ローソンの2014春のリラックマフェアで手に入れたリラックマどんぶりです。

こちら。






入っていた箱もかわいい。




で、ホームページにも書いてあるけど、春の賞品を今頃になってここへ載せる理由はこちら。



二ヶ月以上かかりましたが、もちろん待ちましたとも。
・・・本当は各店舗20個限定の、コリラックマどんぶりが欲しかったんですけどね。

利用した事はなかったけど、通り道にあったので立ち寄ったお店の店員さんと、

「コリラックマどんぶりと交換してください」
「コリラックマは、個数限定ですから、もうありません」
「それでは、他所の店舗に行ってみます」
「他所に行かれても一緒ですよ。無いと思います」
「・・・・・・じゃあ、リラックマを・・・・・・」

といったやりとりをした後、この引換券を渡されたのです。


うすうすダメだろうなとは覚悟していたものの、容赦なくとどめを刺されたわたしは意識が朦朧としており、「二ヶ月待ち」に気づいたのは、家に帰ってからでした。

『あんな人気店に行くんじゃなかった』
『あっちの小さい店舗なら、コリラックマ、まだあったかも・・・』

といった後悔も、割と長い間わたしを苦しめました。


引換券をもらった人の中には、わたしと同じ思いをされたかたも少なからずいらっしゃることと思います。悔しいですが、もっと悔しい目に遭わないために、忘れないで交換してもらいましょう。