2ヶ月半で324万9000円の利益!そのヒミツとは…!?

2007年11月30日

外国人投資家の連続売り越し日数・記録更新の19連続

11月の新記録・外国人売り越し日数最多

11月1日〜11月28日までの19日連続売り越し。

これは2007年7月23日〜8月13日の16日連続売り越しを抜いて新記録。
外国人、どんだけ売りこしたの?ってかんじです。(;^^)

そんなわけで、地味に11月中は全て売りこしになるのかと期待?していたのですが、
さすがに昨日は20日ぶりの買い越しでした。

完全コンプリートならずですねw(;^^)

しかし、本当に売りまくったんですね〜。
需給関係が改善!といいたいところだけど、
これはホントに外人さんは日本株に興味ナッシングなんじゃないでしょうか(汗)


system225 at 10:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

値上がり率ランキング!今日は海運株が全面高!

今日の値上がり率ランキング、30位中7銘柄が海運株!
約4分の1です。

値上がり率ランキング

えー、海運株は、全市場約4000銘柄中、18社しかないんですけど(;^^)
凄すぎです。

上昇の理由は、今のところ不明w(;;^^)

まぁ、月末なんで、ドレッシング買いとか、
随分下げてたので押し目買いとか、バルチック指数がうんたらかんたらとか、
そんなところでしょう。

サブプライムショック以前までは、相場をひっぱる主役でしたからね、海運株。
うーん、やっぱり素直に海運株買うべきなのか?
いやー、すげーわ、海運w

system225 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月20日

新生銀行、JCフラワーズなどが1株425円でTOB

新生銀行が425円でTOBされます!

元ネタ(ロイター)

 [東京 20日 ロイター] 新生銀行(8303.T: 株価, ニュース, レポート)は20日、ジェイ・シー・フラワーズ・アンド・カンパニー・エルエルシー(JCフラワーズ)の関係者による株式公開買い付け(TOB)と、同社に対する第三者割当増資で資金調達を行うと発表した。TOB価格は1株当たり425円で、買い付けの上限は発行済み普通株式数の22.7%。

 さらに、TOBが成立と当局の承認を条件に、JCフラワーズに総額500億円の普通株式の第三者割当増資を行う。これによってJCフラワーズとその関係者は、完全希薄化後の新生銀行普通株式を最大32.6%保有する見込みとなる。


という訳で、このニュースが流れた9時50分頃から
新生銀行は注文が殺到したため売買停止に。
10時20分頃から再開され、現在391円。


…ぬぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!
実は320円くらいの頃に買うかどうか超悩んでやめたのに〜〜〜〜〜〜!!!!!

買えばよかったズラ…_| ̄|○||||||

目の付け所は良かったのになぁ〜(;´д`)
縁が無いのか、運が無いのか、あるいは両方なのか…_| ̄|.....○))

ショック杉です。

それにしても425円か〜。
JC社の完全子会社になるわけではないけれど、微妙です。
新生銀行の過去の黒い?歴史を鑑みるに、
国は税金をバンバン投入、株価下落でどんどん損失し、結局425円とは…。
安すぎません?

はぁ、国民は新生銀行で一体、何億・何十億、損したんだろ…。

system225 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月19日

外国人、13日連続売り越し。そりゃやる気も出ない?

更新サボってました、すいません(;´д`)
最近の脳内BGMが「ニコニコ組曲」、もしくは「思い出は億千万」です。
一生回ってます。ヲタですか?そうですか、でもオススメです。versionはJで。

そんな訳で?、外国人、売り杉です。

外資系動向

11月に入ってから、買い越した日が一日もない!
日本撤退!ってかんじでしょうか。

東京市場は6割が外国人なのだから、そりゃ相場も冴えないはずです。
まるで潮がひくようですね(;´д`)

あまりにも株価が下がっていくので、
中には配当利回りが5%以上になっているものもちらほらあります。
J-REIT並み(;^^)

こうなってくると、配当金欲しさにREIT買うくらいなら、
株式の方がマシかもしれませんね(;^^)

system225 at 11:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月09日

日経平均、ナイアガラ中↓↓↓

日経平均、急落です(;´д`)

日経急落!

10:25あたりから急落し始めたんだけど、
その理由はDOWAホールディングスにあるみたい。

オプションSQを計算するにあたり、DOWAホールディングスがストップ安売り気配のまま寄り付かなかったからSQが計算できなかったようです。
それで、10時20分ごろにようやっとDOWAホールディングスが比例配分され、
SQが15680円あたりで落ち着くと、
それまで15800円あたりでうろうろしていた日経先物がそれに鞘寄せして急落。

凄い下げです(;´д`)

いやー波乱の前場が終わりましたよ。
後場どうなるんかね?
15500円切ったら、システムや逆指値が発動しまくりで更に下げるだろうなぁ〜。
ドキドキですね(;^^)

system225 at 11:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

なんと世界一周航空券が33万5000円から!

どうも。ブログ更新サボっててすいません(;´д`)
いやーそれにしても日経凄い下げですね。
ほとんどキャッシュで持ってたから他人事なんだけど、
これ当事者だったら意識失いそうだわ(;^^)

今の所、ダウは前日終値あたりでウロウロ。(夜1:30現在)
続けざまに暴落だったら、本当に悶絶死する人が続出するところでしたw
まぁ、もう既に死亡な人も結構いると思いますけど…(;^^)

そんな訳で、夜が明けたらオプションSQ、毎月一回の小イベントですね。
これだけ下がったのって、やっぱオプションのからみとかもあるんじゃないでしょうか。
16000円でプットを大量に買っていたとか?
出来高見ると結構あるんですよね。
って、オプション取引は全然詳しくないんですけどね、知ったかしてしまいました(;^^)

さてさて。
話はめちゃくちゃ変わって、
なんと33万5000円で世界一周空港券が買えるらしいですよ!!

元ネタは日経ネット

その格安航空券の正体は、「ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃」というもの。
これは日本航空(JAL)が加盟する世界的航空会社連合「ワンワールド」が企画する商品で、最も安いエコノミークラス(3大陸)が33万5000円。
4大陸でも36万9600円なんだそう。

3大陸ってことは、日本→ユーラシア大陸→アメリカ大陸→オーストラリア大陸→日本

と巡ってなんと33万5000円ってこと!?安っ!!!

しかも、同じ大陸内で何度か移動できるらしく、上記プランだと、ヨーロッパの都市を3つ4つ巡ってアメリカに行き、今度はアメリカの都市を3つ4つ巡り、オーストラリアの都市も巡り、帰ってこれる、ということらしい。

有効期限は12ヶ月間で、年末年始やゴールデンウィークの
割り増し料金なんてのも内無い。

めっちゃ得やんかー!おいらも行きたい!!!

でも、航空券以外の料金はまた別だからね(;^^)いや、それでも安いだろー。

多くの人は1ヶ月程度で巡ってくるらしく、エコノミーは大学生が、ビジネスは年配の方が多いのだそう。

いいなぁー。1ヶ月のお休み。。。まぁ、取れたとしても金が無ぇw(;´д`)
株で稼ぎますかぁー!?

…実現すんのかよwww


system225 at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月07日

その話、無かった事に!?−日興CGとシティバンクの株式交換

夜更かしさんです(´∀`)ノ

現在のNY市場は前日終値まで下がったあたりで反発中ってかんじです。

そんな訳で、気になって見ているのはシティバンクの株価。
なんでかって、日興コーディアルとの株式交換条件にある、
37ドルを下回ってしまったからです。

上場廃止が決定している日興コーディアル、
廃止後は親会社であるシティの株と交換されます。

株式交換比率は、

交換株式数=1700円/(シティの普通株式の平均株価×為替相場)

と決められました。(詳しくは日興CGのHP見てください;^^)

ところがここがミソでして、
シティの平均株価が58ドルを超えた場合は58ドルとして、
37ドルより下がった場合は37ドルとして計算されるという条件なんです。

つまり100ドルになっても58ドルで計算されるんで、
この場合は市場より安く交換してもらえることになり、投資家は得なんです。

でも30ドルになったときは37ドルでしか計算してもらえず、
市場より高く買わされることになり、投資家は損をしてしまいます。

この条件が発表された10月2日当時、シティの株価は47ドル程度だったので、
そんなの関係ねーやってカンジだったんですが、
サブプライムでの大損を公表し株価暴落してって事態で
遂に株価は34.6ドル(11/7.AM2:30現在)になってしまったのですよ。

そんな訳で日興CG株は暴落。そりゃそうです。割にあいませんw

そして更にミソがありまして、
シティ株が26ドル以下になった場合は、
日興CGは株式交換契約を解除することができるんです!

「その話、無かったことに…」って言えるんですよ!

ま、その時は株式交換比率を見直すんでしょうねぇ。

それにしても何でこんな値幅制限的な条件ついたんでしょうねぇ?
10月の時点ではサブプライムの大損なんて、
公表してないだけで上層部は分かってただろうに、
37ドル以下にはならない自信があったのか、
それとも、日本の投資家には損してもらおうって腹が最初からあったのか…(;^^)
その辺も気になります。

そんな訳でシティの株価にちょっと興味アリなんです。
当事者じゃないから気楽に楽しんでますよ( ^^)

system225 at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月02日

凄いよミクシィ!

どうも。ミクシィ、凄いっすね。


どこまで上がるんでしょう?
実質的には上場来高値更新です。

どうやらミクシィが買われている原因は、

・大幅な業績の上方修正
・グーグルとSNS向けソフト開発で協力
・大和総研が成長性・収益性から優良株を抽出、新興市場部門でミクシィを1位に
 (2位はDeNA)

とまぁ、こんな感じで、材料的にはおなかいっぱい、大満足です。

SNSにはまだまだ大いなる可能性がある、ということでしょうか。
どうやら外国人もせっせとミクシィ株を買っているようです。

ところが、おいらの中でミクシィのマイブームが終了してしまっているので、
あんまり〜って感じなんですよね(;^^)←コラ

株ってそもそも未来を買うものだから、
可能性があるってことで値上がるのは当然なんだけど、
正直、ここまで上がるとは…(汗)

なんか、すっきりしないんですよね。

ミクシィは分割したとはいえ、結構な値嵩株。

実際にミクシィをしているユーザーが将来性を感じて買っている…
というのではないと思います。

20代〜30代のユーザーが大半を占めるミクシィ。
でも実際にミクシィ株を買っている人達(機関投資家のファンドマネジャーや個人投資家たち)は、ミクシィやったことあんの???
って凄く思います。

大和総研でイチオシ株2位になったDeNAなんか、もっとそう。

モバゲータウンのメインユーザーは中高生〜20代前半。
彼ら彼女らが将来性を感じてDeNA株を買っている…なんてことは、まず無いでしょう。
ファンドマネジャーは、モバゲータウンやったことあるの?って思ったり。

まぁ、株価が全てだから、そのサービス使ったことなくても儲かったらええんやけどさ。
財務諸表見ればおおよそ分かることだろうし。
つーか、感覚よりもそっちの方が確かだしw

なんかなぁ…ミクシィもモバゲーも、結構流行りもんな気がするんですよ…。
しかもユーザーの大半は若者で、飽きちゃったら終わりなんじゃないか…とか。
生活必需品じゃないってこともちょっとネック。

まぁ、そこをなんとかしようと、各社とも飽きさせないよう、生活必需品と思わせるよう努力してるんですけどね(;^^)

なんていうか、結論、おいらは乗り遅れたってことです。_| ̄|○||||||

こんな事うだうだ思ってるからいつまでたってもダメなのかも〜(;´д`)
どーせ10年も20年も保有しないんだしさ…(つーか1週間とかのレベルやんw)
なんだかんだ言っても、株価が全てなんだから、
値上がり始めたら素直についていけなくちゃだめなんだろうなぁ。

マイブーム終了したミクシィ。
実際、パソコンではユーザーの増え方は鈍化。
ところが携帯ユーザーが急増しているのだそう。

DeNAといい、時代はもはやすっかりモバイルなんっすね。
おいら、未だに携帯でネットするの嫌いなんですよ。
パソコンの方が断然使い勝手ええやん。

こんなんだからアカンのかもしれん(;´д`)
文明の利器にはついていかんと…
あ〜あ、おいらも既に一世代古い人間なんだなぁとしみじみしました。

にほんブログ村 株ブログへ   ブログランキング
FC2 ブログランキング   人気blogランキング   株・投資ランキング

system225 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月31日

ドワンゴ、ストップ安に−ババ(最高値)引いたのだーれだ?(;^^)

昨日あんな記事かいたら、今日、ドワンゴが一時ストップ安に。
おいらの記事のせいかしらん?株価操作?してないっすよwww(←アホ)

いやほんと、新興市場ってこれがあるから怖いっすね。
ババ(最高値)引いた人、ご愁傷様です…。m(_ _)m

system225 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年10月30日

ドワンゴの運命、ニコ動次第−親会社の運命が子会社次第ってどういうこと(;^^)?

どうも。数日前、勢いで買ったNTTドコモ株が予想外に含み益w
まぁプラス4000円っていう超かわいいレベルなんですけどね(;^^)

さてさて。このところ凄いですね。
何がって、ドワンゴですよドワンゴ。

それこそ、NTTドコモと連携してタクシー予約サービスを展開するとか、
経常利益が赤字から黒字にプラス転換したとか、材料はあるにはあるんだけど…。

連結経常利益は7億円の赤字から3億2000万円の黒字に、
最終赤字も19億円から14億2000万円に縮小した、とのこと。

でも…、14億2000万円の赤字、、、超赤字やんw

確かに、経常利益が黒字に転換したってことは、
本業では利益が出てるってことなんで、評価されるのは分かりますけどねぇ。

それにしても、この株価の上がり方はないやろ〜w、とw
おいらなら買わねぇ〜。おかねぇ〜よ。
ドワンゴ

実際、理論株価を計算したところ、ドワンゴの理論株価は19万2800円。
現在のドワンゴの株価34万7000円。

高すぎる〜(;´д`)

さらに、どこか大手証券のアナリスト記事を読んでみると、

 ドワンゴは着うた・着うたフルなど携帯電話向けコンテンツを主力としており、
 積極的な営業戦略により会員数が増加、収益改善にも寄与したものの、
 既に競争も激しく大幅な成長は期待できない。

 ドワンゴが赤字体質を抜け出せるかどうかは
 子会社ニワンゴが運営するニコニコ動画で成功するかどうかに大きく左右される。

という内容で、えぇ〜っ、親会社の運命が子会社次第ってどういうこと??(;^^)
びっくり×びっくりです。

確かに、動画投稿サービス「ニコニコ動画」には、凄い可能性を感じるよ。

面白いし、会員ユーザーも300万人を超えた。
ま、この300万人っていう数字は所詮「300万メアド」ってことだから、
捨てメアドやエラーメアド、同一人物の重複もあって、本当は300万人もいないと思う。

でもニコ動自体はいいコンテンツだし、人気もあるし、
後はどうお金を取れるシステムにするかってとこなのよね。。。

基本的にニコ動のサービスは無料だから、
広告や物販のアフィリエイト、プレミアム会員(月額500円)でとっていくしかない。

プレミアム会員とは、24時間いつでも高速回線でニコ動を楽しめるというもの。
無料会員は、現在、夜のゴールデンタイム(19時〜深夜2時)の間はアクセスできない。

当初ニワンゴは、全ユーザーの5〜10%はプレミアム会員になってくれるだろうと思っていたようだが、フタをあけてみれば、月額500円払ったのはなんと全体の3%。

…意外と、みんなケチ?なのよねw
500円だよ??月額500円払うのイヤだって人が97%もいるんですよ。
ちなみにおいらプレミアムですが、何か?(;^^)

そんな訳で、300万人の3%=9万人×500円=4500万円。

月の売上が4500万円もあれば、余裕なんじゃないかと思いそうだけど、
基本的に一回上げた動画は著作権の削除依頼がくるか、
上げた本人が消すかしない限り、増える一方。
どんなにアクセスが少ないものでも、上記に該当しなければ、永遠に残るわけで、
サーバーや回線の増強費用がハンパない訳です。

現段階で、費用と売上がトントンなんだそう。

もっとプレミアム会員が増えれば、なんとか成り立っていきそうだけどね。
でもこれ、似たサービスを大手資本(ヤフーとか)が
完全無料でやっちゃうと終了だしね(;´д`)
2ちゃんねる管理人、ひろゆき参画ってだけで2ちゃんユーザーから人気があるみたいだけど、お金は払わない人達が97%なんだから、このへんどうなるかわかんないw

そういや、今ニコ動では時報が流れるよね。

動画見てるといきなり動画が一時停止になって、
「2時です。2時です。ニコニコ動画をご覧のみなさん〜…」と、
動画上部のバナーが動きながらアナウンスが流れる。

おそらく、強制的に広告を見せるための実験なんだろうけど、
おいらプレミアムなんだから広告とか流すの勘弁してくんねぇかな。

動画サービスで広告を見せるのは難しい(スキップさせないため)けど、
いきなり動画が一時停止するってどうなの?(;´д`)

まぁ、そんなわけで長文・駄文、長くなっちゃったけど、
「ドワンゴの運命、ニコ動次第」ってことですw

system225 at 12:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 
月別アーカイブ
最近のコメント
広告
アクセスカウンター