2006年05月

2006年05月31日

リンクしていただき感動!!

昨日、ムシキング総合サイト『ムシキング研修所』にリンクしていただきました。いつも応援してくださる管理人さまには本当に感謝いたします。
まー君もみんなが応援してくださることを喜んでいました。

『僕は大人になってもムシキングやめないから、カードは絶対に捨てないでね!』と言ってきたので、『カードは絶対に捨てないよ。大人になったら、まー君の子供にやらせてね。(;^_^A』と答えておきました。

ムシキングがいつまで続くか分からないですが、親子でできるゲームとして盛り上がり、発展を続けるよう、微力ながら何かできたらいいなと思いました。


ムシキング研修所
http://www.geocities.jp/abec9ip/index.html

2006年05月29日

また出たぁ〜!!

20019d79.jpg土曜は先着16名の大会に開店待ちで参加するも、初戦敗退。しかしながら、まー君に勝った子が優勝したので、まー君は納得したかなぁ。(;^_^A

日曜の大会は抽選に漏れ、(腹いせに?)新カードを求めて何回も並びプレイし続けてました。結果、ポポの冒険が配列パターン1だと分かり、プチレンコ開始。Aリッキーだと思いながら、1.6Kでまたまたギラファをゲット!?今バージョンで二枚目なので何か複雑。(^^ゞ

2006年05月25日

ついに2006F 始動!!

c22bab77.jpg今日からカード排出開始の貼り紙を見て、止むに止まれず閉店前のレンコに行ってきました。4K使って、ムシキング緑3枚、ヒルス、アルキデス、ラコダール、SPカワセミハッグ、ギラファ(!)がでました。残念ながら赤目リッキーの捕獲は叶いませんでしたが、まずまずの結果ですかね?!(;^_^A
ちなみに配列は
あいこボー→ブルロック→カブトムシ→ギラファ!
でした。

また、週末頑張ってみます。(^.^)b

2006年05月24日

親子鷹…

優勝から数日後のお風呂場にて…

『おとうさん、来月は大会あるんでしょ?』
『おとうさんの全国大会の事かい?』
まー君パパは来月、ある競技の全国大会に出場することになっています。
『練習しなくて大丈夫?』
『パパは先生だから、大丈夫だよ。』
『僕はムシキング大会を我慢するから、練習行ってきていいよ。』
突然、思いがけない言葉にビックリしました。
『まー君はあと一回優勝でGCだから、頑張りなよ。パパは大丈夫。』

確かに練習しなければ、上位入賞は難しいのですが、それよりも今、まー君と一緒に出掛けたりムシキングで頑張ったりすることの方がパパは大事だと思います。そして何より、まー君が人に誇れる『GC』を獲ることがこれから先に役立つ経験だと考えています。
努力して、その結果を得ることの喜びと目標に向かって進む楽しみ、苦しみを五歳の今、味わう事は何にも替えがたい物だと思うからこそ、一緒に大会に行ってるんだよ。
パパの全国大会は毎年あるけど、まー君との時間は今しかないのだから…。
今は『親子鷹』になり、目標に向かってはばたこう!!
例え優勝できなくても、それは価値あることだから。

2006年05月20日

ついにリーチ!!

b3f91646.jpg今日は1VS1無制限の大会に出場しました。
一回戦目はパーフェクト勝ち。二回戦目は圧勝。三回戦目は、あとあいこ一回で負けから巻き返し、最後の一手勝負で制し逆転勝利、決勝戦は一進一退。後半、必殺ふうじ発動して『あいこ』で勝てるのに勝ち手を出して負け、ひやひやしましたがなんとか優勝しました!!
やりましたよ。ついにGCにリーチです!!(^.^)b

ちなみに応援してくれていた練習仲間のS君たちには感謝です。
そのあとのペアタッグ戦でS君たちは『運をもらいますよ!』と出場し、みごと優勝!!3GPゲットで二人で共にGCになりました。おめでとう!!

2006年05月13日

初めての金!!

252c00b6.jpg本日、初めて金レアカードを(普通に排出で)ゲットしました!!
全く狙ってなかったのでビックリしましたよ。しかも、到着後にやったポポの冒険で一回目ですから。(^^)v
そのあと、数回ムシキングとポポの冒険をやって、出たレアカードはラコダールぐらいでした。まあ、運を使い果たしたんでしょう。(^^ゞ
すでに金レアはフルコンプしていて、セカンドプラスのアクティオンゾウカブトも持っていたので感動は薄かったですが、やはり自力ゲットは嬉しかったです♪

2006年05月09日

秘密兵器投入!?

5ac480fd.jpg近所にゲーム&トレカショップがオープンし、目玉として各色100台大放出!?しかも16200円!!キター(゜∀゜)−!!
カミサンから『絶対買いませんからね!』と宣告され当日は諦めたものの、次の日にまた見たら、残り15台になっていたので翌日仕事帰りにお小遣いで買っちゃいました!!ラスト6台でした。(;^_^A
『まー君の誕生日プレゼント(六月です…)だよ〜。来月欲しくても買えないよ〜。』と言葉巧みに丸め込んで(笑)カミサンには納得(?)してもらいました。(パパの自腹ですから、当然怒る理由は無いはずだケド)
GW中は大会で初戦敗退が続いたからムシキング対戦用にと購入したのですが、ワイヤレスだし、タッグマッチはできるし、これは楽しい!!
パパとの特訓の成果が大会で発揮できるか!?(^^ゞ

2006年05月01日

ハァ?!ダメじゃん!

昨日は試合後、まー君の要望でバイキング(食べ放題)に行き、祝勝会をしました。(^^)v
今日は某店のつよさ300までの勝ち抜き戦、しかも定員8名!!
エントリーは二十人を超える状況でしたが、運良く当たり、参加することができました。GPがウチを合わせても三人しかおらず、昨日、GC相手に準優勝したことから期待も高まるまー君とパパ。

結果、初戦敗退。

ハァ?!ダメじゃん!!一匹目のムシで二匹をやられるダメっぷりに呆れました。

なぜ負けたかというと『必殺ワザを連打』したため。(^o^;
相手が弱いのでタカをくくった出し手を読まれ、惨敗でした。
勝てるときに負け、勝てないときに勝ってしまうのはナンナンダァ??
まあ、一皮むける事を願って頑張りたいと思います。
三歩進んで二歩下がる。
これでもGCへの道は近づいてるかな…。(^^ゞ