リビング・壁内装について

2005年10月14日

『実況!リモデル生中継〜フローリング編』

 

近藤君のブログで、スゴイ実況中継見つけた!!

必見!!

http://blog.livedoor.jp/nagomi_miki/archives/50322084.html

 

けんちゃん

今日もぜひ、ご協力お願いします。↓↓↓ 思わず私も、ランキングを気にしながら他のブログにも興味をそそられ、ついクリックしました。そして、思わぬ嬉しい情報が入ったりしました。コチラを一度覗いてください。  

 → ポチッ! 

いつもありがとうございます。


 

 



system_union at 01:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月09日

『和室を快適な洋室にしたい!』

本日は「内装」についてです。

 

「和室を快適な洋室にしたい!」

いわゆる「和室→洋室」リフォームパックというものですね。

 

最近ではフローリングに張り替えるケースが多くなっています。

 

ダニやホコリの心配、清掃のしやすさなどでは木質フローリングの方が優れているといえます。和室の場合は畳を撤去し、フローリング材を張っていきます。

価格には天井と壁のクロス貼り、ふすまから板戸への変更、木部の塗装まで含みます。

 

フローリングはカーペットに比べて害虫の発生も少なく、一年中快適に過ごせます。耐防汚、耐クラック、耐水、耐熱、防音などの性能も色々あり種類も豊富。ただし、カーペットよりは費用がかかります。

 

施工費は8畳、40万〜60万というところでしょうか。

もちろん、広さ、材料、既存状態での変動はありますが。

 

本日はここまで、次回は「内装材の種類について教えてください。」

をご説明させていただきます。

 

ブログの端側に「辞書」とありますが、この中のカテゴリーに全部このお話は登録されておりますので、例えば内装の話ばかりを知りたければ、「リビング・壁内装について」のカテゴリーをクリックしてもらうだけで、過去の内装に関するうんちくが全てご覧なれますので、ぜひ、ご活用くださいませ!

 

けんちゃん

 

追伸、ブログランキング53位、低迷中!頑張るぞ!私の事で恐縮ですが、一緒に楽しみませんか?

どこまで行くか?ポチッと一押しお願いします
 
おありがとうございます。(笑)

 



system_union at 18:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)