ウマっウマっウマ!

どうしてこのブログ名にしたのか...今や思い出せませんが… 食べることが好きで、競馬は嗜む程度ですが馬が好きです。 競馬場で颯爽と駆け抜ける馬のカッコよさと迫力と爽快感にワクワクします。 よくしゃべるくせに文章はあまりウマくありません...笑

わ、和牛。。。

以前、私のブログの記事にも登場したように、私は芸人「和牛」の漫才に、
どんな時もたくさん笑わせてもらいました。

解散理由については、メディアやSNSでは色々と言われていますが、
実際のところは本人同士でしかわからないことが多くあったんだろうと思います。

関西ローカルの番組ですが、「バツウケテイナー」に出ていた頃の和牛やアキナやアインシュタインが好きでした。随所に仲の良さが溢れていて、見ているこっちまでにやけてしまうような瞬間がたまらなく好きでした。

別の番組のシャッフル企画では、お互いに相方以外を指名しないといけないにも関わらず、
お互いを指名し合うほど信頼していた二人なのに、
いつかのコメントで、「一生二人で漫才をやっていきたい。」って言っていたのに...。

10年以上コンビで仕事をしていく中で絆や信頼があっても、何度も何度も話し合いを重ねて、
積み上げてきた関係であっても、なにかをきっかけに失ってしまうことに他人事とは思えない寂しさや何とも言えない気持ちになりました。

慣れ合いが功をなす時もあれば、その慣れゆえに少しの甘えが致命的なことにもなり得てしまうことを肝に銘じたいと思います。
私の頑固な性格も何とかしたい...笑

人との関係を継続して築くって、本当に難しいんだな!笑

和牛のお二人には一周まわって、やっぱり二人で漫才がやりたいと...
雨降って地固まるが如く、固い絆が蘇ることを期待したいと思います!



















ココの旅立ち

時々このブログでも紹介していたココが旅立ちました。

ココは、所謂、保護犬で、
うちにやって来た時には、60歳を超えていました(医師の診断)。
当時の母とほぼ同級生。(笑)
そこから約5年、我が家の一員として、過ごしてきました。

ほとんど吠えることはなく、大人しい子でした。
慣れるまでは、ココなりの苦労もあったろうと思いますが、
ご主人を跳ねのけて?堂々とこたつで眠る姿や、
元気いっぱいの甥や姪にされるがまま...半ばあきらめたような、救いを求める目には、何度も笑わせてもらいました。
食に関しては、家族の誰よりも?高級志向で、わがままやぁ~と言われながらも美味しそうに食べる姿に何度もホッとしました。
散歩に行けば、私のことを知らない近所の方でも、ココのことならわかるようで。。。知名度も負けました。笑

ココは生まれてから、どんな一生を送ったのか知る由もありません。
生まれて始めてつけてもらった名前もわかりません。
ココとしては、5年頑張って生き抜きました!
我が家で幸せな気持ちを持って旅立ってくれていればいいなぁ...。
IMG_4131
ちょっと若いココ

ポケカ

甥がドはまりしておりまして…

なぜか、伯母の私がポケカを求めて都内を奔走しております


IMG_1662
※偶然、調査で遠方に行った帰りに寄ったコンビニで見つけ…思わず購入!笑

少し前までは、YouTuberの真似事で、「パックを開ける」という行為そのものに興奮していたのに...
レアカードでなくても、最悪ポケカでなくても(笑)、開ける度「うぉ~!」とリアクションしていただけなのに...

気が付けば、カードの意味を理解し、友人と対戦まで行っているようで…
いつの間にか成長していました…

しかも、パックを開ける方法にも拘りがあるようで…

さすがにレアカードを集めるというコレクター的な楽しみ方ではない分、
ポケカを送るとその度に喜んでもらえるので、伯母としては、それだけで感無量なのですが...

いつまでも純粋にゲームを楽しむスタイルでいてほしいなぁと思うわけです
プロフィール

systemyuri2017