2006年02月03日

暇だからゲーム懸賞でもしてみるw


↑結構楽しい



↑勝てるかな


↑オイラはダメだった……


スクラッチ♪


スゴロク。当たりそうで当たらない……。でもあたるかも。。。


↑捕まえれ

system_forte at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

ブラザー☆ビート 第10話

あらすじはこっち


紅白饅頭オメデトウ。
頑固オヤジはやっぱ不器用なんだな(笑)

 うちのオヤジ様も結構頑固で、不器用な所があるので、思わず共感する部分が多かったなぁ……。
 
 前回の話では、なんてお人だこのお人は、と知里オヤジに文句タラタラだったけど、知里のことを心配していたのは、前回から所どころに現れてたんだね。
 さだまさしの歌で、「親父の一番長い日」というのがあるけれど、可愛がって育てれば育てるほど、この歌詞と同じような心境になるんじゃないかと思うけど、それが自然だよなー。
 オイラがお父さんなら、娘はあげません(コラ
 
 知里との結婚を承諾してもらいに、達也が一人で親父さんの所に行くんだけど、そこで、いくつか心配事をあげてました。
 「娘は家政婦じゃないんだ!」
 「何故、店(達也の家のクリーニング屋)を長男が継がない?」
 などなど。
 ( ̄▽ ̄)。OO(オヤジ、良い事言った。
 手塩をかけて育てた娘さんだからこそ、大事にしてくれる所、んでもって、親の事にも思いやりを持つ人にもらって欲しかったんだね。
 でも、毎回毎回口にする「くっだらない長男」は、何度聞いてもムカつきますな(笑)

 んで、オヤジに承諾もらって早々とこき使う春江さん&純平くん。
 ( ̄▽ ̄)。OO(オヤジの心配がそのまま現実にならなければいいが……。

 どうでもいいけど、純平くんとみゆきちゃんのとった方法は、なんかしっくりこなかったなー。
 次回の最終回でスッキリ終わるといいんだけど
 ……あ、またドタバタしてる。。。
 


DVDが出た( ̄▽ ̄)♪
ロープライス狙いで、買う準備w


何気に、ロープライスの値段って、変動してるんだねー。
安いときに表示されることを祈りつつ……。


ちょっとだけ無料試聴ができるらしいホントにちょっとだけだったけど……_| ̄|○


system_forte at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、いい加減 

2005年12月14日

オイラのほぼ日手帳はこーなった

ほぼ日手帳2006、使い始めて1週間たちました。

オイラの手帳は
忘年会だらけっこーなりました。
相変わらず解像度が悪いw
忘年会だらけです。ヾ(´ー`)ノ
1ページで2日分の書込スペースには、忘年会で出て行った出費やら、食った店やら、忘年会に行く為にとっとと仕事を終わらせるぞ! という仕事の意気込みやらがぎっしり書き込まれちゃってます。
お小遣い帳にもなってる(笑)
それから、思いっ切り笑ったときと、腹が立った時は、赤で青で囲ってみることにしました。来年の今ごろは、赤い囲いでいっぱいになってるといいなぁ。

会社でヒヤリとしたときもわかるように印をつけてます。
日記と違って、箇条書きでOKだから、何気にページが埋りますね(笑)

書くスペースが多いから、みんなどんなことを書いてるのかなぁ。
気になりますね( ̄▽ ̄)

system_forte at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほぼ日手帳生活 

2005年12月10日

ほぼ日

来年のスケジュール帳はほぼ日にしてみました。

ほぼ日 黒








携帯カメラは画質悪いね^^;
新宿のロフトで見かけたんでゲット。ナイロンの黒にしてみた。
ネット販売でもよかったんだんだけど、買った時は、クレジット返済だけだと思ってたんだ。コンビニ入金でも良かったんだね……(遠い目)
カバーオンカバーは売り切れショボーン(´・ω・`)
まだネット販売なら購入可能なので、カバー買うとオマケでくっついてくるからカバーだけ注文しようかと思ったけど、
手帳セット本体のオマケ特典に釣られて、本体セットを注文しようとしている自分がいることに気付づいて慌てて止めましたw


あ、追加販売、残り10日ですよ〜

1日1ページ書き込める何でも帳みたいな感じか?
今年の12月だけは、1ページで二日分
さっそく書きこんでみたよー。

聞いている通り、書込みやすい。
字をこまこま書くのは苦手なので、これは自由に書けていいです。

来年は、快適にスケジュール管理が出来そうだ★
ここに、使いやすいアイデアも載ってるよ〜。

system_forte at 11:58|PermalinkComments(4)TrackBack(5)

2005年12月08日

こンの頑固オヤヂっ 〜ブラザービート 9話〜

中尾明慶くんのファンです。
金八先生、H2、ウォーターボーイズ2、ドラゴン桜と全部見てます。
なのでなんとなく見だしたこのドラマ、次から次へと事件が起こって結構ハマってます。

今回、兄キも、陸兄ぃも大変だったなーw

あらすじはここ

兄キ、大変です。超頑固オヤジの所に行って、『お嬢さんを下さい』です。
でもホントにいるんだよなー。こーいう頑固オヤジ。
んでもって、亭主関白。親父の威厳が強いのはいいけど、家族を私物化しすぎ。同じ立場なら家出してるぞ、多分w
でもきっと、娘がかわいくてかわいくてしかたがないんだろうなー。不器用な優しさというやつ? 

 自分が何かを作ったとしたら、後々まで残したい。
 特に、自分で店を開いたり、開いた人の背中を見て育ってきたら、できればその人の後を継いでみようと思うだろうし、自分が受け継いだものが後々まで残って欲しいと思うだろうな。
 職人さんに頑固な人が多いのは、きっとそれだけその自分の仕事に対してまっすぐに向き合っているからなんだろうね。

 でも、娘の人生くらい本人に決めさせてやれよ。頑固オヤヂ(;´Д`)
 だって、予告だけ見てると、このオヤヂ、人をみる目があるように見えないって(笑)

って、今回、純平くん、前半は怒ってばっかだったな……_| ̄|○

ブラザービートの本が出たらしい♪

作者は、小松 江里子
ドラマは見てねーけど、こっちは結構おもろかったです。


system_forte at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2005年12月04日

野ブタ。おもろいな

修二と彰のコンビ、今回も前回にひき続き、ちと切なかったな〜。

あらすじはここで読めるよ

今までできてた事がちょっとした事がきっかけで出来なくなる事ってあるよね。
今までは普通にお年寄りに席を譲れていたのに、「年寄り扱いするな」と怒鳴られてから声がかけられなくなっちゃったり。
道端でケンカしているのを目撃して、今までは助けに入っていたのに、巻き込まれて逆に殴られて以来その恐怖が甦っちゃって何もできなくなってしまったり。

そんな経緯がある事も、自分から言わない限りはわかってくれっこないからなぁ。

初対面の人間をいきなり信用するのは確かに危ないけど、本当の事を言っていた相手にとっては、そんな小さなことでも後々傷が残っちゃったりするんだろうな……。

今回、修二の今までの立場が見事に崩れた上に、今までの作戦を邪魔していた人物が出てきたり、と救いようのない展開になってたけど、彰の「信じるよ」の一言が救いになったな。ホント、いい奴だと思った。

意外な展開に、来週も目が離せません。
お、公式に来週の予告も載ってた♪

もうDVDも出てるんだね。
後でオイラが買うようにリンク(笑)

本もユーズドが\600で出てるのを発見。即リンクヾ(´ー`)ノ


system_forte at 18:57|PermalinkComments(6)TrackBack(6)日々、いい加減 

新しい職場です

先日から新しい職場に移動しました。
以前の所と比べて、ちょっと楽。

以前はやばかった。
人に仕事押し付けて自分は早々と帰る上司。
こっちが客先対応で大慌てなのに隣を見るとチャットして遊んでる奴ら。
仕事の工程がどのくらいかかるかもわかってないのに、明かにムリなスケジュールを組む部長。

逃げ出して正解ww

どうでもいいが、また後輩ちゃんから告白めいたメールをもらってしまった。おいおいw



仕事が切り替わる間、ちょっとヒマなのでこんなことしてたよw

↓何気にここでちょこちょこメルマガ登録してたら、1000円キャッシュバックできました。
 キャッシングとか、ヤバそうなのは避けて登録してるけど。
 お小遣い稼ぎって、ホントにできるんだ!!堯福陰◆院─


system_forte at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

わりとよくできました

このブログで今使ってる壁紙、
「わりとよくできました」
ってタイトルなんですよヾ(´ー`)ノ
ちょっと学生向けっぽいけど
タイトルがおもろかったんで、コイツを採用。

なんかこの「わりと」っていう表現がアバウトっぽくてイイ。
日々いい加減なオイラにピッタリだ。

system_forte at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、いい加減 

2005年11月29日

ブログをウロウロしてみるの事

少し前に会社辞めちゃいました。
次の仕事が始まるまでヒマですw

とりあえず、ブログで情報収集でもしようと思って、
こんなものに登録してみました。



アクセスアップはさておき、
おもしろブログを発掘するのが主な目的♪
興味があるところにはコメントを残していくので、ブログの管理者様、よろしくお願いします。

system_forte at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日々、いい加減 

2005年11月25日

なんかおかしいぞ?

相方とメシを食った。
オイラはどういうわけだかオムライスが好きで、洋食屋に入るとオムライスを頼む。
食後はミルクティ。ガムシロップを少しだけ入れる。

今日はオムライスは頼まなかった。
まぁ、こんな日もあらぁな。

かわりに頼んだのは、牛タンビーフシチュー。
クリームが好きだから、ビーフ系はめったに頼まないんだけど、なぜか大盛りを平らげた。
食後に飲んだミルクティが、ガムシロ入れてないのに妙に甘く感じてちと焦った。

チョコってこんなまずかったっけ?
普段愛用しているのど飴が、すごく甘く感じた。

おいおい、もしかして、亜鉛不足で、味覚障害かよ(笑)
カシューナッツでも食おう。



system_forte at 19:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々、いい加減