また一つの時代が終わりに

  • author: sys_2817
  • 2010年01月14日

水さん退団ですか。
任期も妥当…だったんじゃないかな〜と思います。
ただ、この人の場合、周りの人事が微妙なものが多かったなぁと…
かしちゃんの件に始まり、娘役も候補に上がってなかった(でも『雪』で『エリザベート』ならとなみちゃん帰ってくるだろうなとは思った)となみちゃん、
二人目は更にダークホースwみなこちゃん。
踊れる子を!とは言ったが、歌が酷い子とは言ってな(ry
で、ゆみこさん、ハマコさん歌うまがいなくなり。
本人悪くないはずなんですがね。
なんでこんなに周りが大変なことになるんだこの人。



…なんだろう、一番最初に好きになったジェンヌさんなのに、なんか思ったほど寂しくないんです。
なんというか、トップ以外の人が辞めていく方がショックが大きいですね。
いつ辞めるかわからないし。


あとは昔より愛が薄れているからか…(汗)

どうも雪に行った辺りから雰囲気変わってしまって好きじゃなくなってしまったんですよ。

「コムさんコムさん」でべったりだったのにショックを受け、
(別に媚び売ってると思ったとかじゃなく、自分の中のイメージと違うなぁと思って心変わりしてしまっただけだけど)

二重瞼になってしまったのにショックを受け、
手の傷の拘りに熱が冷め(個人的に歴代トートであのビジュアルが一番無いわ〜と思ってる。アオセトナの印象が強すぎたか)、
「いや、心の傷(笑)とかどうでもいいから、歌なんとかしようよ」
とか思い出したらもう駄目で。
結局観に行かなかった…

歌が下手でも好きでしたよ、ええ。
あれはあれで味があるしw
昔に比べて声が柔らかくなって聴きやすくはなったと思うし。

なんだろうなぁ…
空回り感を感じてしまうというか、努力がどっかずれてるんじゃないかと思うことがあって。
でも全く出来ない人ではないから、頑張りすぎてるんじゃないかとヒヤヒヤしたって感じなのかなぁ…
好きだけど、なんか違うなぁと。


この辺、『ハマりだした頃好きじゃなかったとうこさん』とは逆だなぁw
見ず嫌い聴かず嫌いで、水さんとは対称的な見た目や雰囲気のとうこさんが苦手だった。
…それがサザクロII観てから印象変わって、ヘイズコードの客席降りでやられたんだけど(爆)

続きを読む

ちょっと待ってよ…

  • author: sys_2817
  • 2009年12月15日

先週、赤星引退で涙目になったばかりだというのに、今日は…


ゆみこさん退団ですか。

ちょっと勘弁して…(´Д`)



あいあい、あひ、と続いて、かなり辛いんですが。
しかも想定外ですよ。

正直、ゆうひ君がトップにならずに退団するのは覚悟してました(爆)
が、結果的に宙でトップになり、幸いにも一作以上は確定ですごくほっとしたんだよなぁ…

ゆみこさんに関しては…
水さんが長期トップ体制だな、とは思ったけど…
まぁ水さん長期=二番手ゆみこさんを待ちきれず退団させるってのは安直すぎる考えだけど。
スポンサーの問題やらいろいろしがらみはあるんだろうけど、それなら二番手にするなよ…
別格にしてしまえば良かったじゃないか…
一作トップも辛いけどさ…


ああ、なんかもう…

303日鰤!

  • author: sys_2817
  • 2009年12月09日

お久しぶりというよりは、お懐かしゅうございますと言った方が良さげですね。美冬でございます。

今、他のブログをやってるのと多忙だったのと書くネタがなかったので随分ご無沙汰してました。


さて。


今日の夕方、ラジオで赤星引退のニュースを聴きました。

「えっ?!」と驚くと同時に、
「ああ、やっぱりな…」と納得もしてしまいました。
場所が場所だし、なかなか復調してなかったようだし、もしかしたら引退しちゃうかもな〜と、覚悟はしていましたが、
よもやまさか、こんな時期に突然。
ニュースを知った時は、思わず涙ぐんでしまいました。

もうあの俊足を、見事な盗塁を見ることは出来なくなってしまうんですね…


ちょっと自分でもびっくりするほどショックを受けてますw
懐かしのHGのコスプレ写真を探してきます(ぇ)

久々に投下

  • author: sys_2817
  • 2009年02月09日

久々に投稿します。
あまりにもツッコミ所満載なことがありましたので。



ルドルフ役変わり

って何ですか(笑)






あの面子だったら、
あひ・もりえ・まさきでルキーニ役変わり、みりお固定ルドルフか、
あひ・もりえでルキーニ役変わり、まさき・みりおでルドルフ役変わりの方がいい気がするんですが。


っていうか、次の月組エリザベートはTCAの中でやるコーナーですか?
あいあいがいるにも関わらず、
他組から組子(しかも二番手三番手クラスじゃない男役)引っ張ってきてヒロインをやらせ、
ニンに合わない役変わり…
劇団はファンのことを何も考えてないってのを通り越して、あさこさんor月組子へ嫌がらせがしたいのか。

思えばあさこさんがトップになってから、本公演で娘役が冷遇されてる芝居が多い気が…

かつての宙組がこれに近かったけど、あっちは完全に若手の伸びしろを削ってたもんな



トップより学年下の組長、娘1が不在が1作以上続くっていうのも異常な状況で、この度の発表。
月組から娘役が大量に退団しても不思議じゃないと思います…

月娘が好きなので、月組子が好きなので、月のエリザベートは観に行きません。
たとえリュウ様がゾフィーをやるとしてもw、カフェブレで済ませます。
こんな、上演前から観に行く気が失せるというのは、初めてのことです。
こんな変なキャスティングするくらいなら、歌上手い人を引っ張ってきてくれたらいいのに。




追伸。
何故かモバタカの最新情報のページ、自分は月組の情報を設定してるんですが、何故か雪の次回公演のニュースが入ってる…一つだけだけど。
まさか誰か雪に行く予定でもあるのかしら?wそれともただのミス?

ああ、あいあいが水さんの横に行かないかしら。きりあいも見たいけど、望み薄になってきたしな…

あけちゃいました、おめでとうございます

  • author: sys_2817
  • 2009年01月01日

すっかりご無沙汰になってしまいました(-_-;)

GREEの方にはまってて…


去年はいろんな劇場に行きました。
お馴染みの東京宝塚劇場や歌舞伎座、何度か行ってる日本青年館、何度も行ってた姫路文化センターw
その前の年に宝塚を観に行っていた森のホールや博多座には、去年は歌舞伎でお世話になりました。

初めて行った国立劇場は舞台の奥行きの広さにびっくりし、
最初で最後のコマ劇場は客席数の割に舞台と客席が近く感じられるところに感心しました。


歌舞伎6:宝塚4の生活でしたが(7:3かもしれん)
今年はどうでしょう。
早速9日に浅草に参ります。

お年玉はまた七之助さんの回が当たりました(爆)

またセブンか…

しかし2月は今年は行けそうにないorz
行きたかったのに…演目も観てみたいのばっかりだったのに…(´Д`)

それの関係というわけではないんですが、転職も考えてます(´・ω・`)

社員さんが異動になってうちに来た時点で考えていたんですが、
職場も落ち着いてきたので、人員が充実している今がいい潮時かなと(退団会見風に)←何

今の職場はジェンヌさん含めて芸能人が時々やってくるので、それも楽しみなんですが。


しかしお給料の面がね(´・ω・`)
希望の職種では今より100円くらい低い所が多くて…生活がかなりきつくなりそう(x_x;)



さて、新年早々いろんな悩みを噴出させてて申し訳ないですが(汗)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

残留か

  • author: sys_2817
  • 2008年11月30日

三浦はやっぱり横浜残留か。
その方がいいと思うなぁ。
阪神のカラーじゃないよ。よくも悪くも。
移籍しても染まらなそうだし。

やっぱり三浦には、ハマの番長でいてほしい。

何より阪神が巨人化していくのが嫌なんだよなぁ…
その巨人は、また生え抜きをしっかり育て出したみたいだし。

リストランテ・パラディーゾ

  • author: sys_2817
  • 2008年11月29日

『リストランテ・パラディーゾ』アニメ化らしいですね。
ノイタミナかと思ったら、フジの水曜深夜枠らしい。
やるならノイタミナだなと思ってたんだが…


キャストはまだか〜
クラウディオは絶対、清川元夢さんがいい!!

ルチアーノは青野武さんか大塚周夫さんで!


ロレンツォは大塚明夫さんかなぁ…


妄想は膨らむばかりでw




そういやカッパーズはもうはやCDドラマ化ですか。
ついこないだ単行本出たばかりだというのに。

銀ちゃんの恋4

  • author: sys_2817
  • 2008年10月27日

『銀ちゃんの恋』千秋楽観てきました。

開演ギリギリに席につきました・・・ε=ε=(;´Д`)
・・・どうも最近遅刻癖というか、時間配分をミスって遅刻しかけることが多くなってるみたいです・・・
危険です。悪い大人です。仮免の大人免許を返上しないとまずいですかね(返せるか)


では、話を戻して。

開演前に花組メンバーの「蒲田行進曲」が流れ終わると、ゆうひ君、もとい倉岡銀四郎の開演アナウンスが流れるというのがいいですね。
でも個人的には「ゆうひ君」の名乗りを聞きたかったりw

幕開きはのっけからダーイシのお遊び全開w
今時デスノはどーかと思うが・・・メタボ三部作てw
・・・なんか言われたんだろうか石田先生(ぇ)


最初の撮影シーン、なんとなく沖田と竜馬を見てると、同じつかこうへい作品の『幕末純情伝』を思い出す・・・
あれは言い寄ってるのは沖田の方だったか?

そういやプログラムの橘(めおちゃん)のポーズは、かしちゃんが竜馬をやった時と同じ・・・なんかこだわりでもあるんかダーイシ。
ビジュアルでみせるとピストルが一番の特徴になるのか?


銀ちゃんのカメラ目線には笑わされたw



千秋楽ということで、アドリブもあったみたいですが、初見の私にはどれがアドリブかわからない。
石田先生の作品でかつ現代劇だと尚更わからんのよ。


後でわかったのは、
橘の「韓流ものにも出るし(次回大劇場公演『太王四神記』のことだなw)」ってのと、
スナックのトメ(まめちゃん)の「銀ちゃんの鼻血、ダブルで入りま〜す!」くらいか。
両方とも元からあった台詞としても違和感ないっすよ。

豆もやしとの奮闘ぶりも素敵w



さて、そのまめちゃんと、ヤス役のみつる君はすごいですな。
なにしろ、宝塚の男役がパンチパーマで髭面なんですからw
まぁ、大空さんがいた某組じゃ、アフロは必須アイテムですが(ぇ)
つか、これを幸ちゃんもやったのか・・・Σ(´д`;)

みつる君は熱演でしたね。後半はヤス視点がほとんどだから、ほぼ主役状態・・・
しかしみつる君がこんなにできる子だとは思わなかったw(失礼)
歌もなかなかよかった。歌はやばいイメージがあったんだが・・・
あれはまなと君の方か?!(違ってたらどうするんだ)


脇も良かった!!

まめちゃんの芸達者ぶり。プログラムの扮装写真見て吹きましたよ!違和感ないのが怖いw
まだ研8だっけ?あんなおっちゃん(失礼)的扮装ができるのは、星組長だけだと思ってたw
でも悪ふざけが行き過ぎないところは相変わらず。やり過ぎない芝居って意外と大変。ましてやコメディだし。それでいてちゃんと笑わせてくれる。ギリギリのところで宝塚の品位を保ってるw
もう未来の組長or芝居専科になってくれると信じてる!!w

朋子役のきらりちゃんはおきゃん(死語だけど、この表現はぴったりだと)なお嬢様。
嫌味にならないで、可愛かった。しかしスカート短いよスカート(ぇ)

ふみかちゃんのプロデューサーのキンキラぶりと懐かしの絢爛ポーズには参ったw
あれは毎回変わってたんだろうか。
あのシーンの後ろの橘達の行動がまた素敵www

さあやちゃんの見事なファイルさばき(違)、綺麗にスパンッて入ったのには感動w
めおもすごいぞw

姫花ちゃんのインパクトもすげぇw
今まで名前しか知らなくて、どんな子か気になってたんだが、まさかかつみ・さゆりのさゆり風の姿を見る羽目になるとはw

専務のともよさんは、最初わからなかったです・・・
専科は今回誰も出てないし、ハッチさんは別の班だし・・・と考えてしまいました。
それくらい大人のおじ様に違和感がなかった。
挨拶もよかったですよ。何よりかんでない!!(コラ)



主演者側では・・・
小夏役のすみかちゃん。
君は本当に研4の娘役か?!ってびっくりするほど。
芝居が巧いのは知ってたけど、外見の雰囲気まで変わってしまうなんて・・・
マリー・ハナフサを超えてるんじゃないか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、二点気になったことが。
浴衣の着付けが変というか、なんか左前に皺が寄ってて汚かった・・・
帯結ぶ時に気づかなかったのか(普通の衣装みたいに脱ぎ着しやすくマジックテープ式?だったら尚更おかしいな)
それともあれは演出?んなわきゃねーか。
もう一点は芝居の方。
ヒステリックになる時の金切り声がなぁ・・・演出だろうから仕方ないっちゃ仕方ないのか。


最後にゆうひ君。
正直、ギラギラ破天荒のあのキャラは、同期のあさこさんの方が似合ってたんじゃないかと。
つか、『銀ちゃんの恋』より、続編の『銀ちゃんが逝く』の方がぴったりなんじゃないか?
(続編の方は見たことないんですが、調べてみた時にふっと思った)
ただ、あっちは宝塚では十中八九無理でしょうね。設定的に。

ローラースケート履いたり、コシノ(notリュウ様)三姉妹のコラボは似合ってましたよw



続きを読む

やっぱり真弓か

  • author: sys_2817
  • 2008年10月18日

掛布さんは絶対ないと思ったが。
平田さんは二軍監督になったばかりだし。
星野さんは優退&オリンピックの悪夢があるし、これもあり得ないよな。

岡田さんの後任は真弓さんが濃厚か。
やっぱりな〜。


カリスマ性があるってのもあるけど、木戸さんだと他の人事が難しくなるってのもあるみたいで。



さて、その阪神。
明日いよいよクライマックスシリーズの初戦ですね。頑張ってほしいです。

ドラマは映画以上に失ぱ(ry1

  • author: sys_2817
  • 2008年10月15日

最初の方は見れなかったんですが、
途中から見てみました「チーム・バチスタの栄光」。



やっぱり駄目っぽくない…?



ラストの方だけ見たら、医龍(これは原作、ドラマとも真剣に見てなかったけど)の出来損ないレベルの出来になりそうな予感さえしたよ。
医龍+白鳥みたいな。


つかだめだ…orz
全く別物なら、もう原作無しドラマでやった方が良かったんじゃないの?
人物設定無視のキャスティングはじめ、なんでわざわざこの作品を持ってきたのかわからない。

オリジナルの流れにするのはいいです。
けど、それだったら2時間ドラマにして、シリーズ化してる方がよっぽど原作ファンにはいいんじゃなかろうか。




それにしても、キャスティング。肝心の主役二人が駄目ってのが…

仲村さんと伊藤くんを逆にして、白鳥をもっとコミカルかつアグレッシブにしてたらよくなるんじゃないのかと。



う〜ん…

最近は原作付きのものばっかりっていうけど、
ここまで原作とかけ離れた設定のドラマといえば、有閑倶楽部を思い出すなぁw
女性陣は良かったけど。
でも千秋ちゃんwは酷かった…なんであんなキャラとビジュアルにしたんだろ。


まぁ、あれはあれで次第にしっかりさらっと悠里シフトになってた部分があるからいいんだけど。



まさに「チーム・バチスタの崩壊」だよなぁ。
悪いけど、このドラマはもう見ないかな…

ページトップに戻る▲