健保来たーーあまだれ

2008年10月19日

最近の悩み

顔が乾いて困ります。

大学の頃すごく気に入ってずっと使ってきた吹き出物予防系の化粧水が合わなくなってきたみたい。

乾燥してカピカピ・・

化粧水と乳液をもっと保湿してくれる系に変更したい。でも肌荒れしなくて吹き出物もニキビもできなくて、そんで手頃なシリーズないかなぁ。

オルビス使ってる人多いみたいだけど、昔買ってみたらおでこが赤いぶつぶつでいっぱいになったからダメでした。流行ってたヒアルロン酸シリーズの乳液もダメだった。合わなかった。。余計なもの配合してないでーすみたいな謳い文句の商品も合わないのってちょこちょこあるからいつもおそるおそるになる・・。
デパートでしか買えない様なのは高いし、専門店もめんどくさいし、その辺のドラッグストアでいつでも買えるようなやつがいいな。

欲張り?



昨日容疑者X見てきました☆
うん、期待通り!本も読みたくなった☆
先月ナビオのレストラン街で気に入ったお店にまた入った☆
行きつけにしようねと約束☆
梅田行くとやっぱり次の日熱っぽくなる。人込みはウイルスが激しく行き交っているのよね。なんて分かりやすいんだ。




syrk101 at 23:14│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by MIKI   2008年10月20日 00:07
オルビスの化粧水だめだったわ私も!
肌荒れ起こしました。
私が使ってるのは
dプログラムか
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm
KIRYO
http://www.cosme.or.jp/
KIRYOの化粧水&洗顔料は
知り合いの化粧品専門家の人が進めてくれて
日本人の肌に合うからいいよって言ってくれました。
しっとりするし、値段もお手頃だよ。
もしよかったら、おためしあれ♪
2. Posted by のんちー   2008年10月20日 01:18
基礎化粧品私も迷ってます。
こればかりは試してみないとなんともいえないから困り者だよね(´・ω・`)
たまたま最近リサーチしてたのでちょっと展開しまーす。

最近私が注目してるのは、松山油脂のM-markシリーズとファンケルです。
M-markシリーズはお試しセットがあるから試してみてはいかがでしょうか。
あまり普通のドラッグストアには置いてないのだけども・・・
http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/2

あと少し高めかもしれないけど、ファンケルは添加物をはじめ保存料をまったく使っていないというのが売り。
その分少量で頻繁に買わないといけないのだけど。
敏感肌用化粧品さえ駄目な人がファンケルは荒れなかったと聞いたことがあります。

あとは・・・小耳に挟んだことがあるのはNOVってブランド。
うちの母は口紅アレルギーで、ここのしか無理だそうな。
http://www.nov.jp/index.htm

しかし最近はどこもかしこも「敏感肌に!」ってつけていて、ほんまかいなーって思います。
化粧品サンプルでさえ荒れるときは尋常じゃないくらい荒れるし、くれぐれも気をつけてねつД`)
3. Posted by さら   2008年10月21日 17:24
>みきちゃん
キリョウって初めて聞いた!
評判いいみたいだし試してみたいかも。
dプログラムも、リニューアル後の青いラインのサンプルもらってきて使ってみたらすごく良かった・・。ふわふわでプルプル。
高校生くらいの頃かなあ、黄色のラインを使ってみたことあったけど、その頃の肌荒れにはあまり効かなくて、高校生には中身少ないのに高いと思って以後避けてきたの。でも今回の青いのはやめられなくなりそうな感じ!

>のんちー
お母さんそこのしか口紅ダメなんだ!世の中には大量に製品があるのに残念だよね(><)
わたしも唇に合わないのって結構多いわー。もしかしたら肌よりも・・。すっごい痒くなる。
ファンケルってやっぱり優しいんだね〜。
大学の先輩で肌がすごく白くてきめ細かくて透けそうに薄い人がいたんだけど、その人がファンケルだったな。
敏感肌用って言ってるのいっぱいあるけど、だからって荒れないわけじゃないっていうのが難しいよね・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健保来たーーあまだれ