2006年08月29日

Pillowsライブ!

さて先日の話になりますが

ミスチル&the pillows Live
が全国Zeppeにて行われるとか。
一般及びファンクラブも抽選って事で非常に取るのが難しそう。
そして何よりチケ代が高いため、今回はPassかな?っとも思ったり。
ライブハウスでミスチルを見れるのは魅力的なんだけどなぁ。

あと、
ELLEGARDEN 対バンツアー?
ってのもあるらしい。場所が場所だけに行けないけど
かな〜り見てみたい。ただエルレは前のサマソニの悪夢?が・・・。
ってことでコレもPass!2500円は魅力的だけどね。

他にも東京でイベントライブがあるっぽいですが、東京ですか。
なので、これも行けない。大分ムラムラしてきております。
916ぐらいにワンマンツアーやってくれるかなぁっと
思ってた私が甘かったですな。シングルも出てないしね〜。

で、先ほど公式みたら、渋谷パルコで面白そうな事をやってるのね。
一昨日まで東京に滞在していたのに残念無念。
もっと早く公式チェックしとけば良かったさぁ。

アレ?愚痴だらけになってしまった。
とりあえず・・・、次は東京オフの話でも〜。

2006年08月14日

Summer Sonic 06 in Osaka!No.2

書いてる途中でPCが熱暴走した・・・(´Д⊂

さて、1日目を書き終えて思ったが、長すぎ!ってことで
二日目は適当に。

JONNEY BOY:65位置取りの為、朝一から。微妙すぎる。
65DAYSOFSTATIC:ギター最高!早く行った甲斐あり!
TAKING BACK SUNDAY:ジョニーと同じぐらい微妙。
EL PRESIDENTE:ノリノリですよ!後ろからでも楽しめた。
AVENGED SEVENFOLD:最後のギター早引きソロ、格好よすぎ!
ZEBRAHEAD:セクハラ発言多いw鬼モッシュだったが楽しめた!
HOOBASTANK:おばあちゃんが登場。普通に泣けました;;
くるり:予想以上の混雑で入場制限。鉄道娘に萌え〜w
THE CHARLATANS:ダフパン場所取りの為に。なかなかGood!
DAFT PUNK:もう言う事なし!文句なしのBestAct!

前夜打ち合わせにて、メタリカ見る予定をダフパンに変更。
前列入場規制対策として前のアーティストで既に前方へ位置取り。
開演時間20分押して登場!なんと妙なセットが!!
歓声が凄かった!開演から終始ノリノリで良かったですな!
前の方で見れたのも良かったよ!もちろん汗だくでしたが・・・。

終わったあともテンション上がりまくりで、上半身裸で帰宅。
(いや、車ですよw)
来年も行くぞ!っと南港に向けて阪神高速から叫ぶ。
でも・・・南港開催は今年で最後なのよね。
まぁ、どこでやろうと来年は必ず参戦するぜ!


ダフパンのセット

Summer Sonic 06 in Osaka!

今帰ってきたばかりで興奮さめやらぬうちにレポートをカキコ!
ネタバレですので注意を!

とりあえず見た順番を・・・
括弧内・・・場所:洋楽/邦楽/ロック・クラブ(振り分け適当)
12日(Sat)
10YEARS(OPEN AIR/モニタ:洋:ロック)
ELLEGARDEN(OPEN AIR:邦:ロック)
MANDO DIAD(MOUNTAIN:洋:ロック?)
LOSTPROPHETS(OPEN AIR:洋:ロック)
NELLY FURTADO(COSMO:洋:クラブ)
BOON BOON SATELLITES(COSMO:邦:クラブ&ロック)
LINKIN PARK(Open AIR:洋:ロック)

13日(SUN)
JONNEY BOY(MOUNTAIN:洋:クラブ)
65DAYSOFSTATIC(MOUNTAIN:洋:クラブ&ロック)
TAKING BACK SUNDAY(OPEN AIR/モニタ:洋:ロック)
EL PRESIDENTE(SONIC:洋:クラブ?)
AVENGED SEVENFOLD(OPEN AIR:洋:ロック)
ZEBRAHEAD(OPEN AIR:洋:ロック)
HOOBASTANK(OPEN AIR/モニタ:洋:ロック)
くるり(SONIC:邦:ロック)
THE CHARLATANS(MOUNTAIN:洋:ロック)
DAFT PUNK(MOUNTAIN:洋:クラブ)

単純に打ち込み系はクラブ(&ロック)にしてるところがw
もう分からないので勘弁してください。

まず初日。初めてのサマソニだったので何も考えずに行動。
ELLEGARDENを前で見たかったため、猛暑の中中央前方へ。
待ち時間で既にクラクラしてますが・・・しかも飲み物なし。
エルレ登場と共に、今まで味わった事のない下品なモッシュ!
でもって休憩無しで激しい曲を立て続けに3曲やられて、
さすがにヤバイと思って後方の柵へ。休憩するも気分が悪い為
ドリンクを買いに売店へ。このとき既に視界が白く霞んでたよ・・・。
ポカリ250円!?っとボヤキつつ売店付近の日陰で休憩。
そのまま気力が戻らずにエルレ終了(゚∀゚)ノ
とりあえず出口へ・・・と思いきや炎天下の中30分足止め。
出口一箇所しか無いってどうよ!どうにかしろっ!っと
スタッフを小一時間問い詰めたくなったが、我慢我慢。
インテックスにて友人と合流し、即MAUNTAIN STAGEへ。
マンドゥーを途中から見たが、後方&疲れが貯まっていたため
全然頭に入らず。評価は高いが、実際の所は不明。
その後OASISにて休憩。
グッズもほぼ売り切れており、買い物はなし。
目の保養にとギャッツビーガールを見て(・∀・)ニヤニヤ。
お腹も減ってたのでインド料理の屋台に並ぶ。
カレーとチキンを頼んだがあんまり美味しくない。
なのでハイネケン飲みながらスミノフガールを(・∀・)ニヤニヤ。
こんなんばっかりかいっ!っと突っ込みあいながら
モニタでLOSTPROPHETSを鑑賞。もともと現地で見る予定だったが
インド料理で30分ぐらい待った為時間間に合わず。
モニタで見る限りはかなり良かった。ちょっと後悔。
LOSTが終盤に差し掛かったあたりで、BOONBOONSATELLITESの
為にCOSMO STAGEへ。
本来はリンキンとブンブンは公演時間が
被っていたが、COSMO出演予定のバンドがキャンセルとなったため
両方見れることに!Lucky!!
ちょこっと並んで久しぶりのZEPP OSAKAへ。超涼しい。快適ですな。
BOONBOONの前のNELLY FURTADOから見る事に。入場制限対策。
しかし、予想以上にNELLY FURTADOが良い。しかもダンサー付きw
かなり良い!ボーカル(♀)の声が格好よくて惚れたよw
とりあえずテンションが上がったのがGood!ネリーのアルバム買うか。
ネリーも終わって、次はBOONBOON!
かなり期待して待ってたが、初っ端からミキサー?の調子が悪く
音が全然でない様子。Kick it OUTは何とか最後までやったが
次の曲で一旦ストップ。エンジニアが頑張って修理(ブーイングも有)。
3曲目以降も色々調整していたが、悪くなかった!CDで聴くよりも
明らかに良いし、激しい!また見たいですな。
で、最後はリンキン。ブンブン終わった後なので
前の方にはいけず。最後方のトイレの後ろにある、足場、穴場でした。
ステージからは遠いが、見晴らしは最高!!(´∇`)
お疲れ〜っとビールを乾杯しながらリンキンを聴いてました!
悪くなかったですよ!後方までみんな盛り上がってましたし。

マイケミ、Museはブンブンの時間繰上げの為、見ることできず。
マッシブはまぁ・・・リンキン見てたら見れないですな・・・。
初っ端からELLEで体力奪われたため、見れたアーティストも
少なめ。休憩取りすぎて失敗だったなぁっと反省。
二日目は次のブログで!

2006年08月11日

サマーソニック前夜

久々の更新!さぼりすぎ。もう投げやり。

さて前夜です。夏一番のお祭が明日から始まります!
少し前から予習兼ねて、友人にCDを借りて聴いてますが、
とりあえずサマソニで見に行くアーティストは・・・
・METALICA
・ZEBRAHEAD
・BOOM BOOM SATELITES
・ELLEGARDEN
・くるり
上記5アーティストは鉄板です。
リンキンとブンブンが被ってるのが悔しい。
ブンブン終わってから後方でリンキンかな。っと予定。
他見るかな?っと言った感じなのが
・マイケミ(怪我したらしい?)
・MUSE
・マッシブ
ぐらいかな。
邦楽で面白いのがない・・・。
去年のビデオを見たが、電グル×スチャダラパーはVeryGood!
LoveJetsぐらい出てくれないかな。っと思うよな。


とりあえず髪型を祭ヘアーに。アシメ+長い方をカラーリング!
仕事が休みだから出来る荒業!セルフカラーだからうまくいくかどうか・・・。
現在ブリーチ中。最悪失敗すればドラッグストアーに走らねばw
ではでは!

2006年07月09日

ウェイクボード!

夏と言えば海!海といえばウェイクボード!とうとうシーズン到来!
2年ぶりにやってまいりました!去年は仕事の関係上行けずじまいでしたが
今年は土日を休める為、友人とウェイク三昧ですよ。

っというわけで昨日女性4名男性5名で行ってまいりました。
船は友人の知り合いの船をレンタルで(燃料代のみとリーズナブル)。
板・ビンディングは友人の持ってるものを使いまわしで。
スノボほどビンディング(ブーツ)の設定がシビアじゃなくても
滑ることは出来るため、使いまわしで十分な所がいいですね!
天候は曇り時々雨と恵まれなかったですが、風もほとんどなく、
反射熱も無かったため、逆に良かったのかもしれません。

で、2年ぶりに滑るぞっ!でも立てる自身がない(ウェイクは立つのが難しい)
まぁやってみよう!と言う事でやってみたら、
案外簡単に立てたり。結構簡単に滑れたり。でも波の外から内側に
入れなかったり(ボートの後ろにスクリューでできた波がハの字型にできる)
やっぱり練習せにゃ難しいやね〜。何回か滑った後はできるようになったが
まだまだ友人二人には追いつけず。体力もないので5回チャレンジして終了。
(人が多い為、あんまり滑れなかった)

12時開始で18時終了。もうちょっと遅くまで出来たかもしれなかったけど
肌寒くなってきたので早めに切り上げました。
後始末・清掃等行って、マリーナ傍にある温泉でゆっくり休憩。
体を癒した後、焼肉屋へ直行。そして12時解散。
いやぁ〜楽しかった。男だけで行く場合が結構あるので、女性がいると
楽しいですな(ぇ
女性陣は全員初めてのウェイクだったのですが、友人二人の教え方がうまく
みんな2回目で立ててました。コツを早くつかんだ人は、それなりに
滑れていたのがスゴイ。抜かされそうな勢いです・・・

ちなみに、友人二人は180やフリップ(失敗してましたが)をやってました。
凄くカコイイ。いつかは出来るようになるかしら。
参考ですが船の速度を・・・
友人(上級):40km/h弱(ジャンプする時です)
友人(俺含):30km強
女性:25km/h前後
早い方が飛べますが、疲れます(一度37km/h出して貰いましたが、ヤバイ)

今回の費用
船代(燃料代):2500円
食事代:夜3000円 間食:500円
温泉代:650円
以上!安い!格安!オススメです!
ちなみに、ボード、ビンディング合わせて15万ぐらいはかかるそうです。
船は購入するなら50km/hぐらい出る物を買いましょう!高いですがw

そして今日は9人揃って筋肉痛・・・

2006年06月26日

サマーソニック

なぜか2日通し券をGetできました。
しかも2万円で!洋楽苦手だけど勉強してまいりますよ。
初の夏イベントだけに楽しみでございますな。
訪問者数