2006年07月

2006年07月30日

小学館カップ再戦!!

63363d25.jpg
917a67cf.jpg
今日は、某ムシキングスタジアムで開催された『小学館カップ』に出場してきました。
なんと、会場には『ジャッジマスター・フクチー』(様)がいるではありませんか!!\(^O^)/
初戦で敗退した、まー君に対して『勇気の一手を2連発で出すなんて勇気があるなぁ!』と励ましていただき、親子で感激しちゃいました。
ムシキングチームの方々は、本当にやさしいんですね。(^.^)b
午後からの対戦にもお付き合いいただき『強かったぞ〜!!』と誉めていただいたので、まー君はものすごく嬉しがってました。
ムシキングを続けていて、ツライ事も多かったけど、いろいろな方の優しさに触れることができ、本当にやってて良かったと思いました!!(^-^)

2006年07月28日

キャンペーンプレゼント再到着!

8b039592.jpg交換キャンペーンで申し込んだ『カードファイル』のパパの分が届きました。
前回は触れませんでしたが、ムシキングチームからの感謝状がついていて、まー君はとても感激していました。
このような細かい配慮をしてくれるムシキングチームの方々には頭が下がります。
6月に放映された番組で植村部長とスタッフの姿を見てから、とてもユーザーのことを考えてくれているなぁと感動しました。ムシキングチームがある限り、これからもムシキングを応援します!!

2006年07月27日

ジョニーマスターズカード!!

72cfe4b5.jpg本日発売のDSソフト『GCへの道2』を予約していたので、早速買ってきました。
勢いで二本購入して、またカミサンに『バカじゃないの?!』と呆れられましたが、気にしないキニシナイ。(;^_^A
だって、最新のカードで対戦したり、MKジョニーマスターズカードも2枚欲しいじゃないですか?!(^^ゞ
DSからのカード移行は1枚ずつしかできないので、金レアだけトレードし、他カードはGBAからゴッソリ移行させました。
まだ数時間のプレイですが、なかなか面白いですよ。(^^)v

2006年07月26日

キャンペーンプレゼント到着!

ddd1e4c6.jpg交換キャンペーンで申し込んだ『カードファイル』が届きました。
思っていたよりしっかりとした作り(失礼!)でなかなか使えそうな感じです。
周りの知り合いの子等はすでに届いていたので不安でしたが届いて良かったです!(^^)v
しかしながら、一緒にカードを送ったのにパパの分はまだ来ないです。(T_T)

2006年07月24日

本当の強さ、それは勇気。

36077c7d.jpg7月19日発売の『劇場版GCへの道』を買ってきました。劇場で観ていないので、まー君と二人で黙ったまま最後まで観ましたが、ムシキングを禁止される場面や大会までの間、毎日努力しながら過ごすシーンが、まー君との日々と重なり、最後は涙が出てきちゃいました。(T_T)
男は逃げてはいけない戦いがある。何があっても男の約束は破ってはいけない。最後まであきらめない…。
やはり、ムシキングで得られることは大きく、まー君のこれからの人生に必ずプラスになると思います。競争や負ける悔しさがない今の子供の世界では得られない大事なものを教えられるということは本当にありがたく、素晴らしいですね!!

2006年07月22日

小学館カップ参戦!!

4e965353.jpg夏の一大イベント『小学館カップ』に参戦してきました。
一回戦目から激闘につぐ激闘で、やはり冠大会は違うなぁ!と熱気に驚きながらも赤目リッキーで初戦突破。(^^ゞ
二回戦目は、相手がアクティオンでピンチでしたが、勇気の一手からの必殺技がキレイに決まり、辛くも撃破。
三回戦目はアイコムシでしたが、必殺ふうじが決まり、体力グリーンで倒せました。
決勝戦では、チョキムシからアクティオンにムシを変えられ、必殺ふうじが使えず、最後の力を炸裂され、撃沈。
惜しくも準優勝でした。(T_T)
スプリングカーニバルに続き、あと一歩で優勝を逃しましたが大会終了後、まー君が『今度はもっと勇気を出して勝つ!』と気合いを入れてましたから、次に繋がりそうです。
パパからは『まー君は、なかなかGCになれないけど、逃げない勇気がある【金の心】になってきたから金のカードもすぐに獲れるよ!』と励ましてあげました。
金のカードまであと一歩。まだまだ楽しませて(苦しませて?)くれそうです。(;^_^A

2006年07月16日

ムシキング祭

c1b9804c.jpg
a494217e.jpg
今日は朝から埼玉県加須市にある『むさしの村』で本日から開催の『ムシキング祭』に行ってきました。
全国10箇所でしか開催されない貴重なイベントに、まー君も大興奮!!
特にスーパーワイドシアターで上映されたミニ映画『コーカサス覚醒』は真剣に食い入るように観てました。
今日は朝から雨が降っていた影響で人出も少なく、ほとんど貸し切り状態。待ち時間なしで、かなり快適に楽しめました。(^^)v

2006年07月10日

折れないココロ

土曜日の惨敗が薬の影響だと分かったものの、カミサンのムシキング大会禁止令を解いてもらうため、カミサンとまー君と私で話し合いました。

『GCになるまであきらめない!』
『ジャ○コでお兄ちゃんと約束(GCになって再会する)したから、辞めない!』
涙ながらに懇願するまー君の姿を見て、禁止令は撤回されました。

こんなにも真剣で、こんなにも一生懸命なら、GCが獲れるまでみんなで頑張っていこうと思いました。

信念を貫くこと、約束を守ること、困難に立ち向かうこと…六歳で理解してくれているなら、こんなに嬉しいことはありませんね。
パパとママの目にも涙か浮かんでいました。

2006年07月08日

今まで何をやってきたのか…

今日は全てが嫌になりました…。
昨晩から『まー君』が発熱して、今日の大会はキャンセルの予定でしたが昼過ぎに熱が下がったので、カミサンの制止を振り切って大会に出場してきました。

一回戦目
まー君:赤目リッキー
必殺ふうじ
あいこやぶり
ばいがえし
相手:マンディ
最後の力
クロスダイブ
かいふく

初手、二手目と負け、あっという間にイエローに。その後、やっと必殺ふうじが入り、ばいがえしで相手もイエローに。そして、まー君が出した手は『グー』??唖然とする周囲。次は相手が勝ち、次はまー君が勝ちましたが、最後の一手勝負で相手は『勇気の一手』、まー君は時間切れ?!またまたどよめく周囲。

顔から火が出る気持ちで会場を後にしましたが、今まで何をやってきたのか分からなくなりました。(T_T)
帰宅後はカミサンに怒られ、ムシキング大会出場禁止令が出ました。
パパもモチベーションがゼロになりました。本当にガッカリです。


2006年07月03日

強い相手に勝つためには…

ddaa1e74.jpg土曜日は、1VS1無制限勝ち抜き大会にエントリーしてきました。
いつも仲良くしてもらっているS君達と昼飯を食べ、いろいろ話をしてから対戦の練習を数回してから、大会に参加しました。
一回戦目、三歳ぐらいの子の使うムシは『タランドゥスツヤクワガタ』!!
まー君は『赤目リッキーブルー』の必殺勝ちムシで嫌な予感。(^^ゞ
初手は練習のし過ぎか、まさかの勇気の一手を必殺技で合わせられ、しかも『すてみの一撃』でいきなり体力はレッドゾーン。次の手はグーをパーで破られ、パーフェクト負け。撃沈!(*_*)

日曜は1VS1、強さ180までの大会には抽選にハズレ、夕方から某ムシキングスタジアムの『スキル王者決定戦4th』に出場。(2VS2無制限のタッグで技カードは一匹につき一枚という制限戦)定員32名のところ29名のエントリーでした。

一回戦目シード
二回戦目最後の一手勝負で勝ち、辛勝
三回戦目最後の一手勝負で負け敗退。(T_T)

やはりムシキングスタジアムの参加者は強いですね!!
強敵に勝つためにはイイ武者修業になりました。(^^)v