2017年09月10日

先日、会社先輩の結婚式に参加させて頂きました。

終始とてもにこやかで、ほのぼのとしていて、
そして暖かい想いのあふれる素敵な式でした。

最後のエンドロールとともに流れてきたBank Band の「糸」

この曲が発売され、流行りだした当時は、
社会人なりたての頃…だった気が。
若さもあって、ただ単純にいい曲だなくらいに感じていたのが、
年を重ねるごとに、その意味を理解して、感じるようになって。

そうか、今まで合わない糸とばかり無理矢理に織りなそうとしていたような気がしてきた
合わない糸だったから、お互いに理解できずに、傷つけてしまっていたことも。。
なんて、今更ながら反省?もしつつ、なんとなく府に落ちたようなそんなことを考えてしまい笑

私は、前職、繊維業界にいたのですが、素材や番手の全く違う糸で織った布は、
時にまったく使い物にならない素材ができあがったり、時にとても画期的な素材になったり、
そんなことを繰り返しながら、クライアントに合う素材を開発していたことを思い出しました。

人と人だって同じなんですね。
同じもの同士が必ずしも良いわけでなくて、違う素材のものだって、
お互いに理解しあえる、お互いに補い合える、想いあえる…
贅沢な希望かもしれないけれど、そんな風に自分に合うものを、
切磋琢磨しながら探しているんだな。

あ!でも、それって、今のお仕事にも通じてる!!
物件には、2つとして同じものはなくて、
ある人にとっては、短所と感じるところも、ある人にとっては面白いと感じる!
探しても探してもなかなか見つからなかったけど、フッと目線を変えると、
すごく良いものに出会えたり。。。
一番大切だと思っていたことが、実は一番じゃないかもしれない、違うなと思っていたことが、実は必要なことなのかもしれない。
お客様には、心から出会えて良かった思える物件との縁を繋いでいきたい! 
絶対にあるんだから、それを一緒に探す!導く! 

そのためには、私が凝り固まっていたらだめだーっ !

「逢うべき糸に出逢えること」

エンドロールで「糸」が流れている間に、そんな目標を立てました笑

IMG_3912







systemyuri2017 at 19:55|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

ことだま

元気な声を出せば、元気になる!

あははと笑えば、なんだか楽しくなる!

やったー!と言えば、何がやったーだかわからないけど、とにかくやったー!な気分になる!

そうだった!笑
私、人よりも単純なやつだった笑

偶然、ばったり会った友達に、私の相変わらずの笑顔を見たら、元気になった!と言われて、私までぱぁ〜と嬉しくなりました(*≧∀≦*)

何気ない日に、
ポッと友達に会ったりして、
はぁっとさせられるような言葉を貰うと、
今日も一日頑張ったなと思える不思議な日でした。

言葉の持つ力って、思うよりも強力だから、良い言葉をたくさん出して行こう。

まだまだ勉強勉強な日々だけど…

良い物件を紹介できる!
ご縁あるお客様がみなさん良い物件と縁が繋がって幸せになる!

言霊の力をフルに活用させて頂いて笑
頑張っていきます^ ^





systemyuri2017 at 21:58|PermalinkComments(0)

2017年08月08日

七夕

阿佐ヶ谷七夕祭り




















久しぶりに浴衣を着て、友達のお店の手伝いをしてきました
浴衣が好きで、毎年なんだかんだと浴衣や浴衣グッズを買い足してしまい。。
浴衣と帯のコーディネートを、楽しむまでに^_^;

今年は、帯の結び方にもこだわり、個人的にも上手くできたと満足して歩いていたら…

見知らぬ女性に声をかけられ…

帯が落ちてますよ。。と、。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなまさかと、慌てて…帯を確認するも。。

いやいや。。。こんな結び方でして。。(~_~;)

もっと美しく着られるように、精進したいと思います

















systemyuri2017 at 21:30|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール