小天橋観光協会徒然日記

京丹後市・小天橋(しょうてんきょう)の情報を観光協会から発信します。

2006年12月

ついに冬将軍が来た!

午後5時・・

とうとう冬将軍が到来した。小天橋はまもなく白い薄化粧のすばらしい光景を見せてくれることでしょう・・・。

初雪舞う

トラクタの入魂式

観光協会に新型トラクタが導入されました。除雪、ゴミ収集作業に強力な力を発揮することでしょう! 何よりも無事故を祈願して本日、穏やかな小天橋浜辺で無事入魂式を終えました・・・。入魂式

久美ナリエ準備 終る・・・

昨日は担当のみなさん ごくろうさまでしたKunarie。今年はかぶとやまと小天橋の小橋にも飾り付けをいたしました。湊宮の皆様も本年の年末の夜ををきらびやかにご観覧下さい。

 

 

黄昏の小天橋

黄昏の湊宮港湾冬至が過ぎ去り、折り返し点をまわった。

   白化粧を待つのか・・・                         小天橋の水辺に浮かぶ黄昏の山々・・・

足元安心で年末のグルメ

京丹後の冬至は寒い北風も吹かず、昨年とはうって変わり足元さわやか・・・。久美浜小天橋(しょうてんきょう)へも安心の旅路が楽しめます。

ほんとうに暖冬なのか?

朝から、本当にすばらしい天気。この時季めずらしい丹後の空・・・。

穏やかな冬の海を見に今のうちにおいで下さい・・。

穏やかな朝 小天橋

穏やかな朝
昨日に続く穏やかな朝・・。ただ、風がなぜか冬の顔色に変わりつつあります。

まもなく、京丹後にも白い旅人が訪れようとしている 今朝の日本海・・・・。

穏やかな師走

戯れる日本海

12月15日

久美浜湾は穏やかな語りかけ・・

外海日本海は写真のようにやや波が戯れているようだ・・

曇り空、降り出すわけでもなく時折、水玉が肩に落ちてくるぐらい

カキ・魚まつり無事おわる

12月3日 寒波の中、恒例の「カキ・魚まつり」が無事終了しました。たいへんな寒さの中、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

 

カキ・魚まつり

 

明日は!!5

12月の第一日曜といえば、毎年恒例になった、
「カキ・魚まつり
回を重ねて今年で21回目となりました。
少し天候が危ぶまれますが、どうぞお越しください。
観光協会では、カ二雑炊とカキうどんをご用意してお待ちしております。
そのほかにもイベントが盛りだくさん!!
会場は、久美浜町湊宮 マリンプラザ 
   午前9時より開催いたします。(M)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
久美浜雛祭 (丹後/京丹後 かに料理の宿 坂本屋旅館/民宿主人の便り)
雛祭り近し
鳥羽観光 (丹後/京丹後のかに宿 坂本屋旅館・民宿主人の便り2)
100kmウルトラマラソン
定置網漁体験は如何ですか (丹後/京丹後 海水浴の宿 坂本屋旅館主人の便り)
定置網漁体験記
グリーンワーカー事業に参加 (丹後/京丹後 海水浴の宿 坂本屋旅館主人の便りパート2)
クリーンアップ作戦仕上げ
とうとうできました (京丹後・久美浜「時の宿 まつだblog」)
じじら山登山
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ