2009年03月02日

どうして

会社やめて半年ほど。
あんなに一生懸命覚えて2年目には結構こなせるようになってたはずの仕事内容を忘れてるのはなぜ。
生存保険金系のエラーあんなにいっぱいやってたのに生存保険金について説明出来ない!
大学のときいっぱい史料集めて勉強したこととかも忘れてるし‥。
わたしどんだけ頭悪いんだ‥。つくづく嫌になるよ‥。これから進行形で一生懸命やることもきっとすぐに忘れるのね。それとも人間こんなものなのですかね?わたしだけがダメなんですかね。相変わらずしょっちゅう食べ物鼻に入って来るし!苦しい!


syrk101 at 00:29|PermalinkComments(3)clip!

2008年12月17日

最近の悩み

食べ物飲み込もうとしたらすぐ鼻の方に入ってきます。
癖になってる感じ。何で?
老いたのか?

おっきい台風!


syrk101 at 16:33|PermalinkComments(3)clip!

2008年11月28日

大失敗

晩のおかずにもう一品いるな〜と思って、冷蔵庫の白菜と干しエビ処理しようと本に普通に載ってた白菜と干しエビのクリーム煮(中華風)をレシピ通りに作ってみたら・・
こ、これはよろしくない!生臭すぎる!猫缶か!!
こんな味は今まで食べたことがないよ。
魚介類大好きの私には辛うじて耐えられるけど!
うちのレパートリーに加えるには改良が必要・・。
最初はこんなひどくなかったのに・・もしかしたら干しエビちゃんが意外と上物すぎて煮てるうちに風味が出過ぎたのかもしれない。
そこまで考えてなかったよ。
本の通り作ってもこんなびっくりさせられることがあるのね・・。ケホケホ。

カッ●ヌードルミルクシーフードのコマーシャル今初めて見た!
もしや同じ系統の味・・?
試した人いらしたら、ご感想お伺いしたいです。


美味しいチョコレートが食べたくなって駅前のオアシスでリンツのホワイト買おうとしたら、賞味期限が2008年11月30日だった。セールとかにはなってなかったけどお菓子にしてはギリギリだなぁ。確かにあそこで買うひとあんまりいなさそうな品だけど、12月1日にはちゃんと無くなってるんだろうか。





syrk101 at 19:28|PermalinkComments(1)clip!

2008年11月23日

お風呂とられた

今から入ろうと思ってたのにーー

今期の朝の連続テレビ小説、毎日HDDに録画されてるのでなんとなく見てます。
石橋さんが喋るとやたら喉と胃がカユくなります。
でもカユさに耐えて毎回見てます。
何で奴はこんなにカユいのか?生理的嫌悪なのか?
そんなひどいひとじゃないよなぁ。
めぐみちゃんとのぞみちゃんが離れ離れになった理由がどうも哀れに思えませんでした。結構両親の勝手のせいだったような・・?でもお母さん可愛らしくて好き。
今は一緒に暮らせて良かったね。
この先石橋さんがどうやってひっかきまわしてくれるのかね♪

会社から忘れてた来年度のディズニーカレンダーが届いた♪
プリンセスのやつ可愛い!150円くらいで安かったし申し込んでて良かった。
営業職員さんが自腹を切って買ったものを自分のお客さんに渡すわけですが、もらえなかったお客さんの会社へのクレームがかなり多いという気持ちはわからないでもない。

今週はちょっと忙しくなるかな〜。


syrk101 at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月05日

ギラッギラ

土曜日に宝塚見に行きました。
昔あまみゆうきさんが舞台立ってた頃に見たことがありましたが、15年ぶりくらい・・?
ダンスのプログラムがギラギラで良かった☆
お決まりのラインダンスとか大階段とかまるっきり孔雀みたいに羽しょってうわーこれがあの宝塚!本物!って感じ。
関西住んでてもなかなか行かないもんね・・。
よく知らないのだけど普通の舞台もあんな風に生のオーケストラでやってたかいね?
地面の下で演奏してるの見えて面白かったです。



syrk101 at 19:25|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月26日

あまだれ

相変わらず金麦のCMは萌えるよね。
最近は紅茶のCMの真木よう子がとても良い。
今までそんなに好きな女優さんじゃなかったのにー
あの後輩男になりたい!!!

昨日は久しぶりに京都でお食事
お目当ての韓国料理屋さんが潰れてた。
河原町のLOFT斜め前あたりのビルにあるとこ。
気に入ってたのに・・!残念

明日はお取り寄せのホタテが届きます
わくわく



syrk101 at 23:21|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月19日

最近の悩み

顔が乾いて困ります。

大学の頃すごく気に入ってずっと使ってきた吹き出物予防系の化粧水が合わなくなってきたみたい。

乾燥してカピカピ・・

化粧水と乳液をもっと保湿してくれる系に変更したい。でも肌荒れしなくて吹き出物もニキビもできなくて、そんで手頃なシリーズないかなぁ。

オルビス使ってる人多いみたいだけど、昔買ってみたらおでこが赤いぶつぶつでいっぱいになったからダメでした。流行ってたヒアルロン酸シリーズの乳液もダメだった。合わなかった。。余計なもの配合してないでーすみたいな謳い文句の商品も合わないのってちょこちょこあるからいつもおそるおそるになる・・。
デパートでしか買えない様なのは高いし、専門店もめんどくさいし、その辺のドラッグストアでいつでも買えるようなやつがいいな。

欲張り?



昨日容疑者X見てきました☆
うん、期待通り!本も読みたくなった☆
先月ナビオのレストラン街で気に入ったお店にまた入った☆
行きつけにしようねと約束☆
梅田行くとやっぱり次の日熱っぽくなる。人込みはウイルスが激しく行き交っているのよね。なんて分かりやすいんだ。




syrk101 at 23:14|PermalinkComments(3)clip!

2008年10月12日

健保来たーー

今年はほんとたっくさんの人に誕生日おめでとうって言ってもらった気がする。
メール下さった方、ありがとう。
昨晩もサプライズですごく嬉しかった♪
寄せ書きとか、いろいろいただきました。
覚えててくれる人がいるって幸せ・・。

調子もちょっとずつ良くなってるし!
何だろうこの久しぶりに生きた心地がする感じ!
感じる体力があるって言うか!
感情を抱く余裕があるって言うか!
はーー


syrk101 at 14:21|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月07日

きんもくせいのかほり

大森南朋さんが好き・・。
ケンタッキーのCMやってた頃に惚れた。すごくいい味!あの自然な風合いが・・。
ハゲタカはビジュアル的にちょっと激しかったけど。
なんか包容力を感じる!(?)
舞台とかやるなら見に行きたいなぁ。

因みに勝村政信さんとかも好き。仲村トオルも好き。
もっと若者で好きになれそうな人いないかなぁ。


ところで9月末に退職しました。
なんか血液が変になったりして起きていられなくなって休職して病院通ってたんだけど、来年指導員するのがキツイかもって会社に言ったら畳みかけるように退職を勧められた。
この先会社で倒れられると責任問題になるから困るそうで。
今の体調不良もだけど、既往症が知れたのが結構な打撃になったのだと思われる。
せめて12月末までいようとしたんだけどばっさりと9月末になりました。
ほんとばっさり・・。
決まってから1週間しかなくて準備に焦った!
1年半って短くて悔しいけど、まああの業務と試験の多さで今までなんとかやれただけでも良かったと思うことにします。今年に入ってからはプライベートの何もかも削ってドロドロになりながら通って、もういいから帰りなさいって言われた日もあり、あれ以上の努力はできませんでした。
同僚のみなさんにはあったかく送り出して貰えて、アルバム文集みたいの貰って、先輩にも今後もよろしくと言って貰えて嬉しかったです。
そんで24歳になりました。
しばらくゆっくり暮らします。


syrk101 at 23:16|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月21日

カウチポテト

気が向いてツタヤで映画を借りようとするといっつもレジで怒られてる気がする。
そうじゃなくて先に会員証を出してくださいとか、
今度から箱は持ってこないで下さいとか。
「マリア」よかったです。キリスト誕生のやつ。
主役の女の子可愛いし、ヨセフがすんごいいい人な上頼れる感じでときめきました。
3人の博士が一番面白かったです。博士たちって聖書読んでただけじゃ全然人柄とか出てこないけど、それがインプットされて味がついてる感じで。
ただしクリスマスシーズンに借りるんだったと思った。

syrk101 at 17:51|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月19日

復帰

いけた・いけた・会社に行けた

今日ははっきり言ってほとんど仕事してないけど一日過ごせた!

月曜行こうと思ったら今度は夜中に天井ぐるぐるになってまた点滴通ったりしてたから伸びたんだけど、今週出れてよかった〜。


ほんとは今晩みんなで飲み会だけど、まだしんどいし明日朝から検査だからやめといた。
うーんでも会いたかったなぁ。

syrk101 at 22:23|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月08日

好酸球増多症候群

休職3週目。とりあえず癌でなくて良かったけどそろそろご勘弁願いたい。


syrk101 at 22:10|PermalinkComments(0)clip!

2008年08月27日

しんどいけど暇

我慢できなくなって再度病院行ったら血液検査の結果が変みたい。リンパとか好酸球とか白血球とか。微熱も繰り返すし。これから検査に通います。背中痛い‥


syrk101 at 23:33|PermalinkComments(0)clip!

2008年08月11日

血の味がする〜

さっき眠って治ったと思ったのにまた気持ち悪いし‥背中痛い‥
毎日毎日何なんだ‥!


syrk101 at 21:32|PermalinkComments(2)clip!

2008年08月01日

安心実現

首相・・まぶたに目ばちこ出来てるのが・・
痛そう!昨日の新聞より腫れてきてる気が。
疲れてるんだろうなぁ。

syrk101 at 21:43|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月08日

どーなんのさ



syrk101 at 21:50|PermalinkComments(3)clip!

2008年06月11日

おやすみなさい

今日は目が回ったりしんどくて会社休んじゃったー。今年はメニエル出やすくてずっとダメダメです。仕事に穴開けるのは罪なのはわかるけど、そのまま毎日無理に出てもミスばっかりするのでそれはそれで迷惑だし目回って苦しいしはかどらないしなるのでよろしくない。とにかく毎日まっすぐ帰って土日もほとんどヒッキーなのにな。週末ありがたく声かけてくれる友人の誘いも断りまくり‥。この生活いつまで続くのかね。


syrk101 at 23:02|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月01日

マイブーム

2月にディズニーランドに行ってからディズニー映画にはまりちょくちょくTUTAYAに通っては鑑賞してますが、いやはや今回借りたノートルダムの鐘はだいぶシリアスというか子供向きでない感じでびっくりした。へヴィーでした。大勢の聖徒像が歌に合わせて指パッチンするところはファニーだったけど。しかし画面は美しい!製作って実写よりアニメーションの方がずっと大変そうですね。今まで見た中でこの作品とポカホンタスがツートップで大人っぽいなー。

syrk101 at 17:40|PermalinkComments(1)clip!

2008年02月20日

ネイルサロンに行ってみたい

竹本か真山か森田のどれかならわたしは真山だな!!


syrk101 at 19:44|PermalinkComments(2)clip!

2008年02月07日

心配事

この土日にディズニーランドに行く予定なんだが
雪が降るみたいで心配。
寒いのはある程度覚悟するつもりだったけど、
往復の飛行機は欠航にならないだろうかね。
天気悪いと揺れるしいやだね。
日曜帰れなかったら火曜日会社休もうかなぁ♪課の人には遊びに行くこと言えないからそしたら何て言おう!!
・・というかそんなに寒いのに大丈夫かな〜。
疲れて次の週はしんどいだろうなぁ。
でもでも!楽しみにしてたの!♪
メンバーもちょうどよく集まって実行できて良かったvv
力いっぱい遊ぶつもり!!久しぶりのディズニーだあ。
今年度の生保講座試験も全部終ったし!ひゃっほー!
1泊2日って短いなぁ。。

いつかミラコスタに泊まりたい。

母の知人にわたしが卒業式の時につけたお気に入りのかんざしをお貸ししていた。
お礼にモロ○フの箱入りチョコレートもらった。
今年はバレンタイン恒例デパート一人試食巡りに行く暇がなさそう。



syrk101 at 21:17|PermalinkComments(3)clip!