2007年06月03日

報告

バナーやカウンターを設置することに成功しました。
「昨日の訪問者」が消えていますが、大会はきちんと開くのでご安心ください。
ちなみに、次回からは目標を、今設置しているカウンターの数で設定しますのでよろしく(二重カウント防止のため)

な、なぜ?

「祝100突破」
つーか、何でこんなにいきなり上がったのかわからない。まあ、誰かが何回もアクセスしたとか考えられますけど・・・・
まあ、そんなことより目標を達成したので大会を開こうと思います。あと少ししたら、詳しい詳細を大会のカテゴリに載せますので、チェックしといてくださいね。

2007年06月02日

ありがとうございます

また、協力を申し出てくれたサイト様がありました。「まるい足跡」さんと「3mc step room」さんです。本当にありがとうございました。
それより、「3mc step room」さんのブログを見たときにびっくりすることがありました。
「ライブドアブログってバナー貼れるんだ・・・・」
バナー貼れるのHPだけかと思ってました・・・・。ちなみにBBSもあってびっくり。
いやー、無知を思い知らされますね・・・。
ってわけで、私のところも少しいじってみようと思います。


追記
ちなみに、PCの調子が悪くなったことですがデフラグしたら直りました。なんでも調べてみるもんですね。

2007年06月01日

リンク追加

リンク追加しました。「Yggdrasilさん」というサイトです。あちらから、協力を申し出ていただいたのですが、なんと疑問だった断片化の説明を入れてくださったのです。しかもわかりやすくてすぐに理解することができました。本当にありがとうございます。

ちなみに、最近の訪問者数を見ているとどんどん減っている気が・・・(まあ、覚悟はしてましたけど・・・)
これに負けずにどんどん更新していきたいと思います。大会が開けるのはいつになるのか?・・・(1日の訪問者数が50を超えたらやります)

2007年05月30日

PCが・・・

最近PCの調子がものすごく悪いんです。昨日もstepmaniaオンラインしてたら、「回線が突然切れる」というアクシデントに何回も遭遇しました・・・。
「なぜだ?」
いろいろ調べていったところ、「PCの速度が遅いのはファイルの断片化が起きているため」と出ました。
「断片化ってなに?」
なんだかわからないまま、とにかく「デフラグ」をすればいいのだそうです。
「やり方がわからん」
そんな感じで1つずつ疑問を解決して、やり方もわかり、デフラグをすることができました。これで、少しは安定するかもしれません

ちなみに、自分の回線は、光が通ってないので、ADSLです。これが原因だとしたら、どうすることもできません 笑

2007年05月29日

第一回大会目標

つーわけで、大会を開催するまでの目標(これを達成したら大会を開きます)を決めます。気になる目標は・・・


1日の訪問者数50人

これが多いか少ないかはわかりませんが、これを目標にがんばりたいと思います。
というわけでsyounenn573でした〜〜。


2007年05月27日

ありがとうございます

ヤシ」さんから、協力していただけるとコメントをいただきました。本当にありがとうございます。「ヤシ」さんの掲示板に直接お礼を書こうと思ったのですが、「禁止ワードが含まれています」とでて、返せませんでした。すいません(自分がパソコンが苦手で・・・)

 ★コメントの返答
どの時間帯にいるのかということですが、自分は大体自分は用事がない限り、8時くらいには、入っています(人がいないときは、その1時間後にまた入ります)
名前は、vivvという名前で入っていますので、もし見つけたら遊んでやってください。(曲があまりないので、邪魔のようなら部屋からでます。それでも2800曲はありますが・・・)
stepmaniaをプレイするときは、同じ部屋の人が全員同じ曲を持ってなければ、なりません。なるべく多くの曲を持ってくることをおすすめします。

2007年05月24日

順調に・・・

このブログも、だいぶ順調に進んでいます。相互リンクをしてくださった「えためも」さん、「ろーでぃんぐ」さん、「0∞零∞0」さん、本当にありがとうございます。しかも、DWIのことも協力してくださるそうで・・・・本当に嬉しく思っています。
これからも、協力してくださる方を探していこうと思っています。もちろん自分から協力を名乗り出てくださる方も大募集です。
ちなみに、大会はもう少し観覧してくださる方が増えたらやろうと思っています。

大会説明

こんにちはsyounenn573です。今日は大会についての説明をしたいと思います。
大会を始める1週間前に「大会」というカテゴリでどこのサイト様のDWIを使うか、日時・終了時間はいつか? などの詳細を書きます。その指定した日時に指定したサイト様のDWIをもってstepmaniaオンラインにきてください。ちなみに、部屋の名前は[step]にします。部屋主には誰がなってもいいです(部屋主は必ず指定したサイト様のDWIを選択すること)。予定時刻より早く来てしまっても部屋を作って、ほかに早く来た人とやってもかまいません。もし、一部屋に入りきらなかった場合「step2]とか「step3]とか、「step〜」(〜は数字にしてください)で部屋を作ってください(そんなにくるのか??笑
終了時間になったら、そこからは自由です。ただし、指定したサイト様のDWI以外を使用するときは、部屋を出て、ほかの部屋を作ってください([step〜]以外の名前で)
大会といっても、何か賞品があるわけではないです(基本は、オンラインを楽しむ事なんで・・・)
まあ、イベントだと思ってください。それと、オンラインではチャットみたいなことができます(日本語入力はできません。ローマ字でがんばってください)が、荒しは絶対にやめてください。
口調については敬語を使えとまでは言いませんが、暴言はやめてください。
オンラインの仕方は、カテゴリの「stepmaniaオンラインの説明」書いてあります(人任せですが・・・)設定もそこに書いてあるとおりにしてください。
質問があれば、答えれる範囲でコメントを受け付けます(機械全般が苦手なんで答えれないことが多いかもしれませんが・・・。




2007年05月23日

こんにちは

syounenn573です。 stepmaniaオンラインの説明(やり方)ですが「0∞零∞0」さんのサイトのここを見ればわかります。自分もここのサイトを見てstepmaniaオンラインをはじめました。まあ、俺みたいなパソコンが苦手な方でもわかるってことです。


Profile