2017年06月16日

ラグナロクオンラインって何するの?



パンダ帽縦長なすくん
 ROのすごさを語ってから早2週間
慣れないことしたから体調崩していましたorz



今回は、何をするゲームなのかをご紹介

・知り合いを増やし活気のあるギルドに加入する
・毎日大人数パーティーで楽しくメモリアルダンジョン巡りで育成
・水曜と金曜日は、見知らぬ100人で協力してモンスターハウス
・土曜日はTE
・日曜日はGV(攻城戦)
・週に1回はエンドレスタワーで金策、目指せ頂上!
・ベースとジョブカンスト後は、週に1回夢幻の迷宮で金策。目指せ登頂!
・たまには一人でのびりクエスト
・たまには露店を出して中の人はのんびり
・みんなと時間が合わないときは一人で金策
・みんなに祝福され結婚式♪ 養子まで迎えられるよ♪
・たまのイベントはみんなで協力してクリアを目指そう
・ペットもなつかせればお話しするようになるよ

これが運営が理想とするラグナロクオンラインです・・・タブン


実際は・・・B鯖(ブリザリク?)なら実現可能かもしれない?
運営が初心者さんにお勧めしている鯖ですし
他の鯖は、人数が少ないので活気のあるギルドが少ないかもです
少ないだけで無いわけじゃないよ・・・

でも、大丈夫!
ラグナロクオンラインは一人でもLvカンストできます!
お金稼ぎもできます!
クエストはもともとソロ用だし問題なし!
ペットやホムを連れて歩けるから一人じゃないし!


一人でも大勢でも楽しめるそれがラグナロクオンライン!


もしも、初めてみようかな?何育てればいいかな?と思ったら
ググッってください!
各職を極めたプロのブログが出てくる出てくる
そこで自分にあった職を見つけるのがよいかと思います

ググるときのコツ
・RO 金策
・RO 金策 メカ(メカのところを修羅、GX、ギロクロ、珍、影、影葱)
・RO 修羅 ソロ MD(修羅のところをGX、ギロクロ、湾)
・RO 初心者 育成

略語
メカニック:メカ(商人系、露店可、お金稼ぎ向き)
ギロチンクロス:ギロクロ、GX、珍(シーフ系、装備あれば強い)
シャドウチェイサー:影、影葱(シーフ系、一人でお金稼ぎ向き)
ジェネティック:ジェネ(商人系、露店可、ホムの育成あり)
アークビショップ:AB、アクビ(支援、戦闘ならアドラ、殴りもあり)
ミンストレル:民(アチャ系、演奏して支援、装備あれば強い)
ワンダラー:湾(アチャ系、躍って支援、装備あれば強い)
レンジャー:連(アチャ系、ソロもできるしPTでも活躍)
ウォーロック:魚(マジ系、魔法使い、装備あれば強い)
ソーサラー:皿 (マジ系、SP交換や属性付与ができる)


これだけRO褒めたらレア運付くかな・・・
エルビラさんネックレスと靴ください!

最近のうちの様子は
メカで庭園行ったけど飛ばされて狩りにならない
 ↓
飛ばない頭装備をお借りしてリベンジ!
 ↓
マグマからのトルネ2セットで倒せるけど痛い・・・
 ↓
マリシャス達人じゃだめっぽい・・・
 ↓
せっかくだから修羅で飛ばない頭装備して庭園
 ↓
飛ばされないって素晴らしい!ひゃっほ~い!
 ↓
修羅が楽すぎてとてもメカやる気が起きない
 ↓
だめだ・・・まだ土付与試してない・・・ 

楽な方へと流される今日この頃でしたw






syoukirei at 18:42コメント(4)トラックバック(0)RO日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by スル鯖のロイガ子   2017年06月17日 09:10
先生・・・
略語の所に書かれていない職があるんですが・・・(涙目
2. Posted by 名無しのプログラマー   2017年06月18日 22:37
TOSはもう止めたん?
3. Posted by し~ら   2017年06月18日 22:49
ビルドリセットはしっかり参加^^b
イベントのときにちょっくら顔だすくらいですw
4. Posted by し~ら   2017年06月18日 22:55
RG(ロイヤルガード)とRK(ルーンナイト)
ほっほら上級職は初心者には難しいから・・・ねっ?


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クエスト日記は全てネタバレとなりますのでご注意ください
プロフィール
なす君

名 前:し~ら
生息地:Idavoll鯖
タイプ:AB・影葱・突破ノビなど
特性1:なす君(小鬼霊)ラブ♪
特性2:クエスト大好き
特性3:各地を放浪している
     (方向音痴ともいうw)
連絡先:nasuga19@gmail.com


記事検索
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ