2016年07月18日

貞子VS伽椰子

見てきましたが、鑑賞時に気になる点がチラホラ。

1つ目.前の列に座った5〜6歳の女の子を連れた父親
2つ目.後ろの列に座った6〜7人の女子高生グループ
3つ目.隣に座ったバカップル

これだけで解説無用だと思いますが、最悪な視聴環境でした。
1つ目の父親は最後までいましたが、女の子はコワイとずっと連呼してました。本当にかわいそうでした。
2つ目のグループはうるさい私語の他にキャーキャーとジェットコースターみたいに連呼。
3つ目のバカップルは始まる前から、マジ怖いんだけど…とか言いっぱなし。
だったら見に来なきゃ良いのにと思っていたら、カノジョは途中退席。

自宅でDVDでも見てるような感覚なんでしょうかね?!
お金を払っている周囲の客の迷惑なんて、全く気にしない姿勢にビックリ。

ここ最近、そんな事ばかりで最近の映画館は酷い環境になってます。
あまりの怒りに内容に触れなかったわ!!(笑)

2016年07月13日

自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり

d95dedfa.jpg昨年にアニメ化されていたのを最近になって知りました。(^_^;)
この『GATE』という作品は原作者が元自衛官という事もあり、軍事考証がかなりリアルかつ正確です。
さらに主人公の伊丹二尉の声を諏訪部順一さんが演じていることもあり、最近ハマってます。

久しぶりに自衛隊装備を引っぱり出して、サバゲでも行こうかな!?(^_^)b

2016年06月27日

バトスピの日

5d936786.jpg今月のバトスピの日は参加できました。(^_^;)
エグゾーストエンドは構築済みデッキ限定カードだったので、絵違い(パラレル)は嬉しいチョイスでした。

話は変わり、最強ジャンプ付録の『鳥獣魔神』は強いですね!!
4コストなのもポイント高いです。
異魔神ブレイヴが強いので、環境は一変しそうです。
炎魔神が4000円とか異常です。バースト対策+アルティメット対策できるので、当然ですケド。(^_^;)

忙しくてショップバトルに参加できていないので、最近は脳内バトルばかりって事で、ターンエンド。

2016年05月04日

ちはやふる

79e053b3.jpg競技かるたの楽しさと厳しさを垣間見て、胸が熱くなりました。
3月に上の句を見て、今月に下の句を見ましたが、さらに続編が製作決定とのこと。
個人的には、全国大会団体戦よりもクィーンとの対決がクローズアップされていて、もっと団体戦の描写や結果を鮮明にして欲しかったです。
好きなキャラは太一、原田先生、北央学園の須藤ですね。

最後に…
バトルスピリッツに対する最近の自分自身の取り組みについて、反省することしきり。
もっと本気で向き合わないといけないですね。


『これと決めた道で知らなくていいことなんて一つもない』by富士崎高校かるた部顧問:桜沢先生


桜沢先生は実写版には登場しませんが、千早の心に突き刺さった言葉です。

競技指向のプレイヤーならば、ルールを熟知するのは当たり前。
もっとしっかりしなきゃってことで、ターンエンド。

2016年04月19日

各色のソウルコア完成!!

3d4620f1.jpg50個以上の試作を経て、やっと完成した各色のソウルコア!!って、アニメ終わってるやん。(笑)

新シリーズのアニメに合わせてバンダイから発売されたら凹むなぁってことで、ターンエンド!!

2016年04月12日

エグゼシードと龍魔神

273ba286.jpgついに発売したアニメ新シリーズの構築済みデッキ2種類。
今回の目玉は『異魔神ブレイヴ』です!!

維持コアの要らないブレイヴでしかも2体のスピリットと合体可能。
合体スピリットはシンボルをプラスして、左右いずれかに合体することで2種類のアタック時効果を発揮する。

『異魔神ブレイヴを制する者がバトルを制する』事になりそう!!
月末に発売されるブースターには、いろいろな種類の異魔神ブレイヴが登場するようで、忍風サポートの忍魔神(?)なども登場するみたいで非常に楽しみ。

構築済みデッキのバトルフォームのイラストを良く見ると敵役(?)のタツミって女性キャラ??ってことでターンエンド!!

2016年04月07日

紅き神馬エグゼシード・レッド

0ffa7c15.jpg烈火魂に別れを告げて、この春に出会う『最強ジャンプ限定ブースター十二神皇編第0章』には、ダブルブレイブのカードが先行封入されてます!!
さらに干支をモチーフにした主人公のキースピリットの亜種が2枚も入ってるなんて、なんて最強ジャンプさん太っ腹。

早速、エグゼシードをメインにしたデッキを作っちゃいました。(^_^)

さらにコミック版バトルスピリッツ烈火魂の付録には『天魔王ゴッド・ゼクス―ソウルドラゴンの型―』が!?
恐らく今までの雑誌等のプロモ史上最強のカードではないかと思います。
系統:天魔王・武竜も強いですが、シンボルが紫赤のダブルシンボル、六天連鎖(アタック時効果で消滅したらライフダメージ)が強すぎ!!
ノーマルの天魔王ゴッド・ゼクスの方が大人しいじゃん。(泣)
各地で争奪戦が始まっているようです。

今週末は『界放祭イベント』が幕張メッセで開催されますから、まさにバトスピウィークってことで、ターンエンド。

2016年03月10日

制限カードとルール改訂

4月からの制限カードとルール改訂が発表されましたね!

制限カード:1枚制限
ネクロブライト
アトライアハイドラ
海底に眠りし古代都市

ネクロブライトは、緑の神速よりもお手軽な特殊召喚+トリガーカウンターですから、紫速攻の戦闘力ダウンが狙いでしょうか?
アトライアハイドラと古代都市は青緑の重要なパーツですから、こちらもブン回りとフィールドの維持を抑制する運営側の目的は明白ですね。

ルール改訂がいくつかありますが、一番の影響は消滅時のトラッシュに行くタイミング。この改訂も紫の弱体化に繋がりますね。
煽りを喰らって妖戒デッキが被害甚大です!?
百鬼夜行が必殺カードじゃなくなりました。(^_^;)

他にもありますが、総じてルールが分かりやすくなったかな。
ワカラン殺しが少なくなりそう。
新しくバトスピを始める初心者は今がチャンスって事で、ターンエンド。

2016年02月27日

バトスピ大好き声優の生放送!5th記念公開録音(その3)

公開録音は楽しかった
アフタートークも凄い盛り上がった!!
出演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ウルトラ怪獣ブースターの先行情報があったり、生バトルで○○氏のデッキにビックリしたり、内容の濃い時間でした。


終了後は参加者数名で秋葉原の『トレカの洞窟』でフリー三昧!!
『蟻王アント・レス』のデザインイラストを描いた方とフリー&おしゃべりができて良かったです。
全員と二回ずつ対戦しての戦績ですが、それぞれ一勝一敗ずつの楽しいバトルとなりました。
やはり、時期的に詩姫デッキが多かったかも?!(笑)

現在、帰宅中ですが楽しいひとときを過ごせて、本当に幸せです。
バトスピ大好き声優最高!!バトスピ最高!!って事で、ターンエンド。

バトスピ大好き声優の生放送!5th記念公開録音(その2)

60360282.jpg本日16時集合の『バトスピ大好き声優の生放送!5th記念公開録音』文化放送ビルに到着!!

まだ1時間近くあるから、デニる。(^_^;)