本日朝から20年度グリーンワーカー事業「クリーンアップ作戦」が実施されました

場所は小天橋浜約1kmの範囲、9時集合で作業をする人達、機械が集まり

まずは関係する機関の方々のご挨拶からスタートです。

gws5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想に反し、少し風があり寒い天気で、海の波も結構高い状態でした

サーファーたちが何事が始まったかととまどっていました

gws4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢52名ですから小さなゴミまで拾っても、どんどん進みます

gws3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂に顔を出したロープが人力では抜けないので、トラクターの爪で引き上げたら

とんでもない塊が出てきました

gws2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業予定の終点まで完了し、引き上げてくるところです

gws1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前に予定通りの作業が終了しました。

参加していただいた会員の皆様お疲れ様でした

箱石浜から始まり、葛野浜を経て今日の小天橋浜で全て終了です

多くの人達に参加していただいて感謝申し上げます。

来年もグリーンワーカー事業を予定していますので、その節にはご協力下さい。