2009年01月12日

誕生日

妹1才になりました
10ヵ月で歩きだしたので、一升餅も用意して
お祝いしました。

ケーキ&一升餅




しょうたもケーキが食べられるから嬉しそう
こどもビールでお祝いしています。
おめでとうBlogPaint

さぁ一升餅さすがに2つはムリなので
お餅1つ背負って・・・

BlogPaintたっちできた
前でしょうたが、呼んでも足が進まない

やっと足が出たと思ったら

転んじゃって
しょうたが起こしてくれた
助けてー

そうそう、この一升餅にはカードが付いていて
そろばん・万年筆・1万円札の3枚
真っ先にどのカードに触るか?で将来を占う?らしい

そして結果は・・・


カード1万円札
お金には困らないのかな


一部始終見ていたしょうたも、お餅を背負いた〜い
と、言うことで
僕も・・・お兄ちゃんなのでお餅2個で

ちなみに・・・しょうたの1才時は




まだ、数歩しか歩けなかったから、
お餅おw背負ってたっちがやっとだったね。

良く兄弟似てるねーって言われるけど
どうなのかな?

妹の方が、女の子のせいかなのか?2人目だからか?
成長が早い。もうお外でも歩いてるし、
「ママ」「アンパンマン」なんて
お話もできるようになってる。

あっと言う間に赤ちゃんを卒業しちゃって
なんだか淋しいけど、これからしょうたと一緒に
遊べる事が増えて楽しくなるね


この1年しょうたの赤ちゃん返りや忘れかけていた
新生児のお世話など、色々と大変だったなぁ〜。
しょうたも妹優先で、我慢しなきゃいけない事も
たくさんあったけど良く頑張りました




syoutamama at 23:04コメント(3)トラックバック(0) | イベント 

2008年12月23日

1年振り更新

なかなか2人目が産まれてから更新できず・・・。
妹が産まれたことさえも、upしてないけどもうここまできたら
1年休むかぁーと言うわけで、まる1年ぶりの更新です。ちなみに妹は
もう11ヵ月になりあんよも上達しています

さて、今年もクリスマス。
11月に入ってからツリーを出して
2人で飾り付け
飾り付け


飾り付けも仲良く完成
完成

こんなカワイイお家も届きました。
お菓子でできてて、ライトも点く。
でも食べるのがもったいない感じ
お菓子の家

今年は、23日にお家でPartyすることにしました

しょうたは、早々に両家のばぁば、じぃじから沢山プレゼントが
送られてきて、それでサンタさんへもリクエストもギリギリまで
悩んでるもんだから、前日にママが調達

そして、ママもパパサンタにおねだりし23日まずは銀座まで買い物へ
道はかなり空いてたから30分足らずで到着
しかーし。お目当てのshopは人だらけ
どこが不況なのかってぐらい激混み
接客してもらうのに整理券が配られていて・・・。子供2人連れて
突入する元気も失せて、オンラインショップで買うことにし今日は断念
結局デパ地下で食糧調達して帰って来ました。


帰ってきて、みんなで食事をしてちょっと早いけど
サンタさんに来てもらうことに・・・。

今年は、システムキッチン&マックのおままごとセット

女の子みたいだけど、ショウタが唯一飽きずに遊んでるのって
おままごと!なんです。プラレールやトミカも好きだけど
少し遊ぶと飽きちゃうみたい。
近所にキッズのクッキングスクールがあって
4歳〜なんだけど、ショウタも行きたい!って言い出してる。
ママのお料理のお手伝いもよくしてくれるようになりました。
おままごとなら妹も遊べるしねー

妹には、太鼓!音がしてリズムに合わせて叩くと光る


最近よく遊ぶようになりました。
妹が歩けるようになったからかなー。
おもちゃの取り合いでしょっちゅう喧嘩も
するけど最近は、仲良く意味なく2人で
笑いあってたり
とにかくいつでも一緒に行動してる。

おいかけっこ
おいかけっこ


おいかけっこ2

この後、疲れたのか妹寝てしまい・・・
そしてパパも風邪気味で

あれまだケーキ食べてないのに

ショウタは、最近ハマっていたゴーオンジャーのケーキって
かなり前からリクエストしていたけど、なんだかおもちゃが付いてるだけで
見た目、マズそうなので売り切れてたーってことにし
KIHACHIでケーキを買いました

仕方がないので、2人だけで食べました
ケーキ
イチゴだけショウタに食べられママはスポンジだけ

そして、まだまだ興奮冷めやらずで、
サンタさんからもらったキッチンで色んなお料理をしてくれました。

気が付けば10時すぎ・・・最後は、怒られ寝ることに





少しずつ時間のある時に1年間の穴埋めupしていかなきゃー。


syoutamama at 23:27コメント(3)トラックバック(0)3才 | イベント 

2007年12月23日

クリスマス プレゼント

今年のプレゼントは、ずっーとおねだりされていた
電動ショベルカーにしました。

ショベルカー1


これまで、何かにつけて「良い子にしてないとサンタさん来ないよ〜」と
サンタさんを出すと言う事をきいてたんだけど、
もうしばらくサンタさんは使えなくなるわぁー。と思ってたら・・・

「じゃ〜サンタさんに今度ブルドーザーたのもう!」って
毎朝、
「今日は、来ないね・・・」って残念そう。。。
今度来るのは、1年も先なんだけどー。

ショベルカー1

かなり楽しそうに遊んでます。



syoutamama at 23:55コメント(0)トラックバック(0)2才  

2007年12月15日

お友達

しょうたのお友達が遊びにきました。
と言っても・・・大好きなワンワン
ワンワン1笑顔でお出迎え


市の「2人目以降のマタニティ講座」に先日参加したんだけど・・・
当然、2人目以降・・・の講座なので子供の保育がついていて
その時に、しょうたの面倒をみて頂いた方が
偶然ご近所だった。

しょうたも2時間の講座で、その方に
すっかり慣れていたし最近、産後のために
ベビーシッターを探したりしていたので、
お願いできないかな〜と言うことで
今日は、その相談に来ていただきました。

聞けば・・・犬を飼っているので
しょうたが大好きなので一緒遊びに来てもらうことになった。

ママが相談中、パパとしょうたとワンワンで外に・・・
ワンワン2上手〜

後からパパから聞かされてビックリ!!
ボールを投げたりして「上手〜」とかやっていたら
ワンワンが、ガレージの柵の隙間から脱走
パパが慌てて、追いかけて行ったら
しょうたもそれを追いかけて道路にでちゃったらしい。

何もなくしょうたもワンワンも捕まえられたから良かったけど、
家の前は、結構車も通るからホント怖いよぉ
日頃から、しょうたには出ないように注意してるんだけど
聞いただけで、ヒヤッとするわ

syoutamama at 21:41コメント(0)トラックバック(0)2才  

クリスマス会

10日サークルのクリスマス会がありました

楽器を持ち寄り、みんなでクリスマスの歌を
演奏(と言うか音遊びだけど)しました。
楽器
しょうたはタンバリン
そして、クリスマスの絵本を読んだり・・・
絵本
ママ達は、歌係、絵本係、ゲーム係など分れて担当。
私は、ゲーム係。でも、しょうたが離れずゲームの進行を
お友達のママにすっかりお世話になっちゃった
もうすぐ赤ちゃんが産まれるからか?最近甘えがひどくなってきている。。。

そして、みんなでランチパーティ
デザートは、クリスマスケーキ
スポンジと生クリームといちごだけで、
子供たち1人1人に、生クリームやいちごをのせてもらい
みんなで作りました。指突っ込んじゃったりしてたけど
中々美味しかった。

最後にサンタさん登場

サンタさん
しょうたは、喜ぶかと思ったら・・・
怖くて後ろからしか見れない様子
サンタさんがみんなにプレゼントを手渡してくれてるんだけど、
しょうたは受け取れず、ママが代わりにもらいました。

サンタさん帰っちゃうよ〜って言っても
遠目に・・・遠目にバイバイするだけ

しばらくして・・・
しょうたが「サンタさんおばちゃんだったねー」って

どうやらサンタさんが、部屋のそとで衣装を脱いでたところを
目撃したらしく・・・
その後も、お友達みんなに
得意げに「サンタさんっておばちゃんなんだよー」って言いまわってる。
みんなの夢を壊さないでー



syoutamama at 15:44コメント(0)トラックバック(0)2才 | サークル 

2007年12月14日

ボブ

最近しょうたが夢中な☆ボブとブーブーズ☆
工事車両のおもちゃだけでは満足できず、
ボブのヘルメットと腰に巻く工具セットで
ボブに成りきってます。
ヘルメットが大きくて下に、厚手の帽子を被ってからでないと
何度も落ちてしまいます。
こんな感じ・・・
ボブ
サングラスは必要なの!?


syoutamama at 22:32コメント(0)トラックバック(0)2才  

2007年12月06日

クリスマス会準備

サークルのクリスマス会が来週あるので
今日は、その時に被る帽子作りをしました。
折り紙を切って張ったり、キラキラワイヤーを付けてたり
楽しそうです。
帽子作り


完成!!
完成

syoutamama at 22:42コメント(0)トラックバック(0)2才 | サークル 

2007年11月24日

箱庭

ホント増え続けるオモチャ。
細かいものが床に散らばってて
踏んでしまうと、かなり痛いし・・・。
パパがダンボールでボブの箱庭を作ってくれました。
箱庭?



syoutamama at 10:52コメント(0)トラックバック(0)2才 | マイホーム 

2007年11月23日

手作業

先日サークルで、クリスマスの飾りを
作りました〜
ねんどに、どんぐり刺したり
楽しそうにしょうたも作りました。

サークル作品


最近は、幼児教室でもはさみを使わせ始め
ちょっと危ないから見てる方はドキドキすることもあるけど
だんだんと手先が器用になってきた感じで
今日は、上手にできました


syoutamama at 23:42コメント(0)トラックバック(0)2才 | サークル 

2007年11月14日

何見てるの?

朝起きたら、しょうたが
何やら外を見ています
何見てるの?




外には・・・





ショベルカー


しょうたの大好きなショベルカー
しょうたは、工事関係の車が大好きです。
中でも、最近のブームは、ボブとブーブーズ。

そう言えば、水道工事とかってお知らせが来てた。
もう、30分も見てるんですけど・・・
「朝ごはんだよ〜」って言っても
「いらなーい」の返事。。。

工事が、終わるまで、見てる気かぁ。。。

結局、強制的に見学中止させ泣かせちゃいました。

かなりの騒音だし、
明日も、やられたらたまらんわぁ


syoutamama at 22:37コメント(0)トラックバック(0)2才 | マイホーム 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
今日は・・・







Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks