2018年07月18日

無事帰還(笑)

夢の国から、命からがら無事に帰還

夢の世界が素晴らしすぎて、現実世界に戻って来られないかと思いました笑

どんな時でも夢の国の住人達は、笑顔で心暖かく迎えてくれるので、
いっそのこと、ココの住人にでもなってしまいたいくらい…

と、ここまで書くと流石に痛い人ですね

まぁ、とにかく例に漏れず、楽しすぎたわけです
久しぶりにシーではなく、ランドに行って参りました!

IMG_7941

確か、10周年の時…家族で旅行に来た時が、最初のディズニーランド。
あれから、25年。。当時の面影を所々に感じつつ…

そーいえば、当時、家族で丸2日、ディズニーを楽しんだ後、最終日は都内観光をしたわけですが…
原宿での竹下通り…到着して5分もたたないうちに、当時8歳の弟が迷子に
父も母も青ざめながら、探すも見つからず…知らないショップのお姉さんに励まされながら、私と妹はわんわん泣き…

帰りの飛行機の時間も差し迫った頃、
警察官から弟が恵比寿で見つかったとのことΣ(・□・;)

見つかって良かったけど笑
よくもまぁ、子どもの足で原宿から恵比寿まで歩いたもんだわー

こっちは、もう会えないのかと思い、兄弟喧嘩もする弟だけど、悲しくて悲しくて泣いていたのに。。

本人はけろっとして、警察官に「ぼく、迷子です!」と、堂々と宣言したそうな。。

そんな恵比寿で、姉の私は今、働いております。
なんとも不思議な縁を思い出し、ふふふと思わずにやけてしまいました笑



systemyuri2017 at 12:44|PermalinkComments(0)

2018年07月11日

七夕☆彡

久しぶりに甥っ子・姪っ子ネタを…

七夕の願い事

IMG_8032

「けえさつかん(警察官)になりますように」姪っ子5歳
「(任天堂)スイッチのカセットが山ほどできますように」甥っ子8歳

山ほどできますように…って。笑

かたや姪っ子は、警察官になるために、
「おおきいてつぼうができますように」←警察官になるために力を付けたい
「あしがはやくなりますように」←犯人を捕まえるため
「はんにんにだまされませんように」
と、警察官になる夢に向かって、願い事をどんどん書いたようで( ゚Д゚)
おばは、びっくりです

こんなにしっかりした姪っ子、本当に私の血筋かしら…笑

夏休みが待ち遠しいな~♡



systemyuri2017 at 18:15|PermalinkComments(0)

2018年07月04日

いいこと

2日連続で、家族からと友人からとそれぞれ…

IMG_7913
母から

BlogPaint
通勤中の友人から

素敵な写真が♡
さすが、田舎…空が広い
2日連続だなんて、いいことが起こる前触れかしら(・∀・)ニヤニヤ笑

東京ではなかなかお目にかかることはないように感じていますが…
というか、気がついてないだけか笑

これからの季節...
ゲリラ豪雨は困るけど…
豪雨が去った後には、雨降って地固まる?かのごとく、
素敵な虹が表れてくれるといいな

上を向いて、空を見上げて歩こう~っ


systemyuri2017 at 11:05|PermalinkComments(0)