2007年10月28日

アンデルセン公園

アンデルセン公園に行きました。
まずは・・・
しょうたは、早速ららぽにも置いてあるキャラ発見
ららぽでは、時計になっていていつもは目を閉じているんだけど
時間になると何分間か?目を開けてくれる。
しょうたは、このキャラに「めんめ」と名づけています。
いつも買い物に行くと、必ず「めんめ見る〜」って言われても
なかなかタイミング良く
目を開ける時間に行けないので(開けるまで付き合いきれないし・・・)
今日は、目をずーっと開けてるので大喜びです
めんめ
あんまり可愛くないと思うけど。。。

市制70周年とやらで、イベントもやっていて園内はスゴイ混んでた。
すぐ帰るつもりが、思いの外しょうたが楽しそうなので
お昼の時間になってしまったんだけど・・・
数少ないレストランは、長蛇の列。。。
何か買って食べるにしても、ベンチも、一杯
みんな準備良く、レジャーシート持参でお弁当食べてる。

仕方ないので、空きそうなベンチをウロウロしながら待つことに。。。

その間、しょうたはどんぐり拾い
どんぐり拾い1どんぐり拾い2


アイス
30分ぐらいして、やっとベンチに座れた
いやぁ〜立ってると、
お腹ももう張るようになってきたし
何より、天気が良くって暑い

食事をして、帰ろうとすると
「あっちー!!!」って指さし
出口まで道草ばかりさせられた
またまた歩いていたら、
お腹が張ってきたので休憩。

途中でアイスを買って
「ママお腹イタイイタイになっちゃうから
アイス食べたら帰ろうねー」と約束。
最近、お腹の赤ちゃんにお話してくれるようになって
「赤ちゃん、大丈夫〜?」ってお腹に耳を付けて聴いてくれたりする。
その度に、声を変えて・・・
ママが赤ちゃんの代わりにしょうたとお話しています。

そして、アイスを食べて終わってから
ちゃんと、約束を守ってくれました。
抱っこ〜も最近言わなくなったし、どこかで
しょうたにも我慢させちゃってるんだろうね。。。
赤ちゃんが、産まれたらどうなるのかな?


syoutamama at 23:03コメント(0)トラックバック(0) | 2才 | お出かけ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

syoutamama

今日は・・・







Recent Comments
QRコード
QRコード