちでコメントを書かせていただきました。私的なことなども、ついつい書いてしまいましたが。道草さんのお人柄に甘えてしまったしだいです。
テレビのCMに「すこし愛して長〜く愛して」という大原麗子のコピーがありましたが、私はどちらかといえば、ブログに限らず、そういう付き合い方が好きです。
またお元気になってブログを復活させてください。その時はもっと軽い、負担の少ない仕事で、と思います。くれぐれも、無理をせず、ご自愛ください。



4. Posted by 浮舟   2013年09月13日 13:06
メールの住所を書いておきます。
5. Posted by 道草   2013年09月16日 06:11
*わんちゃんさん
先週末に退院しました。ブログ以外に、たまに「<ヒマつぶしTime>を勝手に送信しています。
その内に発信したく思います。もしご無用なら、その旨お申し出ください。
6. Posted by 道草   2013年09月16日 06:15
*浮舟さん
温かいお言葉を有難うございます。最も熱心にお越し頂いている浮舟さんには、本当に申し訳なく思っております。
上述しました如く、勝手気侭に<ヒマつぶしTime>を送ったりしています。その節にまた―。
7. Posted by 風音   2013年09月16日 14:48
ここのところ、何だか慌ただしく過ごしていて・・・。
こちらを久しぶりに訪れ、驚いています。

お体の方は、いかがですか?
そして、この度の台風の被害など大丈夫でしたでしょうか。

道草さんは、ちょうど私の母と同世代でいらして。
そんな人生の大先輩の方と、ブログを通して交流させていただき、いろいろ学ばせていただいたこと、感謝しています。

9月に入ってからも、なかなか秋本番とはいかないようです。
無理なさらず、ご自愛くださいね。
    
8. Posted by 道草   2013年09月16日 15:04
*風音さん
かなりの大雨で大堰川(桂川)が増水し、嵐山渡月橋の周辺が少し浸水しました。ただ、それ程の被害は出ていない様です。
我が家の周辺は大した河川も無くて、無事に過ぎました。先週末に退院して、今は元気を回復しつつあります。

風音さんとは長い交流があり、有難うございました。また、いつか復活する事があるかも分かりません。
その時は、また遊びに来て下さい。
9. Posted by 湖の麓より   2013年09月18日 12:24
道草さん

ただいまって書こうと思ったら

道草さんがお休み...


道草さんの美しいブログ再開待っています
10. Posted by 道草   2013年09月18日 14:48
*湖の麓さん
すっかりご無沙汰してしまいました。お元気ですか。私は暫く入院したり(今は退院して元気になりつつあります)、他の事で忙殺されたりして、暫くお休みすることにしました。
折角お越し下さいましたのに、申し訳ありません。また、いつか戻って参ります。麓さん、元気で頑張って下さい。
11. Posted by hiro   2014年03月13日 21:44
御無沙汰しております。
久しぶりに参りましたらお休みされていて淋しくなりました。
ブログを始めたころ、無知な私にいろんなことを教えていただき本当にありがとうございました。体調も崩されていたのですね。ゆっくりされて元気になってください。(私も手術後、MRCP撮影を定期的に受けております。痛みも何もないので拒否したいのですが。ブログはボツボツやっております。)
春が来たと思ったら真冬が入り込み体調を崩しやすい季節ですのでくれぐれもご自愛ください。

12. Posted by 道草   2014年03月14日 04:41
*hiroさん
お久し振りです。お元気で何よりです。私も、今は健康を取り戻しております。

目下、かつてテープ(ベータ)に録画した東西の映画が、黴や湿気でダメになりつつあるのを、DVDに移管する作業に専念しております。
完成した作品は、娘宅へ渡す予定です。未だ1〜2年は掛かりそうです。
また、ブログでお会いする日があるかも分かりません。どうかお元気でお過ごし下さい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール

道草

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ