2017年08月08日

PCのお掃除



ペンギン帽なす君 
数時間露店しただけなのに
排気口がやばいほど熱くなっていました
売れそうもないしROはそっ閉じ・・・



メンテ中に裏蓋開けてお掃除しようと思い
ネジを全部外して縁をもって上下左右にゆするも
びくともしない・・・1ミリもずれやしない

取り扱い説明書見てもお掃除はこまめにって書いてるくせに
裏蓋の開け方とか書いてない・・・

スマフォでぐぐってみたら
メモリーの蓋を開けたところをつかんで
引っ張ったら簡単に外れたとの記事を発見

こんなびくともしない蓋
こんな狭い口つかんで引っ張って開くのかなと
半信半疑でしたが、がしっとつかんでゆすったら
簡単に開いた!(今までの苦労は・・・orz)

一番下がツメ4か所あってとれにくかったものの
ツメが折れることもなくオープン^^v

ホコリ溜まっていました
綿埃も1センチくらいの大きさになってたり
掃除機にハボキをセットしてきれーにスイスイ

あれだけ開けにくかったから
蓋はまらなかったらどうしようとすっごい心配だったのですが
かぱっと何の苦も無く閉まりましたw

お掃除よりも蓋開けるのに時間がかかったのでした

うちの超開けにくいPCは
NEC VALUESTAR VN770/H
一体型でネジ全部外したのに裏蓋が開けられないーって方は
ぜひメモリ口のがっしりゆさゆさをお試しください

尚、メーカー品は蓋開けてしまうと補償の対象外になるので
ご利用は自己責任で

NECにはなかったけど富士通だと割り印テープが貼ってあって
開けるとバレルようになってます









syoukirei at 12:22コメント(0)RO日記  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クエスト日記は全てネタバレとなりますのでご注意ください
プロフィール
なす君

名 前:し~ら
生息地:Idavoll鯖
タイプ:AB・影葱・突破ノビなど
特性1:なす君(小鬼霊)ラブ♪
特性2:クエスト大好き
特性3:各地を放浪している
     (方向音痴ともいうw)
連絡先:nasuga19@gmail.com


記事検索
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ