佐藤浩市さんのところでも書いたけど私は、
黒沢監督の「天国と地獄」は見たことないし
原作のエド・マクベインの小説「キングの身代金 」
読んだことがないし、
第一、今夜9月8日(土)よる9:00〜放送なので
テレビ朝日ドラマ「天国と地獄」についてはまだ、わかりません

ただ出演者がことごとく、私の好きな俳優さんがそろっていて。
(たぶん主役)佐藤浩市さん、(その妻)鈴木京香さん、
(刑事)阿部寛さん、(犯人)妻夫木聡さん
(NEO大河内透役の!)田口浩正さん、
あと平田満さんや、六平直政さんも好き。

それで、見てみようかなと思います

黒沢監督に詳しい人によると
佐藤浩市にトラックバックされている方)
そもそもこの話を現代にもってくるには無理がある。
らしいのですが番組ホームページでも
佐藤浩市さんがおっしゃっているように、黒沢作品のリメイクと
いうより鶴橋さん(監督さんです)の「天国と地獄」という
別物として見た方がよいかも。

でも、黒沢ファンの方の「じゃあ、なんで黒沢の名前を出すのだ」の
思いもわかりますが、これをきっかけに黒沢明の「天国と地獄」を
見るきっかけになるかも。と思います(それも罠???)