January 05, 2006

最近思うこと。

久しぶりのlivedoorでの日記。

去年の夏に行った沖縄旅行から更新してなかったのにビックリw(☆o▽)w

最近mixiで書いてるからな。。。

 

今日はこっちで書くのはホント何となくだけど、最近メッチャ思うことがあってね。

でもあんまり仲のいい友達とかには読まれたくないけど、書かずにはいられない思いがあってこっちで久しぶりに書こうと思いました

 

それは恋愛の話。

いままで3年近く付き合っている彼女がおって、初めてちゃんと恋してるな〜って思える人。

高校の時とかは好きな人っていってもホンマに好きだとは思えなかったし、なんか周りが彼女おったりしてたから、俺もなんとなーく。。。って感じで付き合っていて、だから長続きしなかったしね

 

大学に入って恋愛して、それも今考えると好きだったのか分かんなくて、まぁその子とも別れて、その後に知り合ったのが今の彼女

初めて一目惚れって感じで、でも失恋の後だったし、冷静になって色々考えたけど、考えている以上にその人の事を好きな自分がいてね☆

んで、何回か遊んで、告って、付き合って今ではもう3年。

毎日が楽しくて物凄く早かったなぁ〜(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

 

もちろんケンカもしちゃうし、危機もあった。。。

でもそれによってどんどんお互いに理解しあえていって。

まだまだ早いかもしんないけど、将来的には・・・ってお互いに考えるくらいの信頼関係になってるから、この子と出会えて付き合えて大学生活を送れてよかったな〜♪♪って思ってます☆

 

でも一つだけ問題があってね。

『就職』って問題。

 

お互いに地元で好きな仕事をしたい!って考えているから、春の卒業後はお互い実家に帰ってバラバラに。

俺は宮崎だし、彼女は兵庫。

飛行機で一時間の距離だけど、今みたいに会いたいと思う時に会えなくなるし、どーすればいいのかなーって悩みまくってます。。。

 

お互いに好きだし将来的には!って思っているけど、恋愛でやりたい職を諦めるのもどーかと思うし。。。

 

遠距離恋愛したとしても、どっちかがどっちかに行かない限りは問題解決しないし。

それでいつまでも彼女を縛り付けるのもどーかと思うし。。。

 

最近は笑いながら「あと3ヶ月で会えなくなっちゃうね」って話したりするけど、心情は笑えない。

本気で好きになれる人って人生のうち何人も出会えるもんじゃないし・・・

 

実際にお互いに実家に帰って生活始めてみなきゃ分かんないけど、ホントたまにどーしていいのか分からなくなっちゃう。。。

 

 

読んでくれた人、めちゃくちゃな文章でごめんなさい><!!

 

 


syounen_kk_asamac at 17:47|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)独り言 

September 10, 2005

キリキリマイ♪

e8759bca.JPG
今日はORANGE RANGE のコンサートチケットゲットのために電話しまくった結果、残念ながらやっぱ取れなかった。。。
 
誰か大阪か愛媛公演のチケット余っていたら譲って欲しいです☆
 
写真はキリキリマイのPVに出てくるとこですよ〜♪♪

syounen_kk_asamac at 17:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)遊び情報♪ 

August 27, 2005

国際通り

18c296ee.JPG
8月25日。ナガンヌ島→中城城跡→コザ→国際通り
活動しっぱなしで限界にきているけど、最後はホテルの近くの国際通り散策と食事に
国際通りってイメージではメッチャ広い道路か、広い商店街かと思っていたら中途半端な大きさのとこでした。。
観光産業の塊の場所かと思える感じで、みんな土産店では「沖縄で1番安い店!!!」って書いてあって、さっきも安い店あったよなぁ〜って思いながら散策♪
道幅は2車線しかなくてそこの歩道にビッシリと店が建ち並んでいて、どっちかと言えば汚い感じの通り
 
 
 
 
でもこれも沖縄!!!
 
 
 
 
国際通りは道をきれいに整備して街並みを整備していく計画があるみたいで、沖縄って俺が都会ぶりにビックリしたみたいに、古びた街っていうイメージがある。そういったイメージやどこか寂しげなイメージは建物や道路が古びたものだからなのかなぁ。。。って思ったりもした。
あ、写真はブレているけど、こんな感じの写真の方が何となく雰囲気出るかと俺は思ったから載せますね。
分かりにくいけど感じて!!!
 
土産を買いながら試食や試飲しながら、そしていい気分になって食事に
沖縄料理を堪能して、オリオンビールや泡盛40度飲んでいたら疲れていたのもあってベロベロに酔っ払ってしまった
泡盛は強かったですね。。。。。

コザ

3ee024bc.JPG
8月25日。まだまだこの日は終わりませんよ
体力はすでにピークを過ぎているけど、せっかく来てるんだしあるんだしまだまだ遊びますよ〜☆
ナガンヌ島→中城城跡→コザ・・・
 
ココは中城城跡から比較的近いとこにあったんやけど、時間帯が家に帰る人達の大渋滞でチョット時間をロスしたけど、なんとか到着!!
ここはORANGE RANGEの出身地なんだ
しかもインディーズ時代にレコーディングした店も見れて感動でした♪
コザは見た目は言葉悪いけど、スラム街みたいな感じ。。
外国人(米人)が好きそうなお店やキャバクラの店がメッチャあって想像はしていたけど、ビックリでした;-ロ-)!!
ORANGE BOXっていうとこでサインとか見て来て良かったと思ったヽ(^ー^)ノ
 

オレンジレンジ Mカード 4 ミチシルベ
syounen_kk_asamac at 19:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

中城城跡

9af01a15.JPG
8月25日。 ナガンヌ島→中城城跡・・・
 
この日はナガンヌ島で遊ぶだけ遊んでいて帰ってきたのは4時にホテル着。正直体力が限界だったけど、まだまだいきたいところがあって1度軽くシャワー浴びて中城城(なかぐすくじょう)跡地へ
 
ココは沖縄の世界遺産の一つ。
そしてORANGE RANGEの「キリキリマイ」のPVの撮影現場でもあるんだよね
場所は本島中央部くらいかなぁ・・・嘉手納基地の近くにある遺産で琉球時代の遺産らしいです!!
こんなのが戦争を経ても残っていることがホント感動でした!!!
城壁の築城技術は歴史的に高い評価を受けているんだって
昔の人達は素晴らしいよね〜☆
 
閉演まで1時間足らずだったけど遺産の凄さを肌で感じながらの散策していると、やっとPVのところを発見
でもなんか昔はホテルだったのかな。。
話ではチャイナタウンらしいけど・・・
すごい距離にわたってすごい規模の廃墟があって入り口からちょっと入ってみたけどなんか気味悪くてとりあえず写真を撮って帰ってきました;-ロ-)!!帰ってPV見てみたらちゃんと同じとこだったから、後からも感動でした
 

ナガンヌ島♪♪♪

c4533d3c.JPG
8月25日。天候は
 
この日はわけあって6時30分に起床(^_ゞコ゛シコ゛シ
朝食は軽めにとっていざナガンヌ島へ!!!
そう!そうなんです!!(カビラ風に読んでみて。)
今日は1年越しの夢がかなう日なんです
去年の石垣島で出来なかったオーシャンウォークがやっと出来る日なんです♪♪
8時に「とまりん」(初日の那覇の写真に写っているホテル)っていうホテルの一階に集合してバスに5分ほど乗ってクルージングボート乗り場に
家族連れの人やカップル、友達同士などなどみんなそれぞれに来ていて楽しみな表情で一杯でした!!!
 
ナガンヌ島は本島から船で20分ほどの沖縄沖に浮かぶ無人島で夏場のリゾートビーチになっているみたい
島の入り口には桟橋が架かっていてホンマここは日本なのか!?って疑ってしまうほどの綺麗で透き通った海でした
ビーチには朝一番の船で来たから人の少ないビーチと透き通った海を見てマジでリゾートって感じで笑いが止まらなかった
結構深いとこは深く、また沖合いにある無人島だから普通の海水浴場とは違って水温が低かったそれに島の自然を守るためにシャワーの際にシャンプーを使用したらダメで、人が楽しむための最低限の設備がされていてそれもなんか良かった☆
オーシャンウォークは昼からの予約だったから、その前にバナナボートに乗って楽しんだ♪
これはメッチャ跳ねるスピードが速いから落ちそうになったけど、面白すぎて笑いながらメッチャ楽しんでしまった!!!しかも海底が透き通って見えるのも余計に楽しませてくれた
そしていよいよ念願のオーシャンウォーク!!!!!
桟橋からゴムボートに乗って沖合いにある船に乗船。
その船があるとこがオーシャンウォークのポイントで船から海底まではしごが出ていてそこからスタートになる。
ハシゴを降りて海面が肩ぐらいに来た時にヘルメットをかぶるんだけどそれが40キロもするからはじめかぶった時はビックリしたけど海中に入ったら重さなんて感じなかった。
もぐって顔が海中に入った瞬間、世界が変わった!!!!!
「えっ、これってCG??」
って思うほどのメッチャ素晴らしい海の世界で色んな種類の魚がメッチャいて感動、感動、大感動でした
インストラクターの人がなまこや魚の餌を渡してくれてそれで体中魚が寄ってきてホント普段では経験出来ない体験でした〜☆
コレばかりは体験してもらった人にしか分からない世界だから是非やってみて!!!顔はヘルメットで全然濡れないしマジお勧めマリンスポーツですよ〜!!!
あ、なまこって綺麗なビーチの象徴らしいよ!!!
コレがいることで汚い砂を食べて綺麗にしてくれるんだって
 
 
一つだけショックだったのが利用者のマナー。。
ホンマキレそうなくらいにゴミ捨てる人がいて、こんな人がいるから美しい自然がなくなってしまうんだよね・・・自分だけなら大丈夫!!って考えはダメだよね。楽しむ資格なしって感じだよね。。
ナガンヌ島滞在は6時間ほどのものだったけど、とても知らない事や普段では経験出来ないことが沢山出来て楽しかったでーす
また来たいなぁ〜☆

アメリカンビレッジ

22620af2.JPG
8月24日。琉球村→残波岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園→アメリカンビレッジ
 
ココは普天間基地と嘉手納基地の中間点にある所で、アミューズメント施設や映画館、インポートショップなどが沢山集中していてたくさんの人達がいて、デートスポットでもあったみたい♪
場所は南部から那覇市内に戻ってさらに宜野湾市から嘉手納に向けてのとこにあってまたまた長い移動でした。。
はじめは残波岬の帰り道に寄るつもりやったけど、夜景が綺麗って事で夜にしてたんです。向かっているともちろん時間帯にだけあって那覇市内で大渋滞
5分もかからない距離なのに20分以上もかかってしまった。。。
でも那覇市内を抜けると快調にとばして、しかも後ろからトラックから煽られて80キロオーバーでメッチャとばした結果、意外と早く着いた
知らない土地でとばすのは恐かったけどね・・・
 
アメリカンビレッジにはたくさんの人とアメリカ人にビックリ!!!
駐車場もメッチャ混雑していて1台だけ停めれるスペース発見して何とか停めたけど物凄くスレスレのスペースでメッチャドキドキもんだった
お腹ペコペコだったし、とりあえずご飯に
オシャレっぽい飲み屋に決めて入ろうとしたら中に何人かの外国人が見えたからとっさに変なことを想像してしまった
『ハーイ!!マイケル』
『ヤー!!ジョニー』
・・・
みたいに映画みたいなアメリカバーみたいなんかなぁって思っていると、「ねーちゃん、ビールおかわりねぇ〜」
って感じで沖縄の人達がいっぱいいた
 
もちろんココでも沖縄料理を堪能してそれからビレッジ内を散策♪♪
アメリカンビレッジではまたまた発見があった。
それはイオンがちゃっかり進出してきていること
何か笑えたなぁ
大型ショッピングモールにイオンあり!!みたいな感じで。。
 
この日は体力的に時間的に終わりが近づいてきていたので、ホテルに帰って大浴場で疲れを癒しました
 
明日はいよいよ無人島のナガンヌ島でオーシャンウォークでーす

★平和祈念公園★★沖縄県平和祈念資料館★

c30607d4.JPG
8月24日。琉球村→残波岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園&沖縄県平和祈念資料館。
 
 
 
ここにはひめゆりから近かったし、10分くらいで着いた
でも駐車場っていう駐車場が見当たらず、他の車に沿って路駐
ここにも一度来たことあったけど、歴史を学んで来てるから感じたり思ったりする事や物事を見る視点が違ったりもした!!
公園内にはテレビとかでよく目にする戦没者の名前が綴られた碑がずらーっとあった。。
南部って沖縄の戦争の中で最も激しかった激戦地だった。。
旧海軍指令本部の跡地も残っていたり多くの人達が亡くなった土地でもある。。でも公園のところからはメッチャ綺麗な海や自然が広がっているのにそんな歴史があったとはやっぱ考えにくいほどの自然だった!!!
悲しいことや残酷な事、全てを包んでくれそうな自然の美しさで偉大だなぁ〜って思った。
 
公園内にある資料館に入ったのが17時。
閉館まであと1時間しかないけど結構色々考えながら見学しました♪
ここの資料館は沖縄の歴史関係のものもあって総合博物館みたいな感じでした学芸員の資格を持つ俺としてはとても面白い発見とかあって、違う意味でも勉強になった
展示の仕方や順路、解説方法も「なるほどね〜」って思えるものだったけど、1番ここまでこだわるのかぁ!!!って思ったのが、アメリカ軍の様子を展示したエリア。
壁には写真や歴史が貼ってあって普通の展示かぁって思っていたら、フロアーの素材がここだけ違うことに気付いた
はじめは「んっ!?ここだけ増築したのかなぁ・・・」って思っていたんだけど、違う
アメリカの展示エリアだから全体の雰囲気を出すための演出でした
しかもただの板のフロアーじゃなくて、何とも言えないけどアメリカちっくな感じなものでしたよ〜☆
んで、たまたま上を見上げると原爆を投下したB-29の右翼の70%の大きさの模型が作ってあって、これがでかいのなんの!!!
こんなモノを作ることの出来たアメリカの技術の凄さ、日本の無謀な姿など様々なメッセージ性のある展示物でした
勉強になりましたm(。_。)m ペコッ

syounen_kk_asamac at 13:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)独り言 

★ひめゆりの塔★

614fdb88.JPG
8月24日。 琉球村→残波岬→ひめゆりの塔・・・
 
時間が予定通りにいかなくて、急遽予定を変更して一番遠くから行くことにして、西海岸沿いの名護方面から、いきなり南部のひめゆりの塔へ
1時間かかったのかなぁ。。わかんないや
昼過ぎにひめゆりに着いてまず昼食です
昼食はもちろん「沖縄そば」「ソーキそば」「海ぶどう」「ラフテー」でした♪♪ちょっと食べ過ぎた
ひめゆりには小6の時以来だから、今の自分にはどんな風に映るのだろうと思いながらの見学でした。
ひめゆりの入り口では一本200円で献花が売られていてそれを買って塔へ。。塔って言っても大きな穴があいているとこです!!
戦後60年ってこともあるんかなぁー。。
結構多くのお客さんがいてひめゆりの歴史の説明に耳を傾けていた。
ひめゆり平和祈念資料館が隣にあって入ってそこでもう一度どんな事が起きたのか学ぶことに。。
60数年前にこの地でこんな残酷な出来事があったのかと、思わず疑わずにはいられないほどの酷い事実を知った。
一番記憶に残っているのが、その歴史を見ながら自分の子どもに説明して戦争の無意味さを教えていた父親の姿だった。
こういった事が平和な生活を支える基盤になっているのかなぁ、テレビとかで「戦争反対!!」って訴えるより親から子へ、そこから孫へ・・・と伝えていく草の根的な事が大切なんだと思った。
 
館内では映像や写真、その当時から残っている衣類など展示してあり物凄く酷く、悲しくなるような事実でした。
戦後60年っていう節目の年だけど、そんなの関係ないんだよ!!
戦後何年になろーと常に考えていくべきなんだろなぁ。。
 
中国や韓国が日本の戦時中の歴史についてヤンヤヤンヤ言ってきているけど、歴史上酷いことをしたことは事実だけど、そのことをいつまでも言うべきことではないと思う。大切なのはその惨劇を2度と起こらないようにして、歴史を忘れない事が大切なんだ!!!って改めて考えさせられました。。
 
でもショックだった事も・・・
ひめゆりの入り口で献花を売っているおばーがいたけど、献花って自分の気持ちで行うものだと思うんよー。
でもラスト3本で売り切れるからか分かんないけど、やっけになって「お兄さん、花買って〜」って言っていて、そういった気持ちで売っちゃダメでしょ!?って思ったりした
もしかして・・・ひめゆりで惨劇にあった人達は出来事を後世に伝えていこうって気持ちだけど周りで観光商売をしている人や県民の人達って歴史に対して興味関心がないのかなぁって思ってちょっと寂しい気持ちだった。。
 

syounen_kk_asamac at 11:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)独り言 

残波岬!!!

92d48d8d.JPG
8月24日 琉球村→残波岬・・・
 
 
琉球村からを走らせること・・・何分だったかな
まぁ西海岸沿いだから近かったはず。。
サトウキビ畑を抜けた先に青い海が見えてきた時は感動ものでしたよ♪
目印となる灯台を発見して駐車場から岬に近づいていくと、だんだんエメラルドグリーン色の海が目の前に広がってきて、思わず「おぉ〜キレ〜ッッッ」としか言葉が出て来ませんでした!!!
高さ30メートルの断崖絶壁が2キロにわたって続いている所で来て良かったなぁと何度も思った♪
しかも絶壁沿いに立ってしたを見るとメッチャ恐いほどの自然の迫力があって、やっぱ自然に出来たものほど心底感動するものはないな!!って改めて実感しました
岬にある灯台の上にも登ることが出来て、汗だくになりながら登ってみるとこれまた疲れなんか吹き飛ばす絶景
灯台の上から見渡すと余計に「地球って丸いんやなぁ〜」って思って、しかも空と海の切れ目がハッキリとしながらもマッチしている感じがこれまた良かった!!!
 
岬では磯釣りしている人が結構いたけど、ゴミはちゃんと持ち帰って綺麗な岬のままで残していて欲しいものです☆
あ、岬の売店で「おーい お茶」買ったら、よく見ると「ハイサイ お茶」って書いてあってこれまた感動!!!
 
次は南部ですよ〜

琉球村\(☆^〇^☆)/ 

8172f5ce.JPG
8月24日。天候は/
 
 
この日はカナリハードでした
本島の北部から南部を行ったり来たりして色んなとこ行ってきました
まずは琉球村
 
ここには琉球時代の沖縄の風景が再現されていて、山の中にある施設でした。
行ってみるとほとんどのがレンタカーって事でちょっと笑えたけど、外からはどんな感じなんか全然想像出来なかったけど、入ってみるとホンマ琉球世界だった!!!
琉球音楽が流れていたり店員さんはみんな琉球の衣装を着ていて別世界って感じで良かった♪♪
園内を散策しているとどこからか謡い声とさんしんの音色が聞こえてきたので行ってみると・・・
なんとそこでは琉球時代の皇室の前で憲兵や農民の人達がエイサーやカチャーシューなどしてて、昔はホンマこんな世界があったんやろうなぁって感動した〜☆最後は観光客も混ざってのものになっていた
琉球村には他にも旧島袋家跡やシーサーを作る事の出来る工房、さとうきびから糖蜜を搾る為に水牛がいたりしてて、ホント観光客狙いの為の施設なんだなぁーって実感!!!
 
さぁ〜次は残波岬
 
 

ビバ☆沖縄ーーーーー!!!

9f7bea2e.JPG
23日から26日の4日間沖縄に旅行に行ってまいりました♪♪
自分で色々計画して動いて様々なとこに行って来たけど、かなりハードスケジュールだった
でも、
 
 
 
メッチャ楽しかったーーー!!!
 
 
 
 
沖縄本島へは2度目で前来たのが小6の時だって、それから成長して今年来て見たけどホンマ色々考えたし、体験したし、学んだ4日間でした
徐々にだけど書いていきたいと思いますm(__)mペコッ
 
まず、8月23日。天候は/
17時30分くらいに沖縄に着いて、レンタカーを借りていざホテルへ
沖縄って去年行った石垣島の古びた街並みのイメージだったんやけど、那覇市内とか普通に都会って感じでマジビックリした!!!
カーナビ付いていた分、楽だったけど、沖縄は「自動車社会」っていうだけあって、しかも那覇の一番中心地だったから、はじめから大渋滞。。
ホンマなら20分ほどでいける距離も50分くらいかかった
しかも◆那覇の道路ってかなり時間帯によって変化するからはじめのうちは困惑しながらの運転で疲れたわ。。。
原チャやバイクもメッチャ多くて車の隙間を抜けてくるから、メッチャ恐かったし
時間帯によって中央線が変化したりで、あり得ないくらいの車社会でしたねぇ。。。。。。慣れたら簡単だったけどね
モノレールが最近出来たけど、出来るだけ早く「自動車社会」を改善して、美しい自然を残していって欲しいものです。
 
ホテルになんとか着いてそれからいざ!!国際通りへ
もちろんゴーヤチャンプルー海ぶどうなどの沖縄料理を堪能して、最後に泡盛40度を1合飲んでやられちゃいました
でも美味しかったなぁーーー
 
明日は観光でーす♪
 
 

三線・沖縄の詩(1)

August 17, 2005

☆おめでと☆

9dc851af.JPG
遅くなったけど、俺の友達であり、みんなの笑いの神様であるあずみちゃんが、
 
な、なんと
 
 
 
 
 
院試に合格したんだって!!!
 
 
 
 
遅くなったけど・・・・
 
 
 
 
 
おめでとー☆
 
 
 
 
11日くらいにメール来たんやけど、blogで書くの忘れてた
一時期は単位が取れなくて進学出来るかも微妙だった人なんやけど、奇跡が起きたのかな!?
 
いや、メッチャ多分努力したんやろーね!!!!!!!!
 
久々にこの前会ったけど、全然変わっていなかった。
けど、色んな意味で成長してたんだろーな
 
ホンマにおめでと☆
 
 
 
みんなも出来れば祝ってください!!!
 
せーの
 
 
 
 
 
おめでとー☆
 
 
 
 
卒業までに、また何度かとりとり会したいなぁ〜♪
 
 

少年

August 16, 2005

8月15日♪

46b749af.JPG
この日は
 
阿波踊り
 
 
最終日!!
 
 
 
友達と街にくり出してまずさっそくビールグビグビ
学生最後の阿波踊りって事で物凄く色んな思い出を思い出して楽しかったなぁ〜♪って改めて実感☆☆
 
友達の連とか有名連の踊りを見ながら、やっぱ今年で見るのを最後にするのは嫌だなぁ〜って思ってきて、就職してもまたこの時期に徳島に遊びにこよーって決心しました!!!
んで、出来れば同窓会もかねて皆でしたいなぁ♪♪
 
あ、その前に就職しなきゃね(。_。)ノ
 
昨日はメッチャ久しぶりに会う人もいたり、友達の連も見れたし最終日として最高の阿波踊りだったと思った
 
 
 

君という花

8月14・16日

この二日間はバイトでした!!
内容はイベントの撤収作業。
時給1000円の二日間の短期のバイトです
 
13日に鷲敷でライブがあってそれの会場の撤収作業でした。
昨日まではここで沢山の人が盛り上がっていたんだなぁ〜って思いながらも、逆にテントとステージしか残っていない殺風景の感じのギャップが面白かった☆
 
しんどい作業でタオルは普通に搾ったら汗が出てきて、しかも1時間残業だったから余計に疲れました。でも1日で1万1千円稼いだし、まぁいっか〜って思った♪
 
ただしんどいって思いながらバイトしていたわけでもない!!
バイト先は色んなイベントでテントを貸したりするリース店。
阿波踊りの衣装やかき氷機までかしていた。
あんなに盛り上がるイベントの裏では、色んな人達が支えあって運営できているんだなぁ〜って働いて初めて実感しました☆
 
しんどいけど、いい勉強になるようなバイトでした
 
 

暴れだす/大丈夫(初回)
syounen_kk_asamac at 17:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)独り言 

8月13日

この日はまたまた待ちにまったOB戦!!!
いよいよ3年間の部活生活を清算する日がやってきました
チームが嫌になってキャプテンでありながらも、足が折れたことを理由にして辞めてもう1年以上になる。
正直ちゃんと足から痛みが消えたのはホンマ最近やけど、ずーっと部活から逃げたこと後悔していた。。
このままじゃ大学生活心残りが出来てしまいそうで、現監督さんに色々相談して参加することになりました
ホンマの引退試合です☆
 
試合の為に全国各地からOB/OGが集まってきていて、懐かしい感じがしました♪
試合はやっぱ日ごろ練習していないから、現役の体力には敵わなかった。
途中で相変わらず足は攣るし運動不足ともう自分は引退した人なんだっていう感じが体の底からしてきて色々と考え深い試合だった。
自分の持ち味の体当たりはあんまり出来なかったけど、それなりに満足っていうか、今の自分の能力で最高のプレーは出来たと思うし、カナリ満足したものでした♪♪
 
試合の後は、恒例の飲み会
席取りからが勝負なんです!!
席を間違ってOB側に座ってしまったら一気の嵐で死んでしまうんです。。
後輩と女子のOG席に隠れて飲んでいたら、そこにもOGでメッチャ飲ませてくる先輩がいたことを忘れていて、そこでやっぱり飲まされました
はじめは小さなコップだったんだけど、グラスの大きさがジョッキになって、終いにはピッチャーで飲まされてお腹の中はビールでタプタプになってしまった
でもまだまだ吐くまではいかなかったし、潰れる前に何とか逃げ切れました。。
 
んで、二次会を友達の家で飲むことになって向かっている途中に電話があって、
「一人帰る途中に吐き倒れたんですけど、迎えに来てもらえませんか?」
って。。
「はぁ〜!?」
何で俺なんかなぁ・・・って思いながら後輩の子と阿波踊りのお客さんがメッチャいるアーケードへ
はじめは電話してきた子が自信持って送っていく!!っていうから任せたのに結局こんなことかよって思いながら迎えに。
素晴らしいほどにグッタリしていたから、結局俺がチャリから降りて家まで送っていくはめに・・・しかも観光客でメッチャ溢れている中を肩組んで連れて帰ったからメッチャ変な目で見られてちょっと恥ずかしかったし、メッチャ体が重たかった
まぁでも俺もそういった経験あるし、飲ませたのは俺でもあったし、仕方ないかぁ〜って思いながら何とか家まで送っていったけど、メッチャ汗かいて酒が完全に抜けてしまってた
 
んで、寝かせたから「さぁー二次会行くかぁー♪」って家を出たんだけど、そこにあいのり並みのドロドロとした関係が出来ていて
(あ、俺は関係ないよー
内容は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな感じです
正直R−15指定みたいな感じでココには書けないです
気になる人はコソッと教えてあげるよ〜
二次会の家では飲みながら
「何考えているんだろーね!?」
「どーゆー関係!?」
「あいつ大丈夫かな!?」
みたいな感じで語り合って終わった1日でした。。
 
                
 
 

失楽園 上 岩波文庫 赤 206-2
syounen_kk_asamac at 16:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)スポ魂!! 

8月12日

8963aba3.JPG
この日は待ちに待った 阿波踊り┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪
 
でも、でも、・・・・・・・
 
 
この日は前日の飲みの二日酔い&胃もたれから始まった1日でした。。
やっぱ年だな
前は死ぬほど飲まない限りはいけたんやけどなぁ。。
夕方から阿波踊りにいくから、それまで軽く勉強と夜に備えて昼寝してました(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
 
んで、夕方から友達と阿波踊りに♪
 
 
「踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らなソンソン♪」
 
 
を合言葉に色んな連が踊りまくっていました!!!
下を見ると早くも酔いつぶれた人が転がっていたり、ゲ○がビチャとありました。。食事中の方、ごめんなさいm(。_。)m ゴメン
でも、祭りにはつき物だよね
舞手や観光客など全ての人が揃って初めてその日の祭りが出来て、その日の盛り上がりになるんだしね。
夏はやっぱ祭りに限るよなぁ〜って実感!!!
 
1年の時は4日間、毎日踊りまくって汗ダクダクになってた思い出を思い出しながら、今年で阿波踊りも最後かと思うとかなーり寂しい気持ちになってしまった
 
でも、阿波踊りの音色が聞こえてくるとそんなの忘れていて、いつの間にか祭りと一体になってた
コンビニで酒買って色々とフーラフラして楽しんだ(〃^ー^〃)
たまに友達が酔っ払った人に抱きつかれてたりしたけど
何かずーっと楽しすぎて正直書ききれません(^。^;)ゴメンナサイ・・・
写真アップしとくんで、雰囲気がすこしでも分かってもらえると嬉しいです☆
 
最後に一般人の人達が輪になって勝手に踊れる所があって今年も踊っていたら、気付くと輪の中心に一人でポツンといたからモミクチャにされた
阿波踊りでなしに、普通にライブのノリだって終わった頃には汗ビッショリだったけど、メッチャ楽しかったーーーー
 
 
 

現地録音による~長編 阿波踊り

8月11日

久しぶりの更新デース♪
 
この日は朝から張り切って大塚製薬のキャンペーンでCMでお馴染みのスカイメッセージが徳島上空でもあったから友達と3人で見に行ってきました♪
皆で「何時からなんやろ〜」
って言いながらマリンピアに
 
行ってみると釣りしているおっさんたちに変な目で見られながらも堤防をよじ登るとそれらしき飛行機雲が
 
「やっべー!!もう終わったんじゃないの〜
 
とか言いながら3人ともテンションがになっていると、もう一度ふと空を見上げるとあるじゃーん♪♪♪
 
 
 
 
『POCARI SWEAT』
 
 
 
 
 
って。
 
メッチャ綺麗に見えたし、前から見てみたかったから感動しまくりでした
テンション上がって騒いでいたらまたおっちゃん達に変な目で見られた
 
デジカメで記念にと思いながら必死で撮ったけど、太陽眩しすぎたり、風が強かったりですぐ見えなくなってしまった。。
勘でシャッター押したけど、後で見たらやっぱ写っていなかったです
 
その後3人でカラオケに行くはずだったんやけど、一人「カラオケは恥ずかしいし行きたくない。。」って駄々こねてきたから、残りの二人で説得してやっとカラオケに♪♪
 
最近になってまた良く聞く様になった「歌うたいのバラッド」とか歌っていたけど、テンション上がって来たせいで、ゆず「夏色」とかを原曲で歌うことになってしまって、何とか歌いきったけど、メッチャキー高いし喉が痛かったですでも久しぶりのカラオケだったし、楽しかったなぁ〜♪
また行きたいな!!
誰か誘ってな〜〜
 
その後◆解散かな・・・って思っていたけど、まだまだこの日は終わりませんよ
友達の家で飲むことになって、そうめんとか何故かこの時期におでんとか作って食べることに。
他にも餃子やお菓子とかあったから、お酒飲んでいるとメッチャ腹いっぱいになってしまった
そんな時に焼酎一気が始まってしまったから、メッチャ∧△パンパンになってしまって、酔っていないのに吐き気が・・・。。。
んで、一人酔っ払ってイキナリ語りだして、あんまり喋りが止まらないから「もぉ〜うるさいなぁ〜〜
って思っていたら、友達がバタッ!!っていきなり横になったかと思うと寝始めました
おい
って感じだったけど、まぁ時間も3時近くだったし、おとなしくに帰った、今日1日でした
 
 

3月9日

休。

a1c1f37c.JPG
最近、更新していますんでした
 
いつも読んでくれるみなさん、ごめんね!!
 
最近は色々遊びまくっていて書く暇なくてね(^。^;;
今日は阿波踊りに行ってきたし、しかも明日は朝からイベントの撤収作業のバイトあるから、もう寝ます。。
 
明日にでも最近の出来事はメッチャあるから書きたいと思いマース♪
 
 
阿波踊りの写真でもアップしておきますね☆
 

syounen_kk_asamac at 00:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)独り言 

August 05, 2005

★hiroshima★

明日は広島に原爆が投下された日。
今から60年前のことだけど、その当時の人達には忘れることも出来ない日なんだと思う。。
今「ヒロシマ」を見ながら色々と考えさせられています。
原爆で娘を失った人は、原爆に対してはもちろん憎悪の念はあるけれど、それ以上に自分自身が娘を助けられなかった事を悔やんで悔やんで自分を責めているようだった。。
ホント一瞬の出来事!!!
その一瞬でどれだけ多くの人が亡くなり、その後今も直、苦しんでいる人達がいる。。
原爆の放射線で人が消し去られ、その後には影だけが残っていたらしい。
想像出来ないけど、地上を太陽以上の熱さが包んだ。。
 
でも、アメリカも仕方なかったんだと思う。
「コレは戦争だ!!!」
「だからなんでもやっていいんだ!!!!」
ってわけじゃないけど、アメリカだって生きるために戦争に勝っていった。
原爆投下は賛否両論あって、投下は必要だったのかさえ疑問だけど、戦争での出来事はやっぱお互い様だと思うんだよね
考えていったら訳分かんなくなってきちゃった・・・
日本の視点に立ったら、もちろん原爆を投下されたことや沖縄のこと考えたらアメリカ批判になっちゃう。
でも逆にアメリカからの視点に立ったら、アメリカだって日本に多くの人を殺されている。。
その例が「トラ・トラ・トラ」
 
 
 
真珠湾攻撃!!!
 
 
 
 
有名なパールハーバー
アメリカは「真珠湾を忘れるな!!!」を合言葉に戦ってきた。
やっぱお互い被害はあるし、なんとも言えないし、今の時代に産まれた俺にはその当時の人達の気持ちは理解できない部分が多い。
 
原爆被害者は「娘を返して!!謝って」と言う。
しかし、元アメリカ人は「私は謝らない!!!」
これを聞いて「はぁ〜!!」
って思う人もいると思う。
でも俺は当たり前の返し言葉だと思う!!
だって、その当時アメリカ兵の人は自分の任務を遂行しただけだし、その人達だってやらなきゃやられていたと思うんよー!!!
 
そーゆー時代だったってことだよね。。。
 
歴史って色んな視点に立つことで、見えてくる事も違ってくる。
んで、色々見えてくる中で、間違ったらいけないのは、今もその当時の歴史問題を掘り返して責任追及をすること!!!
今の中国は日本に対して戦時中の日本の行為を今も直、掘り返して言ってくる。もちろん日本も謝罪はしなきゃいけないよ!
でも逆に言わせてもらったら、かなーり昔だけど、中国は日本の奴隷を物珍しさで「生口」として日本から取り寄せて、しかも頭蓋骨を半分にして杯にしていた事実もある。
長い歴史の中で、それぞれの国が悪いことをしている。
今歴史を見る時に必要なのは、歴史を掘り返しちゃいけないってこと!!
そして歴史から学び、同じ歴史を繰り返さない事が大切なんだと思うなぁ☆
 
あ、話それてしまっているー(。_。;)
 
WW兇任脇本の負けは技術的にも戦術的にも始まった頃に決まっていたのかもね!!
日本は攻撃の時、図面は平面図を使用していたのに対し、アメリカは立体的な断面図!?を使用していたみたい。
それにアメリカは大量の軍事力と軍備を備えていたのに対し、日本は弾薬もなにもかも底をつき、備えていたのは「大和魂」。。。
何とも言えないよね・・・
ホントそんな時代があって、一度路頭に迷ってダメになった時代の日本があったから、今の自分たちの生活があるんだと思う
 
今年も8月下旬に地元に帰省するけど、その時でも祖母に戦時中の話を聞いてみよーっと
話したくない事もあるだろうけど、やっぱ次は自分たちが語り継いでいくべき、いや人に語らなくてもいいから、自分だけはホントの事実を知っておくべきだと思った。
 
やっぱ今年のうちにヒロシマに行ってみよーっと。。
 
 

イマジン オリジナル・サントラ
syounen_kk_asamac at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)社会問題。。