小天橋観光協会徒然日記

京丹後市・小天橋(しょうてんきょう)の情報を観光協会から発信します。

2010年08月

愛宕神社祭礼執り行われる

23日の午前11時より、湊地区区長会主催で、愛宕神社祭礼が執り行われ、参列させていただきました。毎年厳粛に行われております。山頂からの眺めは絶景でした。(w)
愛宕神社祭礼

















小天橋

















*小天橋海水浴場の連絡員による監視業務は、22日(日)で終了しました。浜店は営業しております。海水浴をされる方は、各自気をつけてお楽しみください。

海水浴シーズンも後半に・・・まだまだ暑い日が続きます

海水浴シーズンも残りわずかとなってきました。まだまだ暑い日が続き、海岸は、海水浴に最適の状態が続いています。小天橋海水浴場では、浜店(海の家)も営業し、みなさまのお越しをお待ちしております。安全確保のための「連絡員」も設置され、監視業務も続いています。穏やかできれいな海でお楽しみください。(w)
海水浴場の様子

















きれいな海

小天橋へどうぞ!

台風4号が通り過ぎた後の朝の海水浴場の様子です。曇ったり、小雨が降ったり、晴れ間が覗いたりと不安定な一日でした。海は、台風の影響をほとんど感じさせないほど穏やかでした。明日からの盆の期間中、小天橋は、海水浴を楽しむお客さんでにぎやかになります。当日宿泊の宿を探すのは、大変です。まだお宿を決めておられない方は、事前に宿を確保してからお出かけください。小天橋観光協会では、宿探しのお手伝いをさせていただきます。交通渋滞が予想される時期です。余裕をもって、小天橋へお越しください。
今日の小天橋海水浴場

砂浜をきれいにしてお迎えしています

小天橋観光協会では、山陰海岸ジオパーク・丹後砂丘の西側に位置する小天橋海水浴場をきれいな状態にして観光に訪れる人に海水浴を楽しんでいただこうと、計画的に清掃活動に取り組んでいます。早朝の時間を利用して、ビーチクリーナーや、グループ毎の清掃活動を行っています。今日取り組んだ様子です。(w)
ビーチクリーナー

















グループによる清掃活動

















きれいな砂浜です

思い出に残るすいすいビーチナイトカーニバル

8月4日(水)に行われた「小天橋夏祭り・・・すいすいビーチナイトカーニバルり」は、たくさんの方の参加があり、盛会の裡に終了しました。木村治代さんの二胡と居倉健さんのギター演奏や打ち上げ花火など思い出に残るイベントとなりました。ご参加・ご協力いただきました皆様ありがとうございました。(w)
二胡とギターによる演奏

















打ち上げ花火

小天橋夏祭り・・・すいすいビーチナイトカーニバル迫る!

いよいよ明日8月4日(水)、小天橋夏祭り・・・すいすいビーチナイトカーニバルが開催されます。夕方6時から9時頃まで小天橋海水浴場駐車場でお楽しみください。特に、目の前で打ち上げられる花火は、小天橋ならではのもので、感動します。ぜひお越しください。下の写真は、昨年のものです。花火が打ち上げられるまでは、ステージや夜店でお楽しみください。
昨年の花火・・目の前で打ち上げ

















下は、今日の海水浴場の様子です。(w)
暑い夏に海水浴を楽しむ
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
久美浜雛祭 (丹後/京丹後 かに料理の宿 坂本屋旅館/民宿主人の便り)
雛祭り近し
鳥羽観光 (丹後/京丹後のかに宿 坂本屋旅館・民宿主人の便り2)
100kmウルトラマラソン
定置網漁体験は如何ですか (丹後/京丹後 海水浴の宿 坂本屋旅館主人の便り)
定置網漁体験記
グリーンワーカー事業に参加 (丹後/京丹後 海水浴の宿 坂本屋旅館主人の便りパート2)
クリーンアップ作戦仕上げ
とうとうできました (京丹後・久美浜「時の宿 まつだblog」)
じじら山登山
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ