翔友会のブログ

静岡県富士宮市で活動する翔友会のブログです。

盗難情報

仲間の車両及びクレーンが盗難にあいました。見かけた方はご一報下さい。

三菱キャンターユニック 白

沼津11 せ 100

TOA製カートクレーン 紫

どちらにも (有)トガミ と看板が入っています。

ユニックに、カートクレーンを載せてあったところを盗まれました。情報によると怪しげな外国人が偵察していた模様。

感謝

皆様からお預かりした救援物資は、無事届けることができました。

皆様のご厚意で物資が予想以上に集まり、
4tダンプ(12m3BOX)1台
4tユニック 1台
2tトラック 3台
カーゴバン 5台
2tローリー(給油車)1台
の計11台で行ってまいりました。現地では燃料補給が困難な為、ローリーに2キロリットルの軽油を詰めて、給油しながらの運行となりました。

・宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜野山の避難所
・宮城県宮城郡七ヶ浜町東宮浜笠岩集会場
・宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜小浜七ヶ浜中学校避難所
・宮城県東松島市矢本大溜矢本東小学校避難所
・牡鹿半島の避難所

上記の場所に必要分の救援物資を下して帰宅となりました。

出発時間 3月22日22:00
帰宅時間 3月24日00:30
走行距離 1483km

私の息子にも同行させて現地の状況を生で見て、届けた物資よりも頂いた物の方が大きかったように思います。

ご協力頂きました皆様ありがとうございました。感謝。

救援物資ご協力のお願い

東日本大震災の被災者の方々に救援物資を送ります。つきましては皆様にご協力頂きたくメールを回させていただきました。みなさんの会社関係、友人、家族の方々にもこのメールを転送していただきたいと思います。
皆様からお預かりした救援物資につきましては、私が責任をもって届けさせて頂きます。市役所のような場所ではなく、直接被災者の手へ直接届けます。先日、福島県いわき市永崎館市立江名中学校に届けた際、校長先生が土下座までして涙ながらにお礼を言って下さいました。被災者の方々に何が欲しいか聞いたところ下記のような物が不足しているとのことでした。

水・灯油・軽油・インスタントご飯・米・ガスボンベ・カセットコンロ・カセットガス・下着・靴下・生理用品・ティーパックお茶等

出発日時:3月22日(火)20時頃
目的地:福島県いわき市

物資は下記までお願いいたします。
衫觜解体 富士宮市北山3370-1
ろばた樹苑 富士宮市中央町14-9藤原ビル 
襯肇ミ 富士宮市外神7-1
牧野工務店 富士宮市外神
空間工房匠屋 富士宮市淀師1840-1
サキフジ 富士宮市山宮

参考URL
衫觜解体ブログhttp://blog.livedoor.jp/hetarekoumuten/
ろばた樹苑ブログhttp://ameblo.jp/juentakashi/entry-10835167165.html
牧野工務店ブログhttp://ameblo.jp/makino-koumuten/
空間工房匠屋http://www.takumiya.info/

ご不明な点は
衫觜解体 代表取締役 鈴木敦 までご連絡ください。


追伸
ただ今、現地へ行っている者から連絡が入りましたが下記の物が足りないようです。
ヤカン
ポット
リンスinシャンプー
靴下
男女下着
ポリタンク
紙皿・割りばし
カセットコンロ・ガス
ウエットティッシュ
アルコール消毒剤
幼児・老人用の遊具

災害復旧支援

 東北関東大震災にて被災された地域の皆様ならびにご関係の皆様に、心よりお見舞い 申し上げます。

 私は常々思うのですが、現代は子供たちに借りているだけで、いずれは子供たちに返さなければならないのです。返すからには頂いた環境よりも良い環境でお返ししなければならないと思います。今回の震災、原発事故についても私たちの手で解決し、より良い環境にしてから返すのが筋だと思っております。

 親父達、いい仕事したなぁ〜って思われる時がくると信じて、皆で力を合わせ災害復旧を目指そうではありませんか!

既に翔友会メンバーの一部でも、毛布や飲料水等々を送りました。まだまだ足りない物資があると思います。皆さんご意見をお聞かせください。

2月定例会

先日翔友会2月定例会を開催いたしました。4月の総会に向け様々な議題を審議し屈託のない意見交換ができました。
我が翔友会顧問である吉川雄二県会議員、また富士宮市議会議員の稲葉さんもゲストとして駆けつけて下さいました。お忙しい中ありがとうございました。o0800060011070965065

翔友会スーツ冬の陣

以前翔友会で仕立てたスーツは夏用でしたので、今回は冬用スーツを仕立てに東京に行ってきました。今回の参加人数は少なめでしたが、楽しい小旅行でした。仕上がってくるのが楽しみです(^^)

翔友会in博多忘年会

今年の忘年会は北海道の予定だったんですが、嵐のビックコンサートにバッティング。航空券が取れずに断念。嵐のほうがちょっぴり強いみたい
そんなこんなで博多行き決定
いつもながらこんな感じでしたよ

001_R

002_R

005_R

007_R

010_R

021_R

002_R

003_R

004_R

005_R

平成22年度 富士山御神火祭り

002_R


006_R


008_R



今年も御神火祭りが盛大に執り行われました。我が翔友会は8年目の参加で、会発足としては10年目に当たる節目の年となりました。

不景気の影響か、参加人数が減る中、今年も翔友会は元気一杯でした。皆さんのおかげで今年も無事祭りを終える事ができホっとしております。

参加された皆さま、役員の皆さまお疲れ様でした。

ずぶ濡れ必死ですので写真は出発前しかありません(^^)

翔友会韓国視察旅行

8月29日〜31日に翔友会韓国視察旅行に行って参りました。

翔友会の旅行では海外は初めての試みとなりました。

2年間の積立をし、景気も低迷していますので格安のツアーを選んでの旅行となりましたが、中根氏の友人が現地に居た為、非常に有意義な旅行になりました。

南大門市場・東大門市場・明洞・梨泰院・江南

等を見て周り、買い物・マッサージ・カジノなどを楽しみました。
中でも食事が一番の楽しみで、朝は粥を食べ、昼は参鶏湯、夜は焼肉ともちろん全食酒付きです(^^)

私が思った事は、韓国人は皆よく食べ、元気があり、活気があると思いました。日本人の皆さん負けてられませんよ〜!!

いっぱい遊んだので一生懸命仕事しましょう!!
IMG_3287_R

IMG_3290_R

IMG_3297_R

IMG_3298_R

IMG_3299_R

IMG_3300_R
IMG_3301_R
IMG_3302_R

IMG_3303_R

IMG_3304_R

IMG_3305_R

IMG_3306_R

IMG_3307_R

IMG_3308_R

IMG_3310_R

IMG_3311_R

IMG_3312_R

IMG_3313_R

IMG_3314_R

IMG_3315_R

IMG_3316_R

IMG_3318_R

IMG_3319_R

IMG_3320_R

IMG_3321_R

IMG_3322_R

平成20年度富士山御神火祭り

平成20年8月4日に開催された富士山御神火祭りに参加しました。我が翔友会としては6回目の参加となります。

前日の3時頃から支度を始め、そのまま前夜祭突入・・・二日酔い決定で、当日朝9時より神田川の清掃及び神輿の支度、そのまま昼飯で一杯。
3時30分集合で一杯。
6時30分開催で一杯。
休憩で一杯・一杯・一杯。
終わって2次会で一杯。
花の湯で寝て、朝からすきやの牛丼食べて、9時に後片付け。
片付け終了で昼から一杯。
盛り上がって突然のボーリング大会開催で一杯。
ボーリング大会終了で反省会で一杯。

1日の15時から3日の21時半まで遊びっぱなし・・・

こんな翔友会ですが・・・何か?(^^)

参加された方々、主催者の方々御苦労さまでした。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

  • ライブドアブログ